久しぶりの三浦釣行

本日は久しぶりの三浦(琴音)釣行です。
昨日、茅ヶ崎(西浜)にて竿出しましたが低気圧のウネリでお話にならず、
朝から昼まで竿出してピン2匹の大貧果。
と、いうことで、本日もダメもとで海へクラブの矢野くん、尾崎くんとGO!
やはりウネリと南西の風でマイポイントは当然NG、逗子方面、葉山も流し
三浦を通り過ごし、野比に到着。
数名竿出していましたが、風とジャブジャブ波、濁りでアウト。
三浦へ戻ると濁りも風も無く、ようやく竿を出せました。
ほんの一瞬ヒネが釣れただけで、ピンなら手前にまだいますね。
三浦は風もなくポカポカ陽気でのんびり楽しめました。
密かに外道でカレイを狙ってましたが、矢野くんが刺身サイズ?のヒラメを
上げましたよ。

次週は今年最後の例会なんで皆さん、頑張りましょう。
おそらく茅ヶ崎でしょうね?
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-30 18:01 | 釣行 | Comments(2)

Commented by 隊員1g at 2008-12-01 23:13 x
平目、実に良いですね。
私は舌平目が釣りたいですよ。
でも、カレイも良いな。以前は横浜でカレイ釣りを良くやってたな~、最近は三浦方面が良さそうですね。

Commented by chigasakisurf at 2008-12-01 23:54
隊員1号さん、お疲れさんです。
今回の隊員4号?(Y君)はしっかり舌平目も釣ってましたが、
小さいとかでリリースしてましたよ。
私も前はカレイを狙ってこの時期は観音崎H下によく通ってました。
我が家はキス以外の魚を釣ってきてという命令がでちょります?
では、次回の別例会(月例会ではないよ)は三浦でカレイ、アイナメでも狙いますかな?