カテゴリ:例会( 64 )

例会結果

毎度の矢野君からの例会報告です。
大磯も釣れてますね、このところ湘南方面は食い上昇中です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第7回月例会の結果をお送りします。
場所は大磯で5時半から11時まで21人参加でした。
東に行った方々は数多く釣り上げたようです。
1位 50匹 1095g 佐藤さん
2位 51匹 815g 友重さん
3位 40匹 840g 矢島さん
4位 49匹 645g 益子さん
5位 35匹 510g 晴山さん
6位 26匹 530g 矢野
7位 28匹 465g 内田さん
8位 14匹 415g 楠本さん
9位 22匹 370g 松田さん
10位 18匹 370g 吉川さん
大物賞は21.5cm 石塚さんでした。
暑かった夏も終わり水温も下がったせいか1色でも連で釣れていましたよ。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-09-10 19:47 | 例会 | Comments(0)

先日の日曜は例会でした

14日の日曜は五ツ浦にてクラブの例会がありました。
私は仕事で欠席でしたので、矢野君からの報告です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
第6回月例会の報告です
西湘料金所下付近で5時から10時26人の参加でした。
4色手前でも釣れましたが型が小さくまばら、良型で連で釣れたのは8色前後だったようです。
1位25匹910g 佐藤さん
2位27匹770g 益子さん
3位24匹680g 友重さん
4位17匹435g 尾崎さん
5位12匹335g 渡辺さん
6位9匹270g 矢野
7位10匹260g 高橋雅さん
8位8匹220g 森春さん
9位7匹200g木村さん
10位7匹190g 石塚さん

以上、上位10名です。

c0158029_1712884.jpg


c0158029_1714486.jpg


c0158029_1715514.jpg


c0158029_172899.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はダイワSBCブロック大会が静岡県原海岸で行われます。
参戦の皆さん、本戦目指して、頑張ってください。
くれぐれも熱中症に気おつけてくださいね~。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-18 17:03 | 例会 | Comments(0)

例会報告

昨日は原海岸にてクラブの例会でしたが、私はいつもながらのお仕事で欠席。
で、毎度のことながら矢野君から例会結果を頂きましたので、報告いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりの原海岸での月例会でした。原サイズの白鱚に期待を抱き6時開始
全体的に9時くらいまでポツポツと釣れていた感じでした。
1位 16匹 630g 尾崎さん
2位 14匹 555g 吉澤(貴)さん
3位 14匹 525g 友重さん
4位 16匹 480g 川延さん
5位 13匹 495g 晴山さん
でした。今回ダブルス戦だったので写真を添付ファイルします。
大物では23.5cm
外道では穴子、カワハギ、マゴチなどが釣れていました。

c0158029_20503939.jpg

c0158029_20505753.jpg

c0158029_20511555.jpg


********************************************************************
今週末は日サ神奈川予選会です。
参戦の皆さんは日サ神奈川協会HPにて確認してください。
おいらは役員参戦です、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-06-10 20:55 | 例会 | Comments(1)

例会報告

矢野君より例会報告を頂いたのでアップいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第4回月例会の結果報告です.

大磯6時から12時まで地元のイワシ狙いが多く各自なんとか間に入っての開始.

前半は2色より手前で型の良いのが上がっていたようです.
4色先は連でくるが小さくヒイラギ、イワシまじりでした。

1位21匹550g131点 渡辺さん
2位13匹500g113点 佐藤さん
3位13匹445g102点 友重さん
4位8匹315g71点 内田さん
5位12匹255g63点 矢島さん
6位9匹270g63点 吉澤(貴)さん
7位15匹230g61点 石塚さん
8位9匹255g60点 高橋(雅)さん
9位9匹220g53点 八須さん
10位9匹215g52点 矢野
大物では24.3cmや23.4cm
外道は舌平目が釣れていました
[PR]

by chigasakisurf | 2013-05-29 00:24 | 例会 | Comments(0)

GW後半ですね

巷ではGW後半戦突入ですが、私は本日のみの休みなので、クラブの矢野君とチョイト釣行です。
朝方は北風が吹いており、寒かったですが、日が出始めるとポカポカ陽気で釣りには最高でしたが、、、。
なんせ釣果が渋かった~。
まだまだ水温が低いようです。

c0158029_138362.jpg

矢野君、朝一の一本

c0158029_1381524.jpg

アタリがあるように拝んでます?

c0158029_1383195.jpg

釣れそうな海でしたが、、、。

c0158029_1384811.jpg

アタリも全く無く、ついに砂遊び状態、、、?

