本日は例会です

本日は五ッ浦にて例会です。
竿も持たずにチョイト覗いてきたので途中経過のアップです。
今日は風も冷たく、海も少し荒れ気味ですが、皆さん頑張ってました。
釣果は0~7匹?って感じでした。
只今の時間が12時ですのでまだ皆さんは例会中ですね。

G杯チャンプ友ちゃん、さすがです!!
c0158029_16494517.jpg

SBCチャンプ高橋名人と矢野くん!!(矢野くん天秤ありがとさんです)
c0158029_16491291.jpg


さてさて、例会の結果は、、、?

[追記]
優勝は9匹:森(春)さん、前回に続き優勝おめでとうございます。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-28 12:21 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(5)

葉山げんべいのビーサン

釣りネタではありませんが、、、?
ビーサン歴40年以上の私のお勧めです?

湘南葉山げんべいのビーチサンダル
私は一年中げんべいビーサンを愛用しているので毎年この時期になると今年は何色にするかな?と悩み?ます。
げんべいは土台と鼻緒が選べる(100種類:全国通販も有)システムもあるのでいいですよ。
と、いうことで今年のビーサンは土台が紺で鼻緒が白のシンプルを購入。
これからの時期、短パンにビーサンが私の釣りスタイルですのでぜひ見かけたら声でもかけてください?
(大会等の場所ではちゃんとブーツ履いてますが、、、)
c0158029_16412015.jpg

げんべいのビーサンは履きごごちが良く最高ですよ。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-21 16:48 | ひとり事、、、。 | Comments(0)

投げ釣りJAPAN サーフの達人大集合!

「投げ釣りJAPAN サーフの達人大集合!キス&カレイ完全制覇への道」
c0158029_1671765.jpg

見て、読んで、愉しむ、識る。こだわりトップキャスターのアタマの中身!
東西の著名キャスターによる、ノウハウ、道具、こだわりを集約させた1册です。

と、出版元が紹介しているので、皆さん読んでみてはどうですか?
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-21 16:09 | その他 | Comments(0)

DAIWA&SHIMANO試投会

DAIWA&SHIMANO試投会が開催されます。

DAIWAが4月3日(土)酒匂海岸 9:00~12:00
SHIMANOが4月4日(日)大磯海岸役場下 9:00~12:00

今年の話題はやっぱりシマノのKISU TYPE-Rですかな?

c0158029_174654100.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-16 17:48 | メーカー | Comments(3)

隊員1号さんより国府津釣行が届きました

クラブメンバーの隊員1号さんより釣行便りを頂いたのでアップ致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------
c0158029_17143825.jpg


3月14日、国府津への釣行です。

現地に着くとKサーフ・Sサーフの例会が行われ釣り場は賑やかでした。

何時ものポイントは混み混みでしたので前半は東の階段下、後半は空いてから西側へ移動し釣りました。

距離は場所に寄ってですけど遠投~5色です。
更に手前にもポツポツですが居ましたね(^O^)。

最大19、5cm・トラギス20cmオーバーです。
20cmオーバーのトラギスは初めて釣りましたよ(^。^;)。

食べた事は無いですが 結構旨い見たいですね。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-16 17:16 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)

"投げは友あれ"

高橋名人より連絡があり、ダイワの全国投げテスター陣で
投げは友あれ」というブログを開設したそうです。
Linkしてありますのでぜひご覧になって下さい。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-03-10 12:39 | メーカー | Comments(0)