「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 43 )

フィッシングショーの時期ですね

遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします。
年々、体力は落ちますが、少しでもトーナメントに参加して頑張りますよ?

で、早いもので、今年もフィッシングショーの時期となりましたね。
一早く、ダイワが「投魂物語」で新製品をチラ見せしてますね。フィッシングショーが楽しみです。
「SBC投げ」もことしから「マスターズ投げ」になるので、更に盛り上がるでしょう。
今年も老体にムチ打って頑張って参加します。

c0158029_182447.jpg

投魂物語より
c0158029_1837100.jpg


投げは友あれ」では、今年もサクサスプレセントの情報が出てます。
フィッシングショーのイベント情報ではメインステージにて、高橋名人他投げのトークショーが31日14:00~14:40にて開催されますので、これは必見ですね。
ことしはローラも31日に出演するので、混みそうですな。
[PR]

by chigasakisurf | 2016-01-17 18:07 | その他 | Comments(0)

アオサの佃煮

先日、烏帽子に渡船した時に摘んできたアオサです。
味噌汁に入れた残りがあったので佃煮を作りました。

c0158029_1305019.jpg


沢山生えてますな。
c0158029_1355115.jpg


作りかたは簡単です。塩抜きして水けとって、醤油・みりん・砂糖を適量で煮詰めるだけ。
c0158029_1335154.jpg

あっという間に完成です。
c0158029_1382944.jpg


さて、明日はチームウルフの長尾さんとちょいとホームの近場でヒネ爆?の予定です。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-10-31 13:09 | その他 | Comments(0)

MIZUNOこだわりの腰サポーター

体のあちこちにガタがくる年齢ですので、サポーターは必需品です。
病院に行っても「加齢ですから、、、」で済まされてしまいますからねえ。
今年はミズノのゴルフ専用腰サポーターで決まりです。腰痛のかたお勧め!
c0158029_1319119.jpg

こだわりの部分はやはり「サポーターをタイツと一体型に設計しずれ上がりを防ぎました」という部分。
私もいくつか腰サポーターを利用していますが、釣りやスポーツしているとずれてしまうんですよね。
ミズノはゴルフ専用と銘打ってますが、釣りにもスキーにもこれはいいですね。
釣り具メーカーもスポーツ企業とコラボして釣り専用なんていいんじゃないですかな?
特に投げ釣り、磯の底物なんて腰悪くしますから、、、。DAIWAさんどうでしょう?
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-14 13:34 | その他 | Comments(0)

おかず!

本日のおかず、イシガキダイです。

c0158029_199834.jpg


当然、刺身で頂きますな。
アブラがのっていて捌いていると包丁がギトギトです。
アラはすまし汁、頭は兜焼き、皮は湯通ししてポン酢で食べると美味いんですよ。
c0158029_19132310.jpg


そういえば、最近キスを食べてないなあ。
[PR]

by chigasakisurf | 2014-05-25 19:13 | その他 | Comments(0)

そろそろ仕掛け作りでもと思いながら、、、

各メーカートーナメント日程もほぼ出そろいました。
と、いうことで、日程調整が毎年大変ですが、今年はどこに出れることやら、、、?
針結びは暇を見つけて巻いていたので、あとは無限仕掛けにするだけで終了。
最近は何タイプかの無限仕掛け作って、現地で何本針にするか決めてます。
前は5本だの7本だの10本だのと針数決めて作ってましたが、、、、

で、無限仕掛けを作ろうと思いましたが、時間のかかる石鯛用のワイヤーハリス作りを先に始めてしまいました。これが結構手間かかるんですよ。
石鯛も春の乗っ込み時期にデカバン出るので一発大物狙いです。

c0158029_2047480.jpg


本日は、クラブの例会が五ツ浦で予定されてましたが(私は仕事で欠席)強風、雨で開催したのかな?
確認してまたアップいたします。
[PR]

by chigasakisurf | 2014-03-30 20:51 | その他 | Comments(0)

「神奈川投友会30周年記念大会」のお知らせ

日サ神奈川協会会長、小町さんより
「神奈川投友会30周年記念大会」のお知らせ。

c0158029_21244866.jpg

お忙しい中とは思いますが、ご都合が合えば
皆様でお誘い合わせの上、ご参加いただけると嬉しいです。
楽しい大会にしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

神奈川投友会 小町 和弘
[PR]

by chigasakisurf | 2013-09-29 21:38 | その他 | Comments(0)

クワガタ、クワガタ、クワガタ、、、

我家のクワガタが増えました。
先日、クラブの矢野君から連絡が入り、釣り場からだと思いきや、
山に入っていたそうで、クワガタを採集してきてもらいました。

ノコギリクワガタはやっぱりかっこええなあ、、、
c0158029_18335680.jpg


c0158029_1834116.jpg


c0158029_18345674.jpg


c0158029_18351977.jpg

これはヒラタ!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-15 18:36 | その他 | Comments(0)

フロントガラス交換しました。

先日のSBC福田参戦の際、行きの高速にて飛び石ヒットしてヒビの入ったフロントガラスを無事交換して、綺麗になりました。
クラブ仲間に紹介してもらい、純正ガラスです。
出張工賃含めて、11万也。ん~ん、Z45が余裕で買えたなあ、、、。
まあ、こだわりのあるBG5レガシイなんで、、、。

c0158029_16492748.jpg

あっというまにガラスを外してしまいました
c0158029_16494182.jpg


c0158029_16495690.jpg

こう見るとブロンズ色が濃いですね

c0158029_16501015.jpg

無事に交換終了!

正味1時間ってとこですかな、さすがプロです。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-18 16:54 | その他 | Comments(0)

出費が重なり、、、

昨日、福田に向かう途中の高速で霧の中、飛び石がフロントガラスにヒット。
20センチのヒビが入り、フロントガラス交換状態、トホホです。
この時点で既に釣りどころでは無い、心はブルー状態でしたな。

c0158029_1295620.jpg

こんな状態、、、

おいらのレガシイ寒冷地仕様の熱線入り、両面ブロンズで純正だとガラス代だけで14万円也。
ディーラーだと古い車だから、なんだかんだで20万コースだとさ。
まあ、ディーラーには出しませんが、、、。
クラブ仲間に頼んで見積もり中です、、、。
なんとか、10万位で直したいですよ。
現在、古い差し歯を治療中なので、治療費で25万位かかるから、、、。

出費が重なり、今年の夏は静かにしてます、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-08 12:24 | その他 | Comments(2)

くわがたが羽化しました。

仕事から帰ってきて毎日の恒例でくわがたの蛹をチェックしたら羽化していました。

c0158029_19245941.jpg

矢野君孵ったよ~ん!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-06-14 19:26 | その他 | Comments(1)