カテゴリ:例会( 61 )

第5回例会報告

先週の日曜日は例会でしたが、私、仕事で欠席でしたので矢野君より報告いただきました。
場所:五ツ浦
時間:7~13時
状況はウネリが若干あり、波口は釣りにならなかったようで、
釣果も全体的にピン中心だったようです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

第5回月例会結果
1位 友重さん 11匹 165g
2位 木村さん  5匹 140g
3位 松田会長  6匹 120g
4位 高橋雅さん 4匹 110g
5位 矢野さん  4匹 105g
6位 石塚さん  4匹 100g
7位 内田さん  3匹 105g
8位 尾崎さん  4匹  95g
9位 森田さん  6匹  80g
10位 森春夫さん 3匹  70g

次回例会予定は12月4日、今年最後の例会となります。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-11-16 20:28 | 例会 | Comments(0)

茅ヶ崎にて例会

昨日は茅ヶ崎海岸にて例会でした。
天候は前線の影響で朝方はパラパラ雨が降っていましたが、昼頃には晴れてきました。
ただ強めの南風と若干のウネリ、濁りで釣りとしてはやり辛い状況。
時間は6~11時の5時間
範囲はTバー西側ワンド~西浜

全体的に釣果はあまりなく、ピン中心の各自数匹程度。
その中でも先日のシマノJC湘南B大会で準優勝の尾崎君がダントツの26匹(270g)で
優勝です。
尾崎君、優勝おめでとうございます。
始終、サザンビーチを丁寧に探った模様です。
西浜は濁り、ゴミが多かったようですね。
私も早朝サザンビーチで竿出しましたが、2投空引いたのですぐにTバー方面へ移動しちゃいました。
結果はピン4匹の撃沈です。

次回例会は11月13日(日)、場所未定です。

11月6日には『NSCF神奈川協会クラブ対抗トリオ戦2011』が大磯で開催されます。
茅ヶ崎サーフからは3チーム参戦予定です。
参戦の皆さんはぜひ頑張ってください。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-24 15:19 | 例会 | Comments(0)

例会報告が届きました

昨日の例会報告が矢野君より届きましたので、報告いたします。

以下、文引用
------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日は土日出勤やお祭りと重なり我がクラブでは少し少ない29人参加で前羽付近での月例会でした。
波も無くゴミも無い良い海でしたが9時頃まで潮が早く投げるとあっという間に右に流されてしまい、
鱚のあたりがとれず。しかも何処へ投げても針の数だけヒイラギが付いてしまう状況でした。
そんな中11匹釣り上げた我がクラブのニューホープ伊藤(貴)さんが優勝、
2位高橋(雅)さん6匹、3位森(康)さん6匹以下4匹・2匹・1匹・・・で残り11人ボーズ

次回の月例会こそは秋の数釣りを楽しめるかな?・・・

優勝:伊藤(貴)さん
c0158029_2357712.jpg


2位:高橋(雅)さん
c0158029_2357168.jpg


3位:森(康)さん
c0158029_2357254.jpg


本日はがまかつG杯決勝大会が鳥取県弓ヶ浜海岸で開催されました。
我がサーフからはシードの友重選手と佐藤選手の2名が出場いたしましたが、
残念な結果となりました。大変、お疲れ様でした。

第32回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権結果速報
優勝:金安孝一選手(シード)
2位:難波謙夫選手(福田海岸)
3位:田中利之選手(大崎海岸)

詳細はがまかつHPまで。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-09-12 23:59 | 例会 | Comments(0)

本日、五ツ浦にて例会

8月は例会が休みですので、2ヶ月ぶりの例会です。
が、私、仕事で欠席でした。
状況を聞きましたが、全体的にかなり渋かったようです。
サイズはピンがまだいないようで、釣れれば型は良いようでした。