今週末は日サ静岡予選大会が原海岸で開催されます。
釣れてるようですが、原サイズは少ないようですね。
参戦の皆さんは本戦チケット目指して頑張ってください。

私は仕事してます、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-05-03 13:16 | 例会 | Comments(0)

今年最初の例会

先日の27日は茅ヶ崎サーフの今年第1回目の例会でしたが、私は初っ端から仕事で欠席。
毎度の矢野くんから結果をいただきましたのでアップします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月27日五つ浦海岸にて今年最初の月例会を行いました。寒い中32人参加して15人の方が白鱚を釣り上げました。

料金所下から東側がよかったみたいで幼稚園下からのんき下に行った方はダメだったようです。
‥今年からまた若い子が入り早速5位に入賞です\(^O^)/

1位 5匹 木村さん
2位 4匹 楠本さん
3位 2匹 吉沢さん
4位 2匹 関口さん
5位 1匹 益子さん
6位 2匹 矢島さん
7位 2匹 内田さん
8位 2匹 河内さん
9位 2匹 佐藤さん
10位1匹 鴇田さん
[PR]

by chigasakisurf | 2013-01-30 18:49 | 例会 | Comments(0)

今年最後の例会

本日は今年最後の例会でしたが、仕事で欠席でしたので矢野君から報告を頂ました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今年最後の月例会に参加して来ました。
本日はお日様も余り出ず気温が下がり風の冷たい一日でした。
右隣で竿を出した松田夫婦三色付近で一投目から(アタッタ)の声、
上げて見ると2連左隣りでは楠本さんがピン鱚をくわえた平目を釣り上げていました。
全体的にロングビーチより東側の方が数が上がっていたようです。
28人参加でボーズ無し。

c0158029_22435879.jpg


c0158029_22445842.jpg


1位高橋(明)さん65匹1100g283点
2位石井さん36匹545g145点
3位森(春)さん33匹530g139点
4位友重さん32匹470g126点
5位讃岐さん21匹470g115点
6位八須さん17匹405g98点
7位川延さん21匹
8位吉川さん20匹
9位矢野13匹
10位尾崎さん19匹
[PR]

by chigasakisurf | 2012-12-02 22:46 | 例会 | Comments(0)

例会報告

先日の9月30日(日)に開催された日サオープン投げ釣り大会(秋)にて、我がクラブの矢島さんが、見事3位に入賞されました。
婦人少年の部では吉澤君も見事準優勝です。
御両名おめでとうございました。大会リザルトは日サ神奈川協会HPにて、お願い致します。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

さて、昨日は大磯アカデミー下にてクラブの例会でした。
私も仕事の都合でなかなか参加出来ませんでしたが、ようやく休みの日が重なり、久しぶりの参加です。
会社では、雨男だの台風男だの言われてますが、昨日の例会もしっかり雨降りでした。
久しぶりの例会参加でしたが、雨でテンションは朝から最低でしたね。
北寄りの風が強く、途中寒くて、重ね着にするのに駐車場に戻ったりで、、、。

場所:大磯アカデミー下(範囲:葛川~西は歩ける範囲まで)
時間:6~12時
状況:雨(北風やや強し)ややウネリ有、一部うす濁り。

結果は(1匹1点、5g1点で計算順位です)
 1位:高橋(明)68匹1055g
 2位:友重61匹815g
 3位:渡辺43匹620g
 4位:矢島24匹635g
 5位:高橋(雅)29匹605g
 6位:田中33匹565g
 7位:森(利)30匹575g
 8位:松田(秀)29匹455g
 9位:矢野24匹420g
10位:石塚16匹425g
大物賞20.4cm、30人参加でボーズ無しでした。
c0158029_957564.jpg

私も久しぶりの参加で6位でした。やはりみんなでの釣りは楽しいですね。

前半はウネリがやや残り、波口は釣り辛い状況でしたが、10時過ぎにはウネリも無くなり、
出っ張りから葛川方面でヒネクラスが近場で良かったようです。
終盤でかなり釣果を上げた方も多数おりました。

総合成績途中結果(上位10名)
 1位:高橋名人(898点)
 2位:友重(797点)
 3位:尾崎(773点)
 4位:矢島(749点)
 5位:石塚(660点)
 6位:木村(628点)
 7位:渡辺(549点)
 8位:吉澤(貴)(540点)
 9位:森(春)(536点)
10位:楠本(514点)

