久しぶりの三浦釣行

本日は久しぶりの三浦(琴音)釣行です。
昨日、茅ヶ崎(西浜)にて竿出しましたが低気圧のウネリでお話にならず、
朝から昼まで竿出してピン2匹の大貧果。
と、いうことで、本日もダメもとで海へクラブの矢野くん、尾崎くんとGO!
やはりウネリと南西の風でマイポイントは当然NG、逗子方面、葉山も流し
三浦を通り過ごし、野比に到着。
数名竿出していましたが、風とジャブジャブ波、濁りでアウト。
三浦へ戻ると濁りも風も無く、ようやく竿を出せました。
ほんの一瞬ヒネが釣れただけで、ピンなら手前にまだいますね。
三浦は風もなくポカポカ陽気でのんびり楽しめました。
密かに外道でカレイを狙ってましたが、矢野くんが刺身サイズ?のヒラメを
上げましたよ。

次週は今年最後の例会なんで皆さん、頑張りましょう。
おそらく茅ヶ崎でしょうね?
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-30 18:01 | 釣行 | Comments(2)

茅ヶ崎にて例会

昨日は茅ヶ崎にて例会でした。
朝方は寒かったですが、日が出始めた日中はぽかぽか陽気となり
この時期の釣りとしてはよい日和でした。

茅ヶ崎も釣れていたのか?海水浴場から東寄りの階段下には多くの釣り人が入ってました。
例会全体の釣果としては西浜が良く、Tバー側に入った私は撃沈でした。
優勝は大貫釣具店下に入った友ちゃん、2位は矢野君、
3位は終了間際にTバーからいっきに西浜まで移動した高橋名人(キスは足で釣れですね)。

1位:友重    126匹(1660g) 458点
2位:矢野     96匹(1135g) 323点
3位:高橋(明) 101匹(1025g) 306点
4位:岩澤     98匹(990g ) 296点
5位:佐藤     75匹(1010g) 277点
(1匹1点、5g1点計算)
*オブザーバー参加の桐山さんは104匹(1240g)352点ですので
実際は2位の釣果ですね。
来年から入会するとのことですので、茅ヶ崎サーフもまた賑やかになりそうです。

次回例会は12月7日です。
今年最後の例会ですので皆さん頑張りましょう。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-24 19:45 | 例会 | Comments(2)

佐藤さんフィールドレポート

我がクラブの佐藤さんがYGKよつあみのテスターをしております。
日サ決勝大会の模様がレポートされておりますので
ぜひ皆さん、参照してください。

YGKよつあみ
c0158029_17315946.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-22 17:32 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

堤防 磯 投げつり情報 1月号

先日の茅ヶ崎での取材が掲載されました。
「堤防 磯 投げつり情報 1月号」
シロギス・キャスター投げ釣りライヴ 第7回
>>>今回のキャスター「高橋明彦」
解説編では高橋名人の釣技が詳細に書かれておりますので
これを読めば名人に近づけるかも、、、?
c0158029_1715159.jpg
c0158029_17152325.jpg
c0158029_1715319.jpg

明日は茅ヶ崎にて例会です。ここ数日の寒さであまり釣れないようですが、頑張りましょう。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-22 17:15 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

定点釣査Ⅱ!!

本日も昨日同様、定点釣査へ行ってきました。
本日のメンバーはクラブ隊員1号、2号、3号と自称隊長の私の4名。
現地に着くと雨振り、隊長の私は雨での釣りは大嫌いなので
車内でのんびり待機。
隊員は雨でも関係無し、浜へ元気に飛び出していきました。
私も雨が止んだころで竿出し、ポイント2ヶ所でそれなりに本日も楽しめましたね。

雨振りの中、隊員1、2、3号は浜へ
c0158029_2213235.jpg


隊員1号の釣果、いいサイズを上げてます
c0158029_22143444.jpg


隊員2号O君の釣果、数はまあまあですが、サイズが、、、修行がまだまだ足りませんな
c0158029_22165525.jpg


隊員3号、S君の釣果、ポイント掴んでいいサイズも上がってますね
c0158029_22181918.jpg


そして私の釣果、一応サイズを揃えました
c0158029_2220837.jpg


来週は例会です、茅ヶ崎だと思いますが?今年もあと2回なので皆さん、頑張りましょう。
[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-16 22:29 | 例会 | Comments(2)

定点釣査!!

本日2時間程、定点釣査へ行ってきました。
まだまだ落ちの状態が続いているようでジャリメ300円でかなり遊べました。
明日もチョイト釣査へ行ってきます。
明日は湘南マラソンですが、天候が怪しいですね。

ダイワ精工のHPに高橋さんの記事が載っております。
ぜひ皆さんご覧になって下さい。
投魂物語:第43回~スーパーバトルカップ投げ全国決勝大会を終えて~

本日の釣果
c0158029_361329.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-16 03:06 | 釣行 | Comments(0)

控え目にクーラー8分目?

管理人のヒデです。
本日、午前中時間がとれたのでマイポイントで竿出してきました。
あまり時間がなかったのでクーラー8分目で終了?2.5kg位?

今週末は例会です。
おそらく茅ヶ崎だと思いますが、天候があまりよくなさそうですね。
久しぶりのペア戦です。

c0158029_213050.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-06 21:04 | 釣行 | Comments(2)

今日は取材釣行です

本日は高橋さんより「堤防 磯 投げ 釣り情報」の取材を茅ヶ崎で行うということで
クラブの若手が茅ヶ崎に集合。
メンバーは高橋名人、輝ちゃん、友ちゃん、矢野くん、斎藤くん、
渡辺くん親子、と私。
釣り場はパーク下、遠近ヒネまじりで数もそこそこ釣れました。
今日はクラブの先輩方も多数釣りをしていましたね。
茅ヶ崎にもようやく落ちがはじまったようです?(場所によりますが、、、)

詳細は今月末発売?の「堤防 磯 投げ釣り情報」をお楽しみに。

輝ちゃん、撮影中
c0158029_1622361.jpg

渡辺くんの息子さんです。元気でいいですね、未来の釣り名人です。
c0158029_1623866.jpg
c0158029_1625175.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-02 16:06 | 釣行 | Comments(5)

日の出

波チェックで海までドライブ。
昨夜のオンシュアで波が上がり、オフシュアに変わって面が整いはじめてます。
小動から稲村方面で肩サイズ、潮が引く午前中は波乗りできますね。
今日は釣りは無理で、連休中は濁りが残るでしょう。
と、波乗り釣り師のひとり事でした。
c0158029_818272.jpg

c0158029_812249.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2008-11-01 08:20 | ひとり事、、、。 | Comments(0)