2010年度クラブ総会

1月24日茅ヶ崎サーフキャスティングクラブの総会が行われました。
今年の例会ではダブルス戦や釣り場範囲を狭くした会話型例会なども企画しております。
その他、総会では会員からの活発なご意見などもあり、
今年は会員相互のコミュニケーションも更に高めるため飲み会?も開催する予定となりました。
会をもっと楽しくするために色々な活動も計画していこうと考えております。

このブログを拝見されている方で茅ヶ崎サーフにご興味のある方がもし居られましたら月例会でのオブザーバーも大歓迎しておりますのでご一緒に釣りを楽しみませんか。
ご連絡お待ちしております。


【高橋名人より】
オブザーバー参加の件ですが、来月は2月7日(日)、3月は28日(日)を予定しています。
もし参加を希望される方が居られましたらここのコメント欄でも構いませんので事前にご連絡下さい。


茅ヶ崎サーフではダイワテスターでSBC連覇の高橋名人を筆頭に昨年度がまかつチャンプの友重選手や
よつあみテスターでシマノ、がまかつと全国出場の佐藤輝ちゃん、投げ釣り数十年のベテランの会員達が
お待ちしておりますのでぜひオブザーバー参加をお待ちしております。by釣りに行けない管理人より

総会風景
c0158029_1125949.jpg

年間各賞発表風景
c0158029_11252390.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2010-01-25 11:28 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(1)

懐かしい

10年位前?冬の五ッ浦での投げ練?
高橋名人はその当時得意?のトップカットにハイスピ4点仕様だったかな?
フォームは現在とあまり変わらないと思います?
私はSC415AXトップカットで405仕様。
単純にトップが折れて詰めただけですけど、、、。
竿の硬さに体が負けてますね、今もですけど、、、。
投げ練しなきゃあかんですね。


[PR]

by chigasakisurf | 2009-06-03 05:34 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

投げ練

昨日は若手の投げ練を茅ヶ崎西浜で開催。
(茅ヶ崎海岸の清掃日でしたが、お手伝いできなくてすみませんでした)

講師に高橋名人、友ちゃん、鍋ちゃん。
生徒は矢野君、尾崎君、斎藤君の3名。
南東の風がありましたが、若手は頑張って投げてましたよ。
各生徒さんは確実にランクアップしたようで、斎藤君は最後まで頑張って投げてましたね。
私田中は置いてきぼり状態になってしまいました~。

今日はG杯相良に輝ちゃんが参戦、やっちゃったらしく、次回岩井で頑張って下さい。
来週は土曜、G杯岩井に輝ちゃん、鍋ちゃんが参戦。(友ちゃんはシードだけど参戦かな?)
翌日SBC保田に輝ちゃん、尾崎、私田中が参戦します。
今年も茅ヶ崎サーフ全国目指して頑張りましょう。



取り急ぎ動画アップしました。(画質が良くないので次回は真面目にシューティングします)
尾崎~矢野~鍋~斎藤の各順です、鍋ちゃんの振りの速さは凄い!!
尾崎(赤竿33-405純正7点)矢野(コンペⅡ31-405・6点)鍋(コンペ35-425)斎藤(プロサーフAX-405)

若手3名はその後、チサン下でいい釣りをしたそうです。
c0158029_635221.jpg

投げ練の成果?肉体改造中?斎藤くんの3連
[PR]

by chigasakisurf | 2009-06-01 06:25 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(3)

茅ヶ崎サーフ平成20年度総合成績

本日は平成20年度の成績発表と表彰、及び総会がありました。
以下、平成20年度総合成績です。

*総合順位     
優  勝:高橋明彦  
準優勝:友重秀樹 
 3位:田中英之 
 4位:森勤 
 5位:矢野久 
 6位:木村省二 
 7位:佐藤輝一 
 8位:讃岐幸市 
 9位:尾崎尚 
10位:斎藤勝英  

来週は今年度第1回の例会です。
技能賞目指して頑張りましょう。
[PR]

by chigasakisurf | 2009-01-19 00:16 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

2008年(平成20年度)、クラブ行事も全て終了!!