と、いうことで画像も詳細結果も無しで申し訳ありませんです。

週末はダイワSBCブロックも開催し、全国大会メンバーが決定しました。
明日は先週から延期したG杯決戦日です。
参戦の友ちゃん、輝ちゃん頑張ってください。
朗報待ってます。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-09-11 22:29 | 例会 | Comments(1)

五ツ浦にて例会

自粛しておりました例会が半年ぶりで再開となりました。
梅雨明けと同時に天気は快晴、気温上昇。
開始時間の6時で既に暑さでたまらん状態でした。
後半は南風で釣り辛かったですが、多少風のため、涼めましたが、、、、。

場所:五ツ浦
時間:6~11時
人数:35名だったかな?
範囲:無制限

優勝:伊藤君 18匹800g
2位:友ちゃん 15匹585g
3位:鍋軍曹  14匹510g

全体的に遠投有利でした。
私、3匹で撃沈、昨日はなんだかんだで11匹釣れたんですが、昨日同様の場所には
本日魚は留守のようでした。
優勝の伊藤君は料金所下でフルスイングです。

今日の1枚
特大エソを釣り上げた友ちゃん、その大きさにビビッタようです!!!
c0158029_227178.jpg
c0158029_2295192.jpg


来週末はダイワSBCブロックが原で開催されます。
茅ヶ崎組からは友ちゃん、鍋軍曹、矢野君、高橋名人がシードで2回戦から出場します。
参戦の皆さん、本戦目指して、頑張ってください。

次回、例会は9月11日の予定です。(8月は暑さのため、例会は無し)
[PR]

by chigasakisurf | 2011-07-10 22:15 | 例会 | Comments(1)

茅ヶ崎にて例会

本日は茅ヶ崎海岸にて例会でした。
範囲はTバーから柳島までで時間は6時~12時。

私、管理人も例会復帰ということで気合を入れました?が久しぶりの6時間の釣りは疲れましたよ。
昨日の下見で好釣だった西浜柳島寄りに釣り座を確保し、終始近場狙いで何とか76匹、1100gで2位でした。
優勝は私よりやや東寄りで竿出ししていたサウスポー尾崎君です。
尾崎君、例会初優勝おめでとう御座います。
西浜は全体的にヒネ交じりでそこそこ釣れていました。
Tバー付近は遠投が有利だったようで高橋名人がヒネをごっそり持ってきました。
このところ茅ヶ崎海岸は場所によってムラがありますが東、西とヒネが好調のようです。

次回、例会予定は10月17日、場所は未定。
その前に日サ連盟、神奈川協会の「オープン投げ釣り大会」が10月3日、大磯海岸にて開催されます。
詳細はリンク先のNSCF神奈川協会にアップされておりますので、ふるって参加お願い致します。
一般の方も大歓迎ですので、ぜひご参加お待ちしております。

例会オブザーバー参加のY島さん、暑い中、お疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね。
色々、刺激になったり、勉強?になったりすると思いますよ?
[PR]

by chigasakisurf | 2010-09-12 17:12 | 例会 | Comments(4)

例会報告

先日の日曜は酒匂海岸にて例会がありました。
範囲は小八幡~山王までとし、時間は6~12時。
天候は曇り、海況は先日のウネリもやや残り、場所によってはゴミもありの状態でした。
今回の検量は2尾の重量です。

優勝:渡辺(209g)
2位:石塚(175g)
3位:佐藤(168g)
4位:原(168g)
5位:尾崎(148g)
6位:矢野(?g)
7位:桐山(?g)
8位:友重(117g)
9位:森(春)(103g)
10位:高橋(明)(100g)

酒匂方面は好釣のようで、数も皆さんそれなりに釣っていましたね。
私も終了間際に顔出しましたが、1時間程度で7匹(山王側)釣りました。

総合成績の中間報告です。
 1位:高橋(明)
 2位:渡辺
 3位:佐藤
 4位:讃岐
 5位:矢野
 6位:桐山
 7位:森(勤)
 8位:森(春)
 9位:楠本
10位:晴山
[PR]

by chigasakisurf | 2010-07-14 17:14 | 例会 | Comments(0)

