人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半

GW後半は天候、海況が悪く、出撃なしでしたが、本日は日サの静岡地区予選@原海岸がありましたので
参戦した矢野君より便りが届きました。

私も当初は参戦予定でしたが、午後からの所要で不参加となり残念でした。
釣果も原サイズの大型キスや多種のおいしい外道も釣れたようですよ。
参戦の皆さん、お疲れ様でした。

ちなみの今日の湘南はこんな感じで風波、濁りでアウト。
GW後半_c0158029_21154218.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5月6日ゴールデンウイーク最後の日曜日静岡予選原海岸へ
森肇氏、佐藤氏、高橋氏、友重氏、尾崎氏と私の6人で参加してきました。
範囲は20番から40番で6時~10時まで50人くらいの参加
釣果の方は平均20cmくらいで1匹~10匹前後2色半から6色半のエリアに潜伏している様子で
アタリは最高でした。
外道カワハギ約25cm
高橋氏2枚
尾崎氏1枚
ホウボウ1匹約35cm私
その他ミノカサゴ、ハオコゼ、ハゼ、ベラと多彩です。

GW後半_c0158029_21172824.jpg


GW後半_c0158029_21174415.jpg


GW後半_c0158029_21175912.jpg


家に帰り素人のホウボウ刺身作り。
まず頭、尾、セビレ、ハラビレを切り落としそして皮をそぎとりその後骨に沿って三枚に卸す。
GW後半_c0158029_21191485.jpg


GW後半_c0158029_21193119.jpg


GW後半_c0158029_21195449.jpg


GW後半_c0158029_21203448.jpg


仕上げに均等に薄く斜めに切り皿に盛って完成。
GW後半_c0158029_21213043.jpg



ホウボウの刺身は美味そうですね。
ミノカサゴも美味いらしいが、尾崎君は素手で海に返したそうです。
私はいぜんにブーツの上から針が刺さってえらい目にあったことがありますよ。

by chigasakisurf | 2012-05-06 21:25 | 釣行