カテゴリ:その他( 43 )

梅雨入りしてしまいましたね!

平年より早く梅雨入りしてしました。
大会シーズンですので、雨はいやですな。
基本雨の日は釣りしないので、、、。

先日、平日休みに葉山方面へ釣りに行った時なんと蛇の赤ちゃんを見つけました。
クーラーボックスのそばにいたので最初はジャリメが脱走したのかと思いましたが、、、。
なんと蛇の赤ちゃんでしたのでびっくり。
家に持ち帰りましたが、ネットで調べたら餌が難しいので写真撮って近くの河川敷にお帰り頂きました。
そういえば、矢野君からもらったクワガタの幼虫がサナギになりました。
無事に成虫になってほしいですね。オスですし、、、。

c0158029_20462573.jpg

娘の手のひらでサイズがわかりますが、めちゃくちゃかわいかったですよ。


葉山方面に行った目的はどちらかというと、釣りではなく今年のビーサンを買いにいったんですな。
で、今年のげんべいビーサンのカラーは、これに決定。
c0158029_20534774.jpg


帰りに毎度の葉山コロッケ買って帰りましとさ。


さて、今週末はがまかつG杯@大磯です。
雨だとテンション下がりますよ。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-05-30 20:57 | その他 | Comments(0)

天気も良いので洗車です!

この時期、木々の新緑・新芽の樹液で車がブツブツベトベト、ということで午後からは洗車デーでした。
午前中にスプールチェックと針結びも終わり暇になってしまったもんで、、、。

c0158029_2112337.jpg

水も滴る、きれい?な車になりました。

エンジンオイルも冬用から夏用に交換! 今の車のエンジンはあまり夏・冬気にしなくていいけどね。
オイルは愛用のRESPO F TYPE水平対向専用nano TITAN配合の10W-40!
水平対向エンジンの車にはお勧めですよ。特にスバリストには、、、。
スバルの水平対向エンジンはオイルメンテナンスをきっちりやっておけばいつまでも元気です。
20万Km!まであと数万Km、、、まだまだツインターボはヒューヒューですぜ!!!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-27 21:16 | その他 | Comments(1)

くわがた幼虫マットの交換

毎年、クラブの矢野君からくわがたの幼虫を貰って育ててます。
今年はうまく成虫になってほしいですね。

で、栄養のある?新しいマットに交換しました。
そろそろサナギになるらしいので。

c0158029_14301797.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 14:30 | その他 | Comments(0)

本格的に仕掛け作りでも、、、

そろそろ本格的に仕掛け作りを始めました。
って、まだ今年になって竿も振ってませんが、、、。

c0158029_14175024.jpg

saq sasはT1の5・6号を各200本ほど結びましたが、疲れましたよ。
早く、ハリス付きと連結を発売してほしいですな。

c0158029_14223058.jpg

ハリスはお気に入りのブラックハリスです、って安売りの時に買いだめしたもんで。
同じくモトスも安売り大量買いです。

明日はクラブの例会が大磯で開催です。
そこそこ釣れてるようですよ、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 14:24 | その他 | Comments(0)

車検終了、82,890円也!

c0158029_20461473.jpg

我家のレガシィ、車検にて82,890円でした。
c0158029_2046535.jpg

ディーラーに持ち込んだら倍はとられるでしょうな。

雪道、海と10数年頑張ってくれてます。
既に10万キロはゆうに越しているので、各パーツや消耗品はかなり交換してますな。
燃料ポンプ、ラジエーター、パワステポンプ、タイミングベルト、シャフトブーツ、、他多数
エンジンは絶好調でターボもヒューヒュー鳴っちょります。燃費は悪いですが、、、。
まだ、まだ現役で頑張れそうです、、、。

さて、週末はダイワ試投会が酒匂海岸で開催されますね。
c0158029_2055727.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-03-28 20:57 | その他 | Comments(0)

国際フィッシングショーに行って来ました!

c0158029_16341528.gif


本日休みにて、フィッシングショー2013にちょいと行ってきました。
さすが平日なので混雑無し、のんびり見ることができましたよ。
と、いってもすでに新製品は釣り具屋さんに並んでいるので、さほど見るものがありませんでしたが、、、。

各メーカーブースにはトークショーなどやっておりましたが、明日、明後日の土日がメインですので
少し寂しい感じがしましたね。

ダイワブースでは土日に高橋名人、大野等さんのトークショーが開催されます。
c0158029_16403638.jpg

●3月23日(土)12:30~13:00高橋 明彦 【 磯・投げステージ゙ 】
●3月24日(日)11:30~12:00大野 等 【 磯・投げステージ゙ 】
なにやら名人のトークショーではトーナメントに勝つ方法を、、、、?
大野さんは新製品秘話、、、?
とにかく御両人の話が楽しみです、トーナメンターは必聴ですよ!!!

私もぜひ聞きに行きたかったですが、土日出勤となってしまいましたので、残念です。

桜も満開となり、そろそろおいらも始動開始です。
とりあえずホームの鎌倉方面でも攻めてみるとするかな。

そういえば、Fショーでがまかつの新製品のキス針「手返しキス」を貰ってきました。
ナノ・スムース・コートで針掛りが向上し、チモト部分の軸打ち加工で針がつまみやすくなったそうですよ。
ダイワのSaq sasと実釣比較してみたいですが、、、個人的には投魂T-1のが◎で好きですね。
Saq sasではありませんが、同サイズ5号のT-1との比較画像です。
がま針は軸がT-1より太く、ごつい感じが分かります。
c0158029_19522619.jpg


こんなのも見つけました。
フリーズドライのイソメです。
大会には使えませんが、普段の釣りで餌切れの際には使えそうですよ。
海水で戻せばOK!
サイドボックスの中に入れておくといいかもね。非常食にはなりませんが、、、。
c0158029_1957488.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-03-22 16:57 | その他 | Comments(0)

水温上昇してきました!

平塚沖波浪観測データ
によると、先週より水温がいきなり1度上昇して14.5~6度になりましたね。
そろそろ海中は春が近いんですかな?
地上では、北日本上空を、今世紀に入り一番の「最強クラスの寒波」が通過中とのこと。
まだまだ春が遠そうです、、、ね。

一部釣り具店では話題のダイワ投魂Saq Sasも入荷し始めました。
そろそろ私も今年の仕掛け作り開始です。
c0158029_2085281.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-24 20:13 | その他 | Comments(0)

フィッシングショー

本日、何年かぶりにフィッシングショーに行ってきました。
特に目新しいものはありませんが、それなりに楽しめましたよ。
それにしても各メーカーの投げブースが小さくなっているのは寂しいですね。
新製品も少ないのでしょうがないとは思いますが。

ダイワブース、高橋名人のトークショー
本日の内容は
・ニュースカイキャスター
・リールサビキと竿サビキ
・フロートシンカー
・グレメタル使用の仕掛け
・胴付き仕掛け
等々の濃い~トーク内容でした。
明日も名人のトークショーはありますので、ぜひ聞きに行ってみてはどうですか。

c0158029_2026532.jpg

c0158029_20263236.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-24 20:41 | その他 | Comments(0)

よく降りました

釣りネタがありません、、、、

c0158029_2295611.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-02-29 22:12 | その他 | Comments(0)

来年も宜しくお願い致します

今年は東北大震災等で大変な年となりましたが、
来年は平穏な年でありたいものです。

来年も宜しくお願い致します。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-31 23:15 | その他 | Comments(0)