2017カタログ

3大メーカー(ダイワ・がまかつ・シマノ)のカタログを近くのポイントにて貰ってきました。
がまかつはロッドと針関係の2冊にわかれてましたね。
ざっと眺めましたが、今年はダイワのNewトーナメントキャスターかな?

c0158029_19103147.jpg
他にこれは?というものがおいらにはなかったなあ、、、。
今年は投げ竿遠投石鯛スタイルを狙っているので「NewトーナメントサーフTパワートルク」
パワーサーフQD6000も、、、。

さて、明日からフィッシングショー横浜が開催されますね。
腰痛が悪化してるので、どうするかな?



[PR]

by chigasakisurf | 2017-01-19 19:12 | メーカー | Comments(0)

毎年恒例ダイワ「試投会」開催

今年もやります、ダイワ投げ「試投会」!
すでに毎年この時期恒例となりました試投会、メーカー大会も受付開始しているので
そろそろ冬眠中のおらも始動開始ですな。
と、いっても花粉症なんで、家にこもって仕掛け作りです。
c0158029_1393240.jpg

詳細はダイワさんのHPにて

さて、今週末はクラブの例会ですが、おいらは相変わらずの仕事出勤で、欠席です。
[PR]

by chigasakisurf | 2016-03-17 13:14 | メーカー | Comments(0)

カタログ貰ってきました

近くのポイントでダイワとがまかつのカタログを貰ってきました。
今年のダイワは表紙カラーが黒なんですね。
がまかつさんが毎年黒のイメージでしたが、、、白ですねえ。

c0158029_19123370.jpg


ダイワ投げの投魂カタログにキスマスターズの日程だけ載ってました。
詳細は2月下旬HPにてだそうです。
大会規定も少しだけで、ロッド、リールともダイワ製品使用だそうですよ。
c0158029_1916241.jpg


そういえば、シマノさんもニューエアロキススペシャルが発売ですね。

週末はフィッシングショーですが、おいらは仕事です。
なんか天気も雨のような雪?のような、、、。

高橋名人のトークショーも31日にありますので、皆さんぜひ。

31日はクラブ今年1回目の例会開催日です。私は仕事で欠席ですが、参加の皆さんは寒いので
風邪ひかないように、頑張ってください。
[PR]

by chigasakisurf | 2016-01-27 19:29 | メーカー | Comments(0)

DAIWA NEW45&サンダウナー

ダイワさんの新製品はやっぱりトーナメントサーフ45とサンダウナーでしたね。
ってチョイ見せでなんとなく想像はできましたけど、、、。

c0158029_20325667.jpg

なにやらスプールのテーパー角度やマグシールドボールベアリング等々、、、
詳細はこちら
カラーがワインレッドで大変気に入りました。
今年こそはニューリールと思いつつ、、、

c0158029_20374811.jpg

ニューサンダウナー「サンダウナーコンペティションプロトギア」は元竿が長くなりました。
詳細はこちら
こちらも気になりますが、試投会を開催すると思うので、、、

ダイワの石鯛関係は新製品がでるのかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2016-01-19 20:45 | メーカー | Comments(0)

DAIWA試投会MOVIE

c0158029_20382372.jpg


先日開催されたDAIWA試投会のMOVIEがアップされてます。
なにやら11色が出るとか、、、おいらには異次元の飛距離ですな。
ベテランキャスターの動画が見れますので、ぜひご覧になってください。

MOVIEはこちら

本日、SBC千葉保田の参加通知が届いていました。
そろそろキスモード全開でいきますよ~。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-01 20:42 | メーカー | Comments(0)

2015 ダイワ投げ試投会

毎年恒例となった「ダイワ投げ試投会」のお知らせです。
今年はトーナメントマスタライズキスSMTに人気集中でしょうね!

c0158029_16385756.jpg


さて、気温も緩んできたのでそろそろおいらも始動開始するかな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-03-22 16:41 | メーカー | Comments(0)

ダイワ試投会

そういえば、Fショーダイワブースにて今年の試投会の案内が出てましたね。
c0158029_17385136.jpg

湘南地区日程は
神奈川会場(酒匂?):3月28日(土)
平塚会場:4月18日(土)

目玉はやはり「トーナメント マスタライズキス SMT」ですね。
私としてはマスタライズSMTは買えませんので、「トーナメントキャスター AGS」の33号を振ってみたいですね。

休みがあえば参加したいですな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-02-05 17:42 | メーカー | Comments(0)

2015 FISHING SHOW inパシフィコ横浜

今年は大阪より早く、フィッシングショー(1/30~2/1)inパシフィコ横浜で開催されますね。

DAIWAは一早く、FISHING SHOW SPECIAL SITEを公開しておりますよ。
c0158029_17513142.jpg

SHOW INFORMATIONでは毎年好評の高橋名人トークショーのタイムスケジュールがすでに公表されています。

磯・投げコーナーミニステージ- ISO,NAGE MINI STAGE -
1/31(土)10:00 - 10:30【投げ】 「ダイワテクノロジーが変える競技の世界」 - 高橋 明彦 -
2/01(日)10:00 - 10:30【投げ】 「ダイワテクノロジーが変える競技の世界」 - 高橋 明彦 -

時間等の変更があるかもしれませんので、詳細はDAIWA SHOW INNFORMATIONで確認してくださいね。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-10 17:54 | メーカー | Comments(0)

2014年度 ダイワ投げ試投会

2014年度 ダイワ投げ試投会

さて、今年もダイワ試投会が開催されます。
やはり皆さんの話題はトーナメントキャスター AGSですね。
私も時間があったらぜひ参加したですな。

c0158029_203389.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2014-03-30 20:32 | メーカー | Comments(0)

DAIWA試投会MOVIE

DAIWA試投会のCASTING MOVIE(酒匂、福田海岸)がアップされています。
名人他、トップトーナメンターのキャスティングフォームと話題のサンダウナーCPの曲がり具合が見れますよ。
まあ、曲がり具合は各トーナメンターのパワー、フォームで個人差がありますので、ご参考まで。
43号415なんて化物ですな、おいらが振ったらトップも曲がんねええだろうな。腰砕けて終わりです。

c0158029_15425579.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 15:44 | メーカー | Comments(0)