平日石鯛釣行

昨日の日サトリオ戦大磯は釣れたんだろうか?
シロギスに行くか迷いましたが、本日は石鯛です。

c0158029_1828524.jpg


今回も茅ヶ崎烏帽子です。
二度寝してしまい、朝一の1便(6:00)に乗れず、なんと3便の8:00出航でした。

c0158029_1829421.jpg

磯屋さんで渡船手続きして、たつみさんのえぼし丸で渡船です。
さすがにこの時間だと渡船乗るのはおいら一人です。

c0158029_18313877.jpg

本日も烏帽子本島が近い、鵜島です、上物が一人いましたがほとんど貸切状態。

c0158029_1834569.jpg

餌取りがすごく、50個のサザエもあっという間に底をつき、磯についているジンガサを代用。
ジンガサは春には特効餌ですが、この時期は仕掛けが底につくまでにカワハギの餌食です。
石鯛らしき竿を叩くアタリはあるもののなかなか食い込まず、、、

c0158029_18402366.jpg

遠くに富士山も見えてまったり状態。

c0158029_18412890.jpg

バッカンも軽く、本日もボウズでした。
餌取りはカワハギも多く、専門に狙えば面白いですよ。数も釣れますしね。

サバ島に乗った方が3.8キロ、61センチのデカい石鯛を上げてましたね。
本日、石鯛師3名で釣果は1枚でした。

次回、石鯛はこれまた平日の11日に先輩に同行で烏帽子です。
次回はどこに乗るかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2015-10-26 18:50 | 石鯛 | Comments(0)