茅ヶ崎サーフの平成20年度行事も昨日の例会で全て無事に終了することが出来ました。
今年の例会をざっと振り返ってみますと
年頭、第1回目の例会(茅ヶ崎海岸)では35名参加で釣果3名という貧果で
規定により流会(時期的に厳しいですね)。
第3回目の大磯アカデミー下での例会は土砂降りの雨の中、皆さん頑張りました。
天候不順と猛暑により例会日程も延期や中止で後半はかなり変更がありましたが、
10月の例会(茅ヶ崎海岸)では高橋名人が220匹いう記録的釣果でキロオーバーも3名。
11月の例会(茅ヶ崎海岸)ではおそらくクラブ史上記録的な総釣果重量が30.53キロ、
総釣果数2534匹、14名がキロオーバーの釣果がありました。

また、会員の活躍も目立った年でした。
メーカー全国大会に6名が出場。
がまかつG杯に佐藤、友重、渡辺の3選手が出場し、友重選手が3位!佐藤選手が5位入賞。
ダイワSBCには、高橋名人、高橋(雅)、田中の3選手が出場し、高橋名人が2度目の優勝!

日サ連盟の決勝大会にも茅ヶ崎Sの御三家、高橋名人・佐藤・友重の3選手が出場。
2位(友重)、3位(高橋)、4位(佐藤)と優勝は逃しましたが、素晴しい成績を収めました。

これに続けと若手クラブ員も頑張っておりますし、現在オブザーバーで例会参加している
K山さんも来年には入会いたしますので、ますます茅ヶ崎サーフも賑やかになります。

昭和38年(1963年)にクラブが発足して、今年で45年。
50年、60年と、これからも海に感謝し、自然を大切に、釣り人としてのマナーを守り、
「自然との共生」を目指して模範となるクラブに躍進していきたいと思います。


次回予定(平成21年度)
・1月11日(日):日サ連盟新春初釣り大会(大磯アカデミー下)
・1月25日(日):第1回例会(場所未定)
[PR]

by chigasakisurf | 2008-12-08 17:09 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(1)

浜投 「湘波浜投」

クラブ会員の渡辺さん、高橋(雅)さんが参加されている
浜投 「湘波浜投」のアドレスが変わったそうです。
http://tsuri.ids-jp.com/
皆さん、宜しくお願いいたします。

このchigasaki surfcasting styleは携帯対応ですので気軽に閲覧、コメントお待ちして
おります。
携帯アドレス http://mblog.excite.co.jp/user/surfcast/
[PR]

by chigasakisurf | 2008-12-03 07:00 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

佐藤さんフィールドレポート

我がクラブの佐藤さんがYGKよつあみのテスターをしております。
日サ決勝大会の模様がレポートされておりますので
ぜひ皆さん、参照してください。

YGKよつあみ
c0158029_17315946.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-22 17:32 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

堤防 磯 投げつり情報 1月号

先日の茅ヶ崎での取材が掲載されました。
「堤防 磯 投げつり情報 1月号」
シロギス・キャスター投げ釣りライヴ 第7回
>>>今回のキャスター「高橋明彦」
解説編では高橋名人の釣技が詳細に書かれておりますので
これを読めば名人に近づけるかも、、、?
c0158029_1715159.jpg
c0158029_17152325.jpg
c0158029_1715319.jpg

明日は茅ヶ崎にて例会です。ここ数日の寒さであまり釣れないようですが、頑張りましょう。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-22 17:15 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

浜投「湘波浜投」

クラブ員渡辺君(=鍋軍曹)と新会員高橋さん(=まーくん)が参加しているブログ
浜投「湘波浜投」です。
ここのブログより充実していて参考になります。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-03-14 20:36 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(1)