「ほっ」と。キャンペーン

新年明けましておめでとう御座います!

c0158029_11323433.jpg
今年もよろしくお願い致します🎣
c0158029_11330046.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2017-01-01 11:39 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

例会のご案内

会員の方に連絡です

第6回月例会
8月7日
場所 五つ浦海岸
4時30分から9時までです
よろしくお願いします。
[PR]

by chigasakisurf | 2016-07-31 16:10 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

第3回例会報告

第3回の例会報告です。
私は今回も仕事で、、、
矢野君からの報告です。
矢野君、優勝じゃん、おめでとう。

上位15名
c0158029_20133574.jpg


c0158029_2014688.jpg


おいらも、そろそろキス始動だな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-01 20:15 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

そろそろ始動開始?

花粉症の私はこの時期最悪ですが、これを過ぎるとようやくキスもシーズン開幕?
と、いうことで久しぶりの更新ですね。

今月の予定は週末がクラブの今期2回目の例会です。
1月に1回目の例会があり、五ツ浦で開催されました。
所要で欠席しましたが、トップで12匹だったそうで、近場で釣れたようです。
今週末も五ツ浦かな?

そういえば、今年の新製品もほぼ出揃いましたね。
ダイワもプロキャスターが復活したり、シマノもKISU SPECIAL COMPE EDITIONをだしたりで、賑わってますね。
私はとりあえず万年金欠ですが、トーナメントサーフZ45が欲しいですよ。
なんせいまだにZ45Cを使い続けているので、、、。もうガタガタボロボロです、、、。

さて、ダイワでは今年も「投げ試投会」が開催されます。
関東では4月2日(土) 9:00~12:00 酒匂海岸 です。
c0158029_726118.jpg

詳細はダイワのHPで確認願います。

おっと、その前に3月25~27日で国際フィッシングショー2011(パシフィコ横浜)が開催です。
今年も高橋名人のトークショーがあると思います。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-03-10 07:32 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

新年明けましておめでとう御座います

c0158029_1282799.jpg


新年明けましておめでとう御座います。
本年も「茅ヶ崎サーフと仲間達」を宜しくお願い致します。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-01-01 12:08 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

もうシーズンオフですね

水温も下がりキスもうシーズンオフですね。
茅ヶ崎も磯屋さんの情報ではキスの顔見れればって感じのようです。
私も納竿をどこでやるか?
多分ホームの鎌倉あたりと思ってます?

さて、12月5日は今年最後の例会を五ッ浦で行いました。
場所によりそこそこですが全体的に釣果がありました。

来年の連盟及びクラブの予定ですが
1月 9日(日):日サ連盟新春初釣り大会(大磯海岸)
1月16日(日):総会準備(役員のみ)
1月23日(日):総会
1月30日(日):第1回例会
3月20日(日):第2回例会
*2月は例会がお休みです。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-12-23 20:48 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

例会

先日の11月14日は茅ヶ崎海岸にて例会でした。
範囲はTバー西側ワンド~西浜柳島までの範囲。
時間は7時~13時の6時間。
毎回思いますがこの6時間が長いのよね~。
特に暑い時期と寒い時期(釣果が寒い時も、、、)
私的に例会時間は臨機応変でいいと思います。
他クラブの例会時間ってどうなんでしょう?

で、例会状況は場所にもよりましたが
東も西も全体的にはよく釣れました。
サイズはピン~ヒネでトップは束越えのキロ越え!
まだまだ茅ヶ崎は釣れそうですよ。

DAIWA投魂物語では高橋名人の落ちギス指南が載ってますのでぜひご覧になって下さい。

次回例会は12月5日
今年最後の例会です。
海がよければヒネバクも、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2010-11-17 21:49 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

本日は例会です

本日は五ッ浦にて例会です。
竿も持たずにチョイト覗いてきたので途中経過のアップです。
今日は風も冷たく、海も少し荒れ気味ですが、皆さん頑張ってました。
釣果は0~7匹?って感じでした。
只今の時間が12時ですのでまだ皆さんは例会中ですね。

G杯チャンプ友ちゃん、さすがです!!
c0158029_16494517.jpg

SBCチャンプ高橋名人と矢野くん!!(矢野くん天秤ありがとさんです)
c0158029_16491291.jpg


さてさて、例会の結果は、、、?

[追記]
優勝は9匹:森(春)さん、前回に続き優勝おめでとうございます。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-28 12:21 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(5)

隊員1号さんより国府津釣行が届きました

クラブメンバーの隊員1号さんより釣行便りを頂いたのでアップ致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------
c0158029_17143825.jpg


3月14日、国府津への釣行です。

現地に着くとKサーフ・Sサーフの例会が行われ釣り場は賑やかでした。

何時ものポイントは混み混みでしたので前半は東の階段下、後半は空いてから西側へ移動し釣りました。

距離は場所に寄ってですけど遠投~5色です。
更に手前にもポツポツですが居ましたね(^O^)。

最大19、5cm・トラギス20cmオーバーです。
20cmオーバーのトラギスは初めて釣りましたよ(^。^;)。

食べた事は無いですが 結構旨い見たいですね。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-16 17:16 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

高橋名人からのレポート

高橋名人から釣行レポートを頂きましたのでアップいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、葉山コロッケが食べたくて東方面へGO!
今日は由比→大浦→一色と尾崎号でドライブしてきました。
磯屋に行ったら河合君が来たらしく最近釣れているとか・・・多分国府津かな?
三浦大根を眺めながら和気藹々と車内で盛り上がって、ついでに?釣りもしてきました。
しかし、メゴやフグしか釣れません。
川に放流したフグを息子が遊んでましたが、尾崎君が大きな石を持ってきてジャボン~
コロッケとカラ揚げとヒレカツを買って食ってきました。
アツアツは美味かったです。

由比
c0158029_2147414.jpg

大浦
c0158029_2148061.jpg

葉山~尾崎君は何をしているのかな?
c0158029_21481580.jpg


*Fショーにもいけなかったので先日ダイワ、シマノ、がまのカタログをもらってきましたが、
ダイワの投げカタログは今年作らないのかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2010-02-20 21:59 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(5)