海をチェックしてきましたが、、、

c0158029_7253019.jpg

本日は早朝のみチョイと釣りする予定でしたが、、、
天候も曇り空、肌寒く短パン、ビーサンでは寒かったなあ
明るくなって海見ると若干のざわつきあるし、濁りもあるじゃないですか、
2名ほど竿出していましたが見てても釣れてなさそうだし、寒いので竿出さずに撤退してきました。

昨日の天気良かった時に竿出したかったですね。
昨日も早朝のみ、いざ車でGOという時になんか車が変?
フロント左タイヤのエアが抜けてる、、、。
パンクではなさそう?チェックするとバルブ部分のゴムが亀裂してる、、、
他のタイヤも見ると全てバルブ部分に亀裂が、、、
そういえば最近エアの抜けがあるなあと思ってたしねえ。
と、いうことで釣りは中止でした。
カーショップでバルブ交換考えましたが、タイヤ脱着するので4輪全て交換しちゃいました。
まだ溝はかなり残ってましたが、前交換日より3年過ぎていたし、サイドのヒビ割れもあったしねえ。
c0158029_737336.jpg

今回も激安ピレリ、前回も同じタイヤでしたが、国産ではないのでそこそこ寿命と乗り心地です。
超激安韓国・台湾タイヤも考えましたが、触ってみてサイドウォールが薄くて柔らかく、
ゴムもスタッドレスみたいに柔らかいので、即却下。
激安でも腐ってもピレリ?maid in〇〇ですけど、、、。

c0158029_7402244.jpg

今回バルブはショートバルブ、ガード付です。
バルブは、なるべくショートでガード付がお勧めです。長いと洗車時にひっかけて折れやすいよ。
野外駐車はゴムも紫外線で劣化しやすいしね。
ついでにエアは窒素ガスを入れてみました。圧が安定するようなんだけど、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-09 07:53 | 釣行 | Comments(0)