カテゴリ:大会( 41 )

ダイワキスマスターズ2017

ダイワキスマスターズ2017の地区予選受付が開始しましたね。
受付はダイワのHPこちらから。

c0158029_13035485.gif
これが始まると今シーズンの仕掛けを本格的に作り始めるおいらです。
今年はメイン針のダイワT-1に加え、NewT-3とがまのキススペT-1が加わるかな。

毎年恒例のダイワ試投会が今年も開催のようです。
湘南方面では
3/25(土)酒匂海岸
4/ 9(日)平塚海岸
のようです?最終確認はHPで確認願います。

[PR]

by chigasakisurf | 2017-02-08 13:06 | 大会 | Comments(0)

1stダイワキスマスターズ全国大会決勝

記念すべき1stダイワキスマスターズ全国大会決勝が9/23~25に開催されました。
茅ヶ崎サーフからはディフェンディングチャンプの高橋名人が出場。
マスターズになってから試合回数も増えた中、第3位となりました。
大変お疲れ様でした。

daiwa さんのサイトより
c0158029_17443196.jpg


決勝大会も終了したので、これから少しはのんびり釣りできるんではないのかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2016-09-25 17:47 | 大会 | Comments(0)

速報!高橋名人4度目の優勝!

本日、鹿児島県吹上浜にて開催された、「第12回DAIWAスーパーバトルカップ投げ決勝大会」にて
高橋名人が優勝いたしました。
2位とキロ近い重量でぶっちぎりですね、
第1回、5回、6回と通算4度目の優勝です。
おめでとうございます!また、長旅お疲れ様でした。

c0158029_20542451.jpg


画像はDAIWA「投げは友あれ」より

c0158029_20563920.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2015-09-20 20:58 | 大会 | Comments(0)

ダイワスーパーバトルカップ 投 2015受付開始!

c0158029_19323328.gif


ダイワスーパーバトルカップ 投 2015の受付が開始しましたね。
さて、今年はどこの日程で出れるかな?
千葉・神奈川にはエントリーしますけど、、、。

シマノJCも大会要項がすでにアップされてます。
後はがまG杯だけかな?

明日はクラブの今年度第1回目の例会が五ッ浦で開催です。
風邪引いて調子悪いから参加が微妙~?

フィッシングショーもいよいよ来週末に始まりますねえ~。
土曜日が休みになったので高橋名人のトークショー見に行くかな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-24 19:45 | 大会 | Comments(0)

ダイワSBC予選大会も全て終了!

昨日の静岡福田大会にてダイワSBC予選大会も全て終了いたしましたね。

私も福田にこっそりと参戦しましたが、見事惨敗、1回戦ボウズでSBCも終了となりました。
状況は霧とウネリ、雨で悪条件。
海も2色先が見えないほどで錘がどこに着水しているのかも?状態でした。
しかし、釣る人はしっかり釣っているので完璧に腕の差ですな。

c0158029_11561156.jpg

既に福田に向かう途中、霧で先が見えませんでしたよ

茅ヶ崎サーフからはSBCブロック進出が大勢いますよ~。
高橋名人は昨年度シードで2回戦から出場。
他に、佐藤輝ちゃん、友ちゃん、矢野君、尾崎君、益子君、伊藤君の以上7名参戦です。
皆さん、全国チケット目指して、原で暑い?熱い?戦い頑張ってください。
私は休日とっていたのに、、、

今年のSBC予選を振り返ると反省ばかりで、、、
保田Aでは2回戦でアウト! 狙えたはずでしたが、、、
大磯Aも2回戦で、、、ポイント絞れず、、、
福田は1回戦でボウズの問題外、、、
まあ、色々得たものは多いので来年に向けてがんばりますわ、、、。

先週末はシマノJC投げ決勝大会が弓ヶ浜で開催されました。
クラブは佐藤輝ちゃんが参戦しましたが、結果はどうだったのかな?
遠路お疲れ様でした。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-08 11:56 | 大会 | Comments(0)

その3 輝ちゃんおめでとう!

