本日は日サ神奈川の大会でした

本日は予定通り大磯にて
「NSCF神奈川/オープン投げ釣り大会2008秋」が開催されました。
海況は若干のウネリがありましたが、釣りには支障もなく100名以上の参加で
大変盛り上がりました。
ただ前半は風が強く、気温も低い状態で寒かったですね。

優勝の方は葛川の東側で2.3キロオーバー
準優勝は高橋(明)さん、1.5キロオーバー
8位入賞が佐藤さん、1キロオーバー

参加された皆さん、お疲れ様でした。
前半寒かったですが、体調はどうですか?
私は鼻水ズルズルです?

来週は延期分の例会です。
同日にシマノJC大磯の予選もあります。
台風の進路が気になりますが、、、、。

----------------------------------------------------------------------------------------------
以下情報です。

藤沢土木事務所が茅ヶ崎中海岸地区にライヴカメラを設置しております。
ぜひ釣りに行く前にチェックしてみたらいいと思いますよ。

茅ヶ崎海岸ライブカメラ設置のお知らせ(夜間は見えません)
*神奈川県では、海岸侵食の把握と養浜の効果をモニタリングのために
茅ヶ崎市東海岸南三丁目地先の海岸にライブカメラを設置しました。
*波浪の状況も確認できますので、海岸をご利用になる際の参考としてください。
茅ヶ崎海岸ライブカメラは茅ヶ崎漁港と茅ヶ崎ヘッドランドの中間地点から西側を
観測しています。

c0158029_18474429.gif

c0158029_18481751.jpg


鵠沼海岸ライヴカメラ(夜でも良く見えますよ)
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-28 19:05 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

"NSCF神奈川/オープン投げ釣り大会2008秋"のご案内

来週は日サ神奈川の大会です。

日  程=平成20年9月28日(日)雨天決行(但し、荒天の場合は中止)
場  所=湘南・大磯海岸ロングビーチ下海岸
競技時間=午前7:00時~12:00
受付時間=午前5:00~6:30(参加本人に限る)
駐 車 場=大磯プリンスホテル西端、ゴルフ場近くプリンス寮駐車場
        ※駐車場利用料金500円の予定(なるべく乗り合いでお願いします)
参  加=当日受付
ル ー ル=竿一本(予備竿への交換は可能)、餌自由、仕掛け自由、
        スイング投法など危険と判断される投げ方は不可
参 加 費=一般2000円、連盟会員1500円、大学生以下・婦人1000円 
対 象 魚=シロギス
競技方法=シロギスの総重量により順位を決定

詳細は↓をご参照願います。
日本サーフキャスティング連盟 神奈川協会blog
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-21 21:17 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

ピンギスに食らいついたサバフグ!!

本日は例会延期なので、江ノ島東浜でピンギスと遊んできました。
東浜はどこへ投げてもピンが沸いているので、針数だけ付いてきます。
ピンの数釣り、連掛けの練習にはもってこいですが、すぐに飽きてしまいますね。
1時間でピンなら1束は釣れるでしょう。
ヒネもたまに混じる感じでそれなりに楽しめました。

高橋さんのピンに食らいついたサバフグ
c0158029_2144241.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-21 21:06 | 釣行 | Comments(0)

連休中日釣行!!

昨日は3連休の中日、鎌倉方面への釣行。
メンバーは高橋名人、輝ちゃん、矢野くん、尾崎くんと私の5名。
低気圧のウネリが入り、あちらこちらで波が入り、サーファー天国?
逗子、葉山で竿出しましたが、釣果はさっぱり?でした。

最後は葉山名物の葉山コロッケ(葉山旭屋牛肉店)の店で全員お土産購入。

来週は例会です、台風の進路と荒れが心配ですが、ピンコロの数釣りだろうなあ?
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-15 05:11 | 釣行 | Comments(2)

G杯追記

改めて友ちゃんおめでとうございます。
輝ちゃん5位入賞、お疲れ様でした。
渡辺さんもお疲れ様でした。

第29回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権 大会結果報告

c0158029_23235845.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-10 23:25 | 大会 | Comments(0)

友ちゃん、3位入賞おめでとう!!

『第29回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権』9月7日~8日 結果速報

優勝:力石一穂(シード)
準優勝:米山秀一(大磯海岸)
3位:友重秀樹(大磯海岸)

友ちゃん、3位入賞おめでとうございます。
輝ちゃん、渡辺くんもお疲れ様でした。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-08 15:53 | 大会 | Comments(1)

第29回 G杯争奪全日本がま投(キス)選手権

明日はがまかつG杯決勝大会です。

我が茅ヶ崎サーフから
佐藤さん、友重さん、渡辺さんの3選手が出場しています。
ぜひ頑張って下さい。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-07 19:26 | 大会 | Comments(0)

久しぶり?のんびり釣行

このところ週末は大会やら、天候が悪かったりで久しぶりの
のんびり釣行です。

竿出しのころは雨がポツポツ降り、いやな予感でしたが
海の中は腹を空かしたキスで一杯?って感じでした。


高橋名人、いきなりのヒネ3発!に多点掛け!!
c0158029_12333666.jpg

c0158029_12443346.jpg


続いて、矢野くんも絶好釣!!
c0158029_12361463.jpg


待ってました、私に27センチ!!
c0158029_12363380.jpg

c0158029_2144987.jpg


負けじと、尾崎くんの8点、お見事!!
c0158029_12252757.jpg



てな、具合で本日の釣行は◎でした。
高橋名人は2キロ近く釣ったんじゃないかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2008-09-07 12:45 | 釣行 | Comments(0)