*日サ決勝大会が28日(日)大磯アカデミー下で開催されます。クラブからは高橋名人、友ちゃんの2名が出場されます。ぜひ頑張ってください。
また、審査員の手伝いを募集してますので、詳細は日サ神奈川協会HPにて確認してください。

次回例会は11月18日(日)場所未定


今週末はシマノJC大磯です。参戦の皆さん、頑張ってください!!って私もですが、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-10-08 10:16 | 例会 | Comments(0)

竿出す予定でしたが、、、。

土日と仕事でしたので、本日休み、近場に釣り行く予定でしたが、用意して外にでると寒いし、
雨もシトシト降っていたので釣りは中止です。
基本的に雨降りの中では釣りしませんので、、、。大会は別ですが、、、。

さて、
昨日は例会でしたが、私、今回も仕事の都合上、欠席となりましたので矢野君より
例会報告を頂きました。

その前に、
先日、6/17に行われたNSCF杯神奈川地区予選会で高橋名人が優勝、友ちゃんが3位と本選チケットをゲットいたしました。
御両名、おめでとうございます。
参戦の皆さん、お手伝いの皆さん、お疲れ様でした。
私は今年も日程あわずで予選会も参加できない状態ですよ。
c0158029_5491621.jpg

上位3名の面々。NSCF神奈川協会HPより

例会結果は矢野君からの報告です。
今回、名人は取材、輝ちゃん、友ちゃんは東西百人会参加で欠席でした。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
6月24日の月例会報告です。
本日は台風4号.5号通過後の海で濁り、ゴミ、波が多少残る中30人参加で見事全員が鱚の顔を見る事が出来ました。
1位伊藤(貴)さんは階段下から東を攻め8色先で3連も出てました。
2位木村さんは料金所下付近で4色を攻め12匹でした。
3位石塚さんはのんき下から東へ攻めて12匹でした。
今回ダブルス戦だったので上位5位まで書き出します。
1位チーム【15】伊藤(貴)さん19匹545g松田(美)さん2匹50g
2位チーム【3】楠本さん11匹325g矢野8匹220g
3位チーム【14】木村さん12匹380g晴山さん5匹175g
4位チーム【13】石塚さん12匹340g松田(秀)さん6匹155g
5位チーム【8】吉沢(貴)さん11匹280g石井さん4匹170g
以後写真にて
c0158029_5525593.jpg


c0158029_5531230.jpg


c0158029_5532338.jpg


今週末はSBC@大磯が土日開催予定です。
参戦の皆さん、ブロックゲットで頑張って下さい。

私もそろそろSBCブロック@原海岸の下見も行くかな、、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-06-25 05:57 | 例会 | Comments(0)

GW前半戦!?

今年のGW前半はとりあえず天気にもまあ恵まれ、釣り日和でした。
私も昨日、今日と2連荘で出撃してきました。

昨日は釣れている?という五ツ浦へ佐藤輝ちゃん、矢野君との出撃です。
現地では友ちゃんと合流。
天気は快晴、海も若干のウネリはありましたが、魚は釣れそうな気配はありましたが、、、。
釣れません、遠近投げても、幼稚園下、牛乳屋下、ロープ際、インター下、どこにも気配が、、、。
結局、輝ちゃん3匹、矢野君3匹、私ボウズ、友ちゃんも2~3匹?って感じでした。
のんびり日向ボッコしに行った半日でしたよ。


キスのサイズはこんな感じ!
c0158029_14305610.jpg


c0158029_14313955.jpg


c0158029_14315687.jpg



で、本日のメンバーは高橋名人、名人Jr、佐藤輝ちゃん、尾崎くん、矢野くんと毎度のフルメンバー?
ポイントその1では輝ちゃん、昨日のピンと違い26~7の大型ゲット。

今日のキスはこんな感じ!!
c0158029_19402253.jpg


名人もコンスタントに釣り上げ、ポイントその2に移動。
矢野くんは仕事場へ、、、。

ポイントその2ではヒネが連発?
圧巻は尾崎くんの大型トリプルでしたね。
で、本日は10時には家に帰還。


名人Jrもヒネゲット!
c0158029_14412856.jpg


尾崎君のSBC千葉B地区落選通知を吹き飛ばす怒涛のトリプル!!!
c0158029_14433393.jpg



さて、GW後半は日サ静岡予選@原海岸も開催されます。
潮回りも良いので釣果も上向きしたいものですね。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-30 14:46 | 例会 | Comments(0)