昨日、シマノJC2012年度東日本セミファイナルが大磯海岸にて熱い戦いが開催されました。

なにやら佐藤輝ちゃんがやらかしたらしく、噂によるとブッチギリの優勝で7月に開催される全国大会チケットをゲットです。
輝ちゃん、おめでとうございます!
この勢いそのままで全国大会もトップ頑張ってください。

詳細はシマノHPにて


本日はクラブの例会が大磯で行われましたが、おいらは仕事で欠席です。
例会結果報告が届きましたらアップいたします。

来週末はがまG杯大磯参戦予定ですので、大磯の釣果が気になりますなあ、、、
さてと、G杯用の仕掛けでも作るかな、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-05-26 14:21 | 大会 | Comments(0)

その1

バタバタしておりましたが、ようやく時間がとれましたので諸々の報告です。

まずは5月12日に開催された「NSCF神奈川協会オープン投げ釣り大会春」
一般113名、婦人・少年8名と大変多くの参加者で賑わいました大会で我がクラブの吉澤君が見事
婦人・少年の部で優勝いたしました。
吉澤君、おめでとうございます。
これからが楽しみな青年ですので皆さんも浜で見つけたら可愛がって下さい。
c0158029_12531251.jpg


大会結果詳細はNSCF神奈川協会HP

海の状況はこんな感じで、コンディションはBAD!
c0158029_12572016.jpg


*駐車場係りで手伝いをしていただいた皆さん、朝早くからありがとうございました。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-05-26 12:59 | 大会 | Comments(0)

シマノJC湘南B大会

昨日、本日とシマノJC湘南A・B大会が大磯にて開催されました。
私も今期最後のトーナメント参戦です。

昨日はウネリと濁りで1回戦のボーダーが80g弱だったようで、ボウズも多かったみたいですね。
で、本日ウネリは若干ありましたが、昨日のようではなく、たまに波足が長いウネリは入るものの
コンディションはまあまあでした。
波口はやや釣り辛いものの、濁りもあまりなく釣れる雰囲気はありましたが、、、。

本日の茅ヶ崎組は、友ちゃん、鍋軍曹、高橋(雅)さん、矢野くん、尾崎くん、矢島くんと
私の7名参戦です。皆さん、お疲れ様でした。

結果は1回戦トップ通過の友ちゃんが2回戦で6位入賞、来年のセミゲット!!!
おめでとうございました。流石、友ちゃんですなぁ。

1回戦のボーダーはやはり昨日より皆さん釣果があり、286gでした。
私は213gで1回戦撃沈。
他、メンバーも1回戦で沈没、、、。
2回戦のセミゲットボーダーが273gです。

全体として、コガネ方面の西側は薄かったようで、幼稚園下から役場下方面が良かったようですね。
私の入った場所もそこそこ釣れていたんですが、終了間際にバタバタとまわりも釣れはじめ
私は魚の居場所をつきとめられなく、、、、。

c0158029_1840374.jpg

赤印がセミゲットの皆さんです。


今年のトーナメントもこれで、終了。
さて、そろそろ本格的にハゼモードにするかな。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-10-14 18:44 | 大会 | Comments(0)

第9回ダイワSBC決勝大会速報!

本日は、DAIWAスーパーバトルカップ投げ 決勝大会が秋田県釜谷浜海岸にて開催されました。
第1回から今回の第9回目まで決勝大会に連続出場の高橋名人(過去3回優勝)が参戦され、
残念ながら4回目の優勝は逃しましたが、2位という素晴らしい成績をおさめました。

大会結果
優勝:早坂直人
2位:高橋名人
3位:小町和弘
4位:香川勇治

今回の大会速報は「投げは友あれ」で大会審査委員長の石亀さんや「投げは友あれ」の大野さんが速報で流してくれたので大会情報がリアルタイムでわかり、助かりました。

大会の詳細は後日、ダイワHPにてお願い致します。

c0158029_22272618.jpg

画像は「投げは友あれ」より
[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-23 22:30 | 大会 | Comments(0)

第33回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権大会

先日の9月2日~3日、鳥取県弓ヶ浜海岸でG杯決勝戦が行われました。
茅ヶ崎サーフからは友重選手が出場し、決勝戦では惜しくも4位となりました。
長旅お疲れ様でした。

c0158029_1738254.jpg

詳細はがまかつHPにて

ダイワSBCも全てのブロック大会も終了し、決勝戦メンバーが揃いました。
今年はシマノJCチャンプのY山選手も出場しますので高橋名人とのバトルが注目ですね。
ぜひとも頑張って下さい。

さてさて、最近夏バテ気味で釣りに行ってませんので、釣りネタがありません。
発砲鉛の改造やリールのメンテナンスで暇つぶししてます。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-04 17:53 | 大会 | Comments(0)