カテゴリ:タックル・用品( 36 )

自作ペンチ(by 隊員1号)

管理人の私が釣りネタ無いので隊員1号さんの自作ペンチを紹介いたします。
隊員1号さんはクラブ内でピカ一の自作マニア?ですね。

(隊員1号さんより)
今までのデッパリはシングルでしたが、真ん中をサンダーで切り込みを入れて
ダブルにして見ました。
まぁ ネット上で作っている人がいたので真似て制作しただけですけどねm(_ _)m。
ただ、最初なので出来栄えはイマイチですよ。
使って見ると微妙な感じでしたが使い慣れて来ると意外にも良い感じで丸が作れちゃいますね。
しかも、このペンチ一本で出来るからいいかも…f^_^;。
c0158029_20475648.jpg


私、愛用のロッドスタンド延長も隊員1号さんの作品なのでこれまた紹介
c0158029_544308.jpg
c0158029_5444871.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2009-05-01 20:51 | タックル・用品 | Comments(0)

DAIWA TOUNAMENT MASTERISE Kisu について

この春の話題の新製品DAIWA TOUNAMENT MASTERISE Kisu について

岩瀬友釣会さんのHPに詳細が載っております。
管理人さんが高橋名人同様、ダイワのテスターをやられておりますので、
内容は濃いですよ。気になるかたは覗いて見てください。

これを読むと号数の選択にかなり迷いそうですね。
私の選択なら33-405Sと27-405HSの2本をチョイスしたいですが、価格が、、、。
今年の試投会は賑やかになりそうです。
[PR]

by chigasakisurf | 2009-02-04 23:32 | タックル・用品 | Comments(9)

国際フィッシングショー2009

今年も国際フィッシングショーがパシフィコ横浜で2月13日(金)~15日(日)に開催。

昨年同様、ダイワブースでは高橋明彦さんのトークショーがあります。
ぜひ、お時間のある方は行ってみてはどうすか。
トークショーの詳細時間はこちら
[PR]

by chigasakisurf | 2009-02-02 20:23 | タックル・用品 | Comments(0)

DAIWA TOUNAMENT MASTERISE Kisu

そろそろフィッシングショーも間近になり、投げ用品の新製品もメーカーHPに
出始めましたね。
今年の目玉はやはりダイワさんの
TOUNAMENT MASTERISE Kisu
ですかな。価格もシマノキススペ同様、それなりですが、、、。
個人的には33号-405Sが狙い目です。30号-405HSでもいいかも?
かなり腰があるようなんで、、、?
c0158029_063093.jpg

昨年のトーナメント サーフ Z 45
といい、ダイワさんは気合が入ってますね。

詳細はダイワHP

フィッシングショーのダイワブースで高橋名人のトークショーもありますので
出演時間等、詳細がわかりましたらまたアップいたします。
[PR]

by chigasakisurf | 2009-01-31 00:08 | タックル・用品 | Comments(1)

WINS新旧スプール

先日。宮嶋に行ってWINSのダイワ用ホワイトスプールを調達してきました。
久しぶりに買ったら、更に軽量になってエッジ部分も変わってました。
ライン巻き量も増えた感じです。
左は旧スプール(YGK06を10色)、右が最近のホワイトスプール、共に8度です。
旧タイプの方がエッジにラインの引っかかりが少ないような感じだけど、、、?
まあ、私にはどちらも飛距離は代わらないと思うので関係ないだろうな。
c0158029_2120359.jpg
c0158029_212194.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-08 21:24 | タックル・用品 | Comments(1)

匠な餌箱

釣友であるYHCC所属のS氏が製作した餌箱の紹介です。
とても丁寧な作りで餌入れにはもったいないくらいで
出番はそこそこにして我が家に飾っている逸品です。
キスの絵も丁寧に描いており、腹の部分にはラメ入りで最高です。
c0158029_13585866.jpg
c0158029_13591681.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-01-26 14:00 | タックル・用品 | Comments(1)