例会

昨日は五ッ浦にてクラブの例会を開催。
矢野くんより例会報告いただきましたのでアップいたします。
私管理人はいまだ参加できず状態で矢野君いつもすみませんです。

----------------------------------------------------------------------------------------

第三回月例会の報告します
今日は気温も上がり日焼けするほどの暖かい1日で、
全体的に魚の数が少なく皆さん苦戦していましたが37人中36人が魚を釣り上げました。
37人のメンバーの中には今回千葉のマスターズからオブザーバーとして4人の方々に
参加してもらいました。
順位に入れると
2位桜井さん11匹260g63点
7位平野さん7匹150g37点
11位チョリソーさん6匹130g32点
28位ポパイさん4匹45g13点でした。
どうもお疲れ様でした、是非とも又遊びに来て下さい(^O^)/

マスターズサーフの面々(画像掲載NGの方はコメント下さいね)&友ちゃん
c0158029_1615505.jpg
c0158029_1616142.jpg
c0158029_16163640.jpg
c0158029_16164930.jpg
c0158029_16165884.jpg


茅ヶ崎S月例会順位(1匹1点、5g1点換算)
 1位:7匹 415g100点高橋(明)さん
 2位:9匹 240g 57点斎藤さん
 3位:9匹 230g 55点勤さん
 4位:4匹 225g 49点楠本さん
 5位:5匹 175g 40点友重さん
 6位:6匹 160g     尾崎さん
 7位:7匹 140g     森(康)さん
 8位:6匹 145g     松田さん
 9位:5匹 145g     渡辺さん
10位:4匹          関口さん
[PR]

by chigasakisurf | 2010-04-26 16:23 | 例会 | Comments(0)

例会報告by矢野君より

第6回月例会結果報告です
今回は今年(初)の地元茅ヶ崎海岸でしたが低気圧、前線が通過したため波が上がって
濁りが出てしまいフグやイシモチに苦戦した模様あまり良型もいなくマイクロピンがメインでした。

 1位:高橋(明) 34匹465g 127点
 2位:森田    10匹170g  44点
 3位:佐藤    16匹100g  36点
 4位:石垣    10匹105g  31点
 5位:斎藤    11匹 65g  24点
 6位:晴山     2匹110g  24点
 7位:森(勤)    6匹 80g  22点
 8位:矢野     9匹 60g  21点
 9位:木村     7匹 50g  17点
10位:尾崎     8匹 35g  15点
[PR]

by chigasakisurf | 2009-09-17 17:44 | 例会 | Comments(0)

例会報告

月例会の報告いたします
前回同様五ツ浦海岸押切川寄りにて開始
相変わらずの根と外道にやられ、釣れている距離もまだ遠かったみたいで
なんと12人がボーズでした。
そんな中でも松田(美)さんは開始早々立て続けに近場で釣っていたみたいで
結果6位に入賞しました\(^O^)/おめでとうございます。
 1位:30匹 960g 222点  渡辺さん
 2位:17匹 570g 131点  友重さん
 3位:16匹 530g 122点  高橋(明)さん
 4位:12匹 380g  88点  尾崎さん
 5位: 5匹 230g  51点  木村さん
 6位: 5匹 155g  36点  松田(美)さん
 7位: 4匹 135g  31点  讃岐さん
 8位: 3匹 120g  27点  矢野さん
 9位: 3匹 105g  24点  高橋(雅)さん
10位: 3匹 100g  23点 斎藤さん

帰りがけ茅ヶ崎西浜海岸に寄り海を見てました濁りが有ってこちらも釣れて無いみたいでした。
放送台下でイシモチがぽつり程度…

---------------------------------------------------------------------------------------------
以上、矢野君からの報告を原文のままアップ。
[PR]

by chigasakisurf | 2009-07-14 17:20 | 例会 | Comments(2)