WINS新旧スプール

先日。宮嶋に行ってWINSのダイワ用ホワイトスプールを調達してきました。
久しぶりに買ったら、更に軽量になってエッジ部分も変わってました。
ライン巻き量も増えた感じです。
左は旧スプール(YGK06を10色)、右が最近のホワイトスプール、共に8度です。
旧タイプの方がエッジにラインの引っかかりが少ないような感じだけど、、、?
まあ、私にはどちらも飛距離は代わらないと思うので関係ないだろうな。
c0158029_2120359.jpg
c0158029_212194.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-08 21:24 | タックル・用品 | Comments(1)

Commented by nabe at 2008-04-10 22:49 x
あ! ホントですね。 
前モデルの方がエッジが良い感じですね。
でも、スカート部が何処かのスプールに似ていると思うのは自分だけですかね。(k社)
因みに糸巻きの量が良かったのか、6度の飛びは良かったですよ(^~^)。
旧、新も飛びも微妙に違うかも知れないですよ。 遠投馬鹿の人は例え数センチでも それに命かけていますからね。