大磯~五ツ浦

本日の行動

メンバーは毎度、毎度の高橋名人親子、矢野君!!(サウスポー尾崎君は本日お仕事で欠席)
まずは茅ヶ崎磯屋さんで餌調達~大磯方面へ。
どこでやるべ~ということで、とりあえずはテニスコート下で竿出し。
日が射すまでは肌寒く、数投して釣果も寒いので、五ツ浦へ即移動。
五ツ浦は数クラブが例会でやや混んでいましたが、料金所下西側でスペース見つけて竿出し。
五ツ浦も全体的にはパッとせず、釣果は寒かったですね。
陽気はポカポカで日向ぼっこには最高でしたが、、、。
クラブ仲間の渡辺君が階段下、遠投でコンスタントに釣果を上げてました。
その模様は 「湘波浜投」をご覧になって下さい。

五ツ浦では名人からプロキャスター33号を借用。
前回の35号に比べて非力な自分にとってはこれまた扱いやすい竿で好印象の◎。
トップが柔らかいけど張りがあるので軽く投げても5~6色はポーンと飛んでくれるし、
当然チョイ投げもトラブル無しで楽チン。
フルスイングでは元竿から曲がるような感じで竿全体が3Dクロス?のせいかパーンと跳ね返り、
シャッキと戻る、こりゃええ竿だな~という私個人の印象でした。
購入するなら33号、35号こりゃ迷いますね。

第73回投魂物語「新登場プロキャスター~高橋明彦のフルスイング・インプレッション」のコラムが載ってます。

本日の画像は釣果が寒かったので無し、私はボウズだっだし、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-05-15 23:51 | 釣行 | Comments(1)

Commented by at 2011-05-16 22:29 x
ヒデさん お疲れ様でした。
皆さん 元気そうで何よりです。

当日は西湘バイパスを走りながら大磯~国府津を見わたし空いている5ッ浦に行きました。
勿論ヒデさん達も見えました(^^)
あの後 南の強風が凄くて退散しました。