「ほっ」と。キャンペーン

逗子方面釣行

本日は高橋さん、尾崎さん、私(田中)の3名で逗子方面への釣行です。
予報では6時位には雨も止むはずでしたが、8時過ぎまで雨降り。
キスは遠投~4色半と距離はまばらですが、ピン~ヒネ交じりでそれなりに
楽しめました。
c0158029_1271836.jpg

尾崎君の力投(ロッドのシナリがナイスです?)
c0158029_128794.jpg

キッチリとナイスサイズのキス
c0158029_129270.jpg

そして、高橋さん
c0158029_1210366.jpg

おまけで私(田中)の釣果(13匹)

さてさてGWはどこに行くかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-27 12:12 | 釣行 | Comments(1)

NSCF杯東京地区予選

本日はNSCF杯東京地区予選(岩井海岸)に参戦してきました。
茅ヶ崎サーフからは高橋、佐藤、友重、矢野、尾崎、私(田中)の6名参加。
参加人数83名?だったかな。
釣果は多摩サーフのO氏のみの1匹、他全員ボーズ。
よって優勝者以外の決勝大会通過者は東京協会枠の中から抽選で3名選出。
大抽選会の大会でしたね。

それにしても遠投から近場までキスはいませんでした。

輝ちゃん、友ちゃんはその後保田に移動、4~5連で楽しい思いをしたようです。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-20 15:13 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(2)

五ツ浦(前羽)例会

本日は五ツ浦(前羽)にて例会(6~12時)、範囲はフリー。
曇りの予報でしたが、雨が降ったり止んだりで、気温も低く、
寒い例会でした。個人的にも釣果はもっと寒かった。

全体的に、国府津方面のほうがやはり釣果はよかったようです。
トップで215g(6匹)、最多匹数が9匹、型はピン~ヒネ交じり。

優勝はこのところ絶好調の矢野君です。カメラ忘れたんで画像無し、ごめん。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-13 20:31 | 例会 | Comments(7)

WINS新旧スプール

先日。宮嶋に行ってWINSのダイワ用ホワイトスプールを調達してきました。
久しぶりに買ったら、更に軽量になってエッジ部分も変わってました。
ライン巻き量も増えた感じです。
左は旧スプール(YGK06を10色)、右が最近のホワイトスプール、共に8度です。
旧タイプの方がエッジにラインの引っかかりが少ないような感じだけど、、、?
まあ、私にはどちらも飛距離は代わらないと思うので関係ないだろうな。
c0158029_2120359.jpg
c0158029_212194.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-04-08 21:24 | タックル・用品 | Comments(1)