本日は石鯛釣り!

昨日のSBC保田参戦の餌が残っていたので、近場で投げでもと思いましたが、、、
乗っ込みの石鯛が気になっていたので、とある近場の石鯛ポイントへ、、、

5時に現地到着(家から30分程度なんで、場所は感の良い人ならわかりますな?)
既にジモティ2名が竿出してましたので、挨拶して隣で竿出し開始。
今季はすでに数枚上がってるそうで、昨日の惨敗憂さ晴らしで銀ワサ1枚でもと思ってましたが、、、
やはり、石鯛、簡単には釣れませんな。
餌は前回の残り餌の冷凍サザエ、赤貝、ヤドカリを用意。

c0158029_2129106.jpg


c0158029_21275675.jpg

その後、和竿の石鯛氏が増えて、4本の竿が乗っ込み石鯛を狙いましたが、、、
どの竿先がピクリともしません。
ジモティに生きヤドカリの餌のがいいよってもらいましたが、投げこんだ時だけ餌取りがつつく程度。
昼近くやりましたが、解散となりました。

さて、次回の石鯛はいついくかな?
投げ練もせな、飛距離が年々低下していきます、、、。
目指すは石鯛100mオーバー?
[PR]

by chigasakisurf | 2014-05-19 21:16 | 石鯛 | Comments(0)