第62回「大磯白キス投釣大会」に参加

先週末はJC関東A・B大会がなにやら急遽延期で、SBC福田Aが延期、B大会のみ開催でした。

私も昨日はSBC福田Bに参戦予定でしたが、福田まで単身行く元気もなかったので
第62回「大磯白キス投釣大会」に参加してきました。
1匹長寸の大会なので、のんびりした大会でしたが、、、
土曜の荒れで濁りやゴミが多く、キスの活性も低い状態で数は釣れませんでしたね。
クラブからは渡辺さん親子、桐山さん、高橋(雅)さんらも参加していました。
メーカー大会が中止、延期になったのでベテランのキャスターも多く参加していて、
参加人数が205名、検量人数が104名だったかな。ボウズも多数。
とにかく参加人数が多く、また一般の釣り人もたくさんいましたので、
のんびりスタートしたら竿出す場所探しで大変でした。
まあ、出した場所が良かったのか、他の場所より数も釣れてたみたいです。

結果
1位:22.3センチ
2位:20.8センチ
3位:20.3センチ
4位までが20センチ代で以下104位が12.0センチ

入賞賞品も30位まであり、後は抽選ですが地元商店街さんなど多くの賞品があって
私も地元のかまぼこ頂いてきました。

渡辺さんが18.1センチで19位入賞。
私、17.3センチで45位、桐山さん16.6センチで70位。

天候も時折、日が射したりで暑いくらいでしたが、久しぶりののんびりした釣行でした。

福田Bにはクラブの矢島さんが参戦したようでしたが、結果はどうだったのかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2011-06-13 13:12 | 大会 | Comments(3)

Commented by at 2011-06-13 23:56 x
お疲れ様でした。
スタートはかなりのんびりとしちゃいましたね(^^;)

抽選は楽しかったですね。
子供は野菜セットGETしたし、桐さんは明太子だし・・・
来年はエビスビールが良いな~
Commented by 矢島 at 2011-06-14 09:19 x
こんにちは。矢島です。

頑張って福田B参戦してきましたが、2匹しか釣れず一回戦敗退でした。
せめて2回戦出たかったのですが…。

天気は暑くもなく快適だったのですが、波がかなり高く、ごみ、サーファー
も多く釣りにくい状況で、自分にはうまく釣れませんでした。 まだまだですね…。

次回はSBC大磯Bに参戦予定です。よろしくお願いします!



Commented by hide at 2011-06-14 20:28 x
鍋軍曹殿お疲れ様でした。
それにしても渋い状況でした。
まあ、前日荒れてますのでしょうがないですね。
大磯大会は入賞賞品より抽選賞品のがいいかも?

矢島さん、お疲れ様でした。
福田は残念でしたね、ダイワの結果見ましたが、
状況はかなり渋かったようですね。
私も大磯Bには参加しますので、がんばりましょう。
大磯Bにはクラブ仲間も多く参加すると思いますよ。