人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼ釣り@相模川Vol.2

本日は先週に続き、ハゼ釣り@相模川。
メンバーは高橋名人と輝ちゃん、おいらの3名。

今日のタックルは2.7m振出し竿に3000番台のリールと
トラウトロッドに2000番台の小型リールで準備は万全のはずでしたが、、、。

当初の予定は相模川の茅ヶ崎側でしたが、駐車場が閉まっており、前回の平塚側に移動。
前回の場所は食いが渋く、国道1号の橋下へ移動しましたが、今日はどこもあまりよくなかったようです。
ですが、のんびり短い竿でハゼ釣りをしていると子供の頃、横浜の鶴見川でハゼ釣りしていた頃を思い出しました。


アタリがあるのにのらない、、、。
ハゼも奥が深そうです、、、。

キスも情報によると良くない状況が続いているので、年内はハゼ釣りにはまりそうです。
根掛り防止用にハゼ用小型発砲鉛でも作るかな?

ハゼ釣り@相模川Vol.2_c0158029_133743100.jpg

輝ちゃん、ナイスサイズ?

ハゼ釣り@相模川Vol.2_c0158029_13381543.jpg

名人のダブル

で、私は本日ボウズです!!!


来週末は茅ヶ崎サーフの今年最後の例会ですので、ハゼ釣りはお休み?

by chigasakisurf | 2011-11-27 13:39 | 釣行