「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:タックル・用品( 35 )

リアルベイトイソメbyダイワ

これはぜひ使ってみたい!
c0158029_1824095.jpg

ダイワの「リアルベイトイソメ
c0158029_18242942.jpg

生餌を塩締め加工してあるのでええですな。
Fショーで実物みましたけど、匂いも生臭くなくバニラ風で美味そう?
サイドボックスに入れておけば、消臭剤かわりでいい香り?
前に見つけたボンドベイトのフリーズドライ生餌よりいいんじゃない。
c0158029_18351034.jpg

ボンドベイトは水で戻して使用するタイプだけど、実際触った感じはヌルヌルしてたような。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-02-05 18:39 | タックル・用品 | Comments(0)

トーナメント マスタライズキスSMT VS NEW キス スペシャル

2015年の話題はダイワ「トーナメント マスタライズキスSMT」とシマノ「NEW キス スペシャル」かな。

c0158029_14203055.jpg

ダイワ「トーナメント マスタライズキスSMT」
25号~35号ストリップのみ5タイプ
130,000~170,000円


c0158029_14212490.jpg

シマノ「NEW キス スペシャル」
CX~AX(CX+、BX+あり)ストリップのみ5タイプ
135,000~155,000円


価格も超スペシャル?ですが、、、。
シマノ投げブースは見てきませんでしたが(石鯛竿は見てきましたけど)、マスタライズキスSMTはブラック基調でいいデザインですね。高価で買えませんけど。

おいらはやっぱりこちらかな。
c0158029_14483175.jpg

ダイワ「トーナメントキャスター AGS


c0158029_1448883.jpg

がまかつ「がま投 競技スペシャル II」

今年はオニューの投げ竿1本いくかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-31 14:51 | タックル・用品 | Comments(0)

行って来ました!FISHING SHOW inパシフィコ横浜

c0158029_13472410.jpg


先程、フィッシングショーinパシフィコ横浜から帰ってきました。
開場9時前に着いたらすでに入場待ちのもの凄い列で、最後尾に着いたものの入場開始時間から
入場まで20分以上かかってしまいました。
会場は熱気ムンムンでどこも長蛇の列。
カタログ貰うのもならばなきゃいかん、来年はもう少しゆっくり行こうと思いましたな。
今回は高橋名人のトークショーが10時からだったので午前から行きましたが、来年はぜひ午前、午後の
2回まわしにしてほしいですね。ダイワさん、お願いします。
c0158029_1358897.jpg

トークショーは新製品の「トーナメント マスタライズキス SMT」の紹介と競技会の話諸々、、、。
大変参考になりますので、明日行く方々はトークショーをぜひご覧になってくださいね。
じゃんけん大会でトップガンやフロートシンカーももらえますよ~。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-31 14:08 | タックル・用品 | Comments(0)

2015 DAIWA NEW トーナメント マスタライズキス SMT

すでにダイワ投魂物語の「新春恒例!2015ニューモデルちょい見せ紹介!!」で話題になっていたあの新製品が公表されましたね。
c0158029_11465383.jpg

トーナメント マスタライズキス SMT
磯竿などの上位機種に多かったSMT(スーパーメタルトップ)搭載の穂先で感度と強度が更に向上!
投げ竿もメタルトップの時代がようやく来たかってかんじかな?
詳細は投げの製品情報で、、、。
スペックの自重からみてストリップが先行発売?後発でAGS付?
ストリップなら富士工業の新製品を付けるかな?
c0158029_11581491.jpg

c0158029_1212397.jpg


ダイワ2015NEWは新製品及び更新情報で確認できますよ。

シマノやがまかつの投げ関連新製品は今年どうなんでしょう、、、?

今年こそロッドとリールを購入したいですなあ。
赤竿、赤リールもくたびれてきたしねえ。
NEWマスタライズは高そうなんでトーナメントキャスター AGSの33号かな?35号はもう辛い年齢だし、、、。
リールは当然45です。ってスプールが沢山あるからねえ。

ダイワ石鯛竿「幻覇王 遠投H544」も欲しいしなあ、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-01-20 12:24 | タックル・用品 | Comments(0)

さて今年の新製品は、、、

今年も新製品の情報がたくさんありますね。
大阪Fショーも今週末に開催されますし、既に釣具屋さんには今年のカタログも置いてありました。
おいらもダイワとシマノのカタログをもらってきましてざっと眺めましたが、(ネット情報のが早いですが)
その中でも

ダイワ編
トーナメントキャスターAGS
c0158029_15554061.jpg

・サーフベイシア45

シマノ編
・スーパーエアロサーフリーダー(17ミリストローク:290g)

