本日、「第6回湘南国際マラソン」ですね

本日は第6回湘南国際マラソンが江ノ島~大磯間で開催されました。
年々、規模が大きくなり盛り上がっているようです。

と、いうことで江ノ島西側は規制があるので、のんびりと鎌倉方面への釣行です。
メンバーは高橋名人率いる毎度のメンバー、サウスポー尾崎君とおいらの3名。
矢野君は残念ながら本日お仕事です。

さて、どこにいくかということで迷いましたが、まずは気になる鎌倉ポイントその1から竿出し。
短時間限定の場所なのでそこそこ釣って場所移動。
次はこれまた最近竿出してなかった気になる鎌倉ポイントその2へGO!
ここは本日キスが留守のようで、即移動。
気になるポイントその3もいまいちなのでチョイト歩いて移動。
ピンポイントを狙っていた高校生らしき2人の釣り人が毎回釣り上げていましたね。
彼らが撤収後、我々もそのピンポイントの場所でポツポツ釣って餌切れで終了。
本日はなんか不発な消化不良の釣りでした。
落ちがまだなのか?既に短期間で終わったのか?もう少し釣査続投です。

今日のお持ち帰り
c0158029_20473640.jpg

本日のアイテム
ロッド:がま競技SP33号 
リール:くたびれたシマノテクニウムに何時巻いたか忘れたPE1号
鉛:なんちゃって不発発砲25号
餌:ジャリメ
仕掛けは相変わらずの「ダイワ投魂T-1、2の50連結」です。
c0158029_22265289.jpg

おいら的には根回りでデカキス狙うのが好きなので10号サイズまであればうれしいですね。
特に最近お気に入りはT-2の8号サイズ(8号までしかサイズがないので)。
根の位置が把握してない未知の場所や砂が少なくなったマイポイントで活躍しちょります。
針先が内側に向いているのでアタリがあった時には飲み込ませるために穂先を送らないと
バラシも多いかな?私の場合は送るよりアワセてしまいますが、、、。
ただ軸が細いので唇に針がかかったとき(大型の場合)伸ばされることがややある感じがします。
素材自体は粘りがありそうなんで折れることはないですね。
他社の似たような針を以前使っていたときはポッキリ折れることもしばしありました。

本日の大磯、茅ヶ崎方面は渋かったようです?
茅ヶ崎の「磯屋」さん情報だとピン交じりで2~30釣れたようですね。いい人で5~60釣ったとか?場所によるようですが、、、?
野比方面はどうだったのか?気になります、、、。

さて、今週末は日サのクラブ対抗トリオ戦です。
茅ヶ崎サーフからは3チーム参戦いたします。
参戦の皆さんは湘南最強クラブチーム目指して頑張ってください。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-11-03 20:50 | 釣行 | Comments(0)