人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日はポカポカ陽気

GWも最終日となり、本日はポカポカ陽気で初夏の感じ。
海にはのんびりと散歩の方々が多かったですね。

メンバーはいつもの高橋名人、矢野君、尾崎君で毎度の尾崎号で鎌倉方面へGO!!
尾崎君、矢野君毎度送り迎えありがとさんです、いつも助かります~。
で、いつもの場所は海草とウネリが入っていたので、その後ベタ凪の逗子へ移動。
逗子も近場から遠投とキスの居場所もばらばらって感じでした。
矢野君は40センチオーバーのマゴチゲットで最近好釣です。

GW最終日はポカポカ陽気_c0158029_1217102.jpg
GW最終日はポカポカ陽気_c0158029_12172140.jpg
GW最終日はポカポカ陽気_c0158029_12174746.jpg
GW最終日はポカポカ陽気_c0158029_12181539.jpg


名人からプロキャスター35号(ガイド付)を振らせてもらいましたが、良い感じでいいですね。
35号のわりにはガチガチに硬くなく1番が柔らかいのでチョイ投げも問題なく、食い込みも良さそう、
ストリップ購入して1サイズガイドの径をあげたいです。
ガイド付のバットガイドは若干低いので投げる時にラインを叩く音がする印象でした。(私、個人の感想)
マスタライズは無理なので、ヘタりすぎのサンコンに代わるロッドとしてゲットしたいですね。

by chigasakisurf | 2011-05-08 12:20 | 釣行