くらいかな?その他投げ関連の新製品はダイワのクーラー等々色々でるようなのでFショーが楽しみです。
今年も行けたらFショーは覗く予定です。
[PR]

by chigasakisurf | 2014-02-05 16:06 | タックル・用品 | Comments(0)

スプールのチェックです

そろそろトーナメントもスタートするのでって、既に日サは地区予選も開始していますが、、、。
バリバリのトーナメンターの皆さんはとっくに準備は済んでいると思いますが、おいらはまだまだですよ。

で、本日はスプールのチェックです。ラインを巻き取って、エッジ部分やら汚れたスプールの掃除。
c0158029_10495888.jpg

お気に入りのブラック達!

c0158029_10501384.jpg

こちらホワイト&ブルー!右上のブルースプールは試作の一品物!

スプールは新しいPE02~06ラインの巻き巻きだけ。


c0158029_10502363.jpg

宮嶋屋釣具店オリジナル木錘もタッチペンで塗り塗り補強終了!

後はT-1/2SaqSasのハリス巻きでもするかな。
c0158029_1103353.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-27 11:02 | タックル・用品 | Comments(0)

シーズン前にリールメンテナンスでも、、、

今年は久しぶりにニューリールでもとNewZ45を狙っていたんですが、、、

我家のレガシィなんと3月に車検だったのを忘れてました、、、。
と、いうことでZ45が車検に化けてしまいましたので、今年もポンコツ45に頑張ってもらうため、
本日はリール2台のグリスアップをしちょりました。

c0158029_2223274.jpg


グリスアップとチタンオイルのおかげで、カリカリ音も消えて絶好調?

シマノJCがまかつG杯の日程もすべて出揃いましたね。さて、今年は何回参戦できるかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-27 22:33 | タックル・用品 | Comments(2)

ようやく発売ですね!

昨年発売予定だったダイワのフロートシンカーが、今年ようやく発売のようです。
素材等で問題があったようですが、諸々を再度見直して完成だそうです。
詳細は「投げは友あれ」の大野さんが書いてありますので、参照してください。

画像は「投げは友あれ」より
c0158029_1412206.jpg

店頭価格によりますが、私も使ってみたい一品ですね。

gamakatsuも新しいキス針がでましたね
その名も「手返しキス」
c0158029_14161715.jpg

針先をわずかに外向きにし、チモト部分を平打ち加工して餌付け、針はずしを容易にしたそうです。
ダイワのT-1より軸が若干太そうですが。
さらにナノスムーズコートにより貫通性を高めたそうな。
がまかつさんによると「ナノスムースコート」の注意点で
・針結びの仕上げには瞬間接着剤のご使用をお勧めいたします。
と書いてありましたが、、、ということは接着剤を使わないとハリスがスッポ抜けやすいってこと?
ダイワのSaqSasはどうなんでしょう?今度名人に聞いてみよう。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-11 14:39 | タックル・用品 | Comments(0)

使う場面は少ないですが、、、?!

ここ数年、T-1の6号をメインに使ってますが、3号がカタログ落ちすると聞いていたので、
先日3号(ハリス付き)を調達してきました。
徳用袋(針のみ)もいくつかあるので当分は大丈夫でしょう?昨年は3号を使った記憶も無いしね。

c0158029_19575167.jpg


NEW T1/T2も早々販売しそうなんで?確保してから今年の仕掛け作りを始めます。
って、まだ初釣りも行ってない私ですが、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-01-30 20:06 | タックル・用品 | Comments(0)

さて今年の新製品は、、、?!

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!!
昨年末からの風邪がだらだら長引いておりまして、、、。

さて、今年もフィッシングショーが近づいてきましたね。
大阪は来月頭、横浜は3月下旬で少し先ですが、今年はどんな新製品が出るんでしょうか?

各メーカーのカタログも出回っていますので、私もざっと見た感じは
c0158029_1144555.jpg


ダイワさんでは
NEWサンダウナーコンペ
c0158029_1150081.jpg


NEWトーナメントサーフ45
c0158029_11521455.jpg

マグシールドになってジャブジャブ水洗いもさらによさそうです。
さらにローター部分がブラックになり、引き締まった感じで好きですね。

NEW 投魂T1/T2
ハリの表面にフッ素系特殊プレーティング加工を施すことで、
刺さり性能は従来の塗装ハリに比べて最大40%(平均約20%)アップ(当社比)だそうです。

シマノさんは特に無いような?
がまかつさんも変化無し?

私的には今年こそリールを考えていたので、やはりトーナメントサーフ45ですね。
4月発売だそうなんで、予約しなきゃ5月からのトーナメントに間に合いかもね。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-01-26 12:07 | タックル・用品 | Comments(0)