カテゴリ:大会( 41 )

ささめアスリートカップ@大磯

アスリートカップ@大磯に参戦していた鍋軍曹より、うれしいお知らせが届きました。
ジュニアの部門で鍋軍曹Jr.よし君が見事優勝いたしました。

c0158029_19151148.jpg

よし君、おめでとう!
ちなみに、お父さんは何位かな?

以下、メール文にて
-------------------------------------------------------------------------
やりました〓
ササメ大会Jrはヨシが5匹で優勝です。
昨年 4位で悔しい思いをしていたので今年はと目指していました。

因みに自分は3匹のみです〓
[PR]

by chigasakisurf | 2011-07-09 19:15 | 大会 | Comments(0)

SBC大磯B大会

SBC大磯B大会に参戦です。
本日はクラブからも多くのメンバーが参加。
木村さん、讃岐さん、友ちゃん、鍋軍曹、矢野くん、伊藤くん、矢島くん、と私の8名。

天候は曇りで風もあまりなく釣りには良い天候でしたが、海の状況が、、、。
ウネリと濁り、手前は泡ふいているし、最悪の状態。
普通じゃ釣りしない状況ですね、、、。

私も普段使わないPE04とトップガン30、33号を使いなんとか1回は通過しましたが、
2回戦は1回戦のフルスイングで疲れてしまい、飛距離がでず、デコってしまい惨敗です。
そういえば、昨年の大磯Bも2回戦でデコってますので、大磯は鬼門です、、、。

結果、鍋軍曹が2位、おめでとうございます。
友ちゃん、矢野くんがブロックゲットでおめでとうございます。
で、3名がブロックゲット。
これで、茅ヶ崎組から原ブロックにはシードの高橋名人含めて4名が出場です。
皆さん、本戦目指してがんばってください。

大磯A大会では、吉澤くんが見事2回戦進出し、ジュニア賞を受賞しました。
おめでとうございます。


上位3名
c0158029_6124520.jpg
c0158029_6125517.jpg

ブロックゲットの皆さん
[PR]

by chigasakisurf | 2011-06-27 06:15 | 大会 | Comments(2)

第62回「大磯白キス投釣大会」に参加

先週末はJC関東A・B大会がなにやら急遽延期で、SBC福田Aが延期、B大会のみ開催でした。

私も昨日はSBC福田Bに参戦予定でしたが、福田まで単身行く元気もなかったので
第62回「大磯白キス投釣大会」に参加してきました。
1匹長寸の大会なので、のんびりした大会でしたが、、、
土曜の荒れで濁りやゴミが多く、キスの活性も低い状態で数は釣れませんでしたね。
クラブからは渡辺さん親子、桐山さん、高橋(雅)さんらも参加していました。
メーカー大会が中止、延期になったのでベテランのキャスターも多く参加していて、
参加人数が205名、検量人数が104名だったかな。ボウズも多数。
とにかく参加人数が多く、また一般の釣り人もたくさんいましたので、
のんびりスタートしたら竿出す場所探しで大変でした。
まあ、出した場所が良かったのか、他の場所より数も釣れてたみたいです。

結果
1位:22.3センチ
2位:20.8センチ
3位:20.3センチ
4位までが20センチ代で以下104位が12.0センチ

入賞賞品も30位まであり、後は抽選ですが地元商店街さんなど多くの賞品があって
私も地元のかまぼこ頂いてきました。

渡辺さんが18.1センチで19位入賞。
私、17.3センチで45位、桐山さん16.6センチで70位。

天候も時折、日が射したりで暑いくらいでしたが、久しぶりののんびりした釣行でした。

福田Bにはクラブの矢島さんが参戦したようでしたが、結果はどうだったのかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2011-06-13 13:12 | 大会 | Comments(3)

がまかつG杯大磯大会報告

本日、がまかつG杯大磯大会が行われました。
茅ヶ崎Sからは佐藤輝ちゃん、渡辺さん、高橋(雅)さん、新人若手のホ-プ伊藤君、と私の5名参戦。

いきなり結果です。
輝ちゃん、本戦弓ヶ浜ゲットおめでとう御座います。
昨日のシマノJCセミでは残念ながら弓ヶ浜ゲットできませんでしたが、
がまG杯できっちりと弓ヶ浜チケットゲットで顔がほころんでました。

c0158029_1733057.jpg

お立ち台の方々を見ればどんな戦いぶりかは分かりますね。
遠投勝負です。
c0158029_174231.jpg
c0158029_1741319.jpg

5位までが本戦ゲットです。

眠いので詳細は後程ということで、、、
[PR]

by chigasakisurf | 2011-06-05 17:05 | 大会 | Comments(1)

