伊豆釣行by矢野君より

またまた矢野君から釣行報告いただきました。
毎度、有難うございます。
そろそろ私もマイポイントへ出かけるかな?

------------------------------------------------------------------------------------------
4人で伊豆方面の湾内巡りに行って来ました。
始めに目指したのは多比です、
ここは大きいサイズがそこそこ釣れる所なので期待を胸に釣りはじめたのですが
サイズは17㎝位で数もそれ程釣れずおまけに投げる所、投げる所、船が網を入れてしまうので
早々に断念して次に松崎海水浴場の横に有る浜に行きました。
海の状況はものすごく良さそうなのですが釣れるのは7色位で型は小さく数もそれ程なので、
このすぐ隣に有る松崎港に行きました。
ここは沖に長く伸びた大堤防で深さもありそう
大きい鱚に期待(゜▽゜)
ここでやっと20㎝位がまざって釣れたのですが数回投げていると外海側は水上バイクが行ったり来たり、
内海はカヌーの練習場所になってしまいやむなく断念してしまいました(T_T)
もうちょっと大きい鱚が釣りたかったのに~(>_<)ザンネン
c0158029_1624720.jpg
c0158029_1631774.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2009-08-27 16:04 | 釣行 | Comments(0)

矢野君からの釣果報告です。

管理人がサボり気味なので、いつも例会報告を知らせてくれる
矢野君から釣行便りが届きましたので、アップいたします。

--------------------------------------------------------------------------

c0158029_16283033.jpg

c0158029_832457.jpg

c0158029_16284710.jpg
お盆休み最後の日曜日、国府津海岸に釣りに行って来ました。
まずは東側の階段下で3投ほどしたけど鱚の反応は無く1色でワカシが釣れる始末なので
更に東側のインター下に移動しました。
2投ほど投げてさびく途中5色半で“ブルブル″と、上げてみると17㎝位の鱚でした
その後又釣れなくなり7時を回っていたので今度は西の方へ移動しました。
その途中で森田さんが孫3人つれて釣りを楽しんでいたけど残念ながら近場にはいない様子でした(>_<)。

今日は釣れないのかな~と思いながら牛乳屋下に到着、
早速1投目なんと着水とどうじに尾崎君の竿に当たり?
半信半疑で上げてみると、なんと23㎝と20㎝くらいの鱚がいっかで!!
この場所は根掛かりするも6色位で当たるので2時間半位粘り
1人平均6匹ほど釣れました。\(^O^)/
[PR]

by chigasakisurf | 2009-08-17 16:30 | 釣行 | Comments(0)

日本サーフ茨城地区予選

クラブ員の矢野君から先日行われた茨城地区予選の参戦報告が届きましたので
その旨、アップいたします。
矢野君、いつも有難うございます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

>8月2日茨城予選に4人で参加して来ました
白鱚は釣れ無い所と聞いてましたが前日に4匹釣れたとの情報。
開始早々斎藤君、尾崎君が1匹づつ鱚を釣り最終的に斎藤君2匹、尾崎君5匹、矢野3匹で落選でした。
高橋さんは本部右奥のポイントから攻めて前半苦戦しつつも中盤に手前で一匹、
遠投で三連、最終的に9匹になって準優勝めでたく本戦に出場です〓\(^O^)/

c0158029_16572913.jpg


*高橋名人、本戦出場おめでとう御座います。今回で連続何年だっけ?
[PR]

by chigasakisurf | 2009-08-04 17:00 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(1)