DAIWA SBC決勝戦

さる9月25・26日に秋田県釜谷浜海岸にて
第7回ダイワSBC投2010 全国決勝大会が開催されました。

我が茅ヶ崎サーフからは昨年度優勝で2連覇中の高橋名人、昨年度G杯チャンプの友重選手の
2名が参戦いたしました。
結果は高橋名人が4位入賞です。
高橋名人、友重さん、お疲れ様でした。

優勝はF牧選手で9色投げて8色回収だそうです。
決勝戦の詳細はグローブライドドにて

今週末は『NSCF神奈川/オープン投げ釣り大会2010秋』が大磯にて開催されます。
連盟会員以外も参加できますので、会員はもちろん一般の方々の参加をお待ちしております。
詳細はNSCF神奈川にて
[PR]

by chigasakisurf | 2010-09-27 17:51 | 大会 | Comments(0)

いよいよG杯投げの本戦です。

9月だというのに毎日暑くてたまらんですね。
海岸も海水浴場のロープがとれ、投げ釣り解禁で、週末の三浦海岸あたりは
少し混みそうな気配もします。

さて、週末はがまかつG杯投げの本戦が鳥取県浜村海岸で開催されます。
我が茅ヶ崎サーフからはディフェンディングチャンプの友重選手、佐藤選手、渡辺選手の
3名が出場いたします。
3選手の皆さん、頑張って下さい。
朗報を待ってますよ~。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-09-03 17:33 | 大会 | Comments(0)

DAIWA SBC@大磯B大会結果

本日はダイワSBC@大磯B大会が風雨の中、開催されました。
茅ヶ崎組からは友重、渡辺、高橋(雅)、矢野、尾崎、私が参戦。
参戦の皆さん、お疲れ様でした。

さすがGチャンプは強い、
友重チャンプがZ45をゲット、優勝いたしました。
友ちゃん、優勝おめでとう御座います!
渡辺君が4位入賞で、ブロックチケットゲット、おめでとう御座います。
矢野君、尾崎君、私は2回戦で沈没。
矢野君(85g)は惜しかったですね。
ブロックボーダーは88gでした。

友ちゃん、指さされてますが?指の正体は、、、房総白鱚ハンターの、、、
c0158029_17575181.jpg


表彰台の面々、皆さん日サの常連ですね。
c0158029_17594165.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2010-06-27 18:03 | 大会 | Comments(7)

G杯大磯結果

先週末の土日は各メーカー大会が集中してました。
ダイワSBCの保田、シマノJCの平砂浦、がまG杯の大磯。
私もSBC保田、がま大磯とエントリーしたものの両日とも参加できず状態でした。

がまかつG杯大磯予選では見事に佐藤輝ちゃん3位、渡辺君5位と結果を出してくれました。
輝ちゃん、渡辺君全国切符ゲットおめでとう御座います。
これでがまG杯には昨年度チャンプの友ちゃん含めて茅ヶ崎Sから3名が出場!!
各大会に参戦したクラブ員の皆様、お疲れ様でした。

私は今週末のSBC原に参戦です。
今年2回目の釣行なんで、どうなることやら、、、?

シマノJCセミファイナル大磯にはクラブから輝ちゃん、友ちゃん、木村省さんが出場です。
ぜひファイナルの切符目指して頑張って下さい。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-06-07 16:41 | 大会 | Comments(2)

メーカー大会日程もそろってきました

メーカー大会の日程も決まり、そろそろ私管理人も釣りに戻らないと、、、。

ダイワ第7回 スーパーバトルカップ 投 2010

2010シマノジャパンカップ投釣り選手権大会

第31回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権

各大会の詳細日程は大会名をクリックしてください。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-02-24 08:10 | 大会 | Comments(0)

ダイワSBC、高橋名人2連覇!!

昨日、長崎県・千々石海岸にて開催されたダイワSBC2009決勝戦にて
我がクラブの高橋名人が優勝、昨年に続き連覇を達成、通算3度目の優勝です。
おめでとう御座います!!
2位、3位と湘南勢が独占し、今年の湘南勢は強いですね。
本戦に出場した渡辺さんは惜しくも2回戦に進めませんでしたが、お疲れ様でした。

大会詳細はダイワHP

画像は渡辺さんより
c0158029_16353850.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2009-10-19 16:36 | 大会 | Comments(2)