<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

例会

昨日は五ッ浦にてクラブの例会を開催。
矢野くんより例会報告いただきましたのでアップいたします。
私管理人はいまだ参加できず状態で矢野君いつもすみませんです。

----------------------------------------------------------------------------------------

第三回月例会の報告します
今日は気温も上がり日焼けするほどの暖かい1日で、
全体的に魚の数が少なく皆さん苦戦していましたが37人中36人が魚を釣り上げました。
37人のメンバーの中には今回千葉のマスターズからオブザーバーとして4人の方々に
参加してもらいました。
順位に入れると
2位桜井さん11匹260g63点
7位平野さん7匹150g37点
11位チョリソーさん6匹130g32点
28位ポパイさん4匹45g13点でした。
どうもお疲れ様でした、是非とも又遊びに来て下さい(^O^)/

マスターズサーフの面々(画像掲載NGの方はコメント下さいね)&友ちゃん
c0158029_1615505.jpg
c0158029_1616142.jpg
c0158029_16163640.jpg
c0158029_16164930.jpg
c0158029_16165884.jpg


茅ヶ崎S月例会順位(1匹1点、5g1点換算)
 1位:7匹 415g100点高橋(明)さん
 2位:9匹 240g 57点斎藤さん
 3位:9匹 230g 55点勤さん
 4位:4匹 225g 49点楠本さん
 5位:5匹 175g 40点友重さん
 6位:6匹 160g     尾崎さん
 7位:7匹 140g     森(康)さん
 8位:6匹 145g     松田さん
 9位:5匹 145g     渡辺さん
10位:4匹          関口さん
[PR]

by chigasakisurf | 2010-04-26 16:23 | 例会 | Comments(0)

寒川軍団釣行記

毎年恒例となった茅ヶ崎サーフ寒川軍団一泊二日の研修?旅行。
釣行記を軍団長の高橋名人より頂きましたのでアップします。
私は昨年に続き今年も仕事で参加できず、残念でした。
来年は参加しますぜ。

-------------------------------------------------------------------------
4月17~18日、寒川軍団で下田方面に釣行してきました。
最初に入った場所は湾内の足湯・弁天でしたが、不調のため山田H下
付近に移動しましたが、こちらも芳しくありません。
全体的にピンが数匹程度。

ここで尾崎号は見切りをつけて下田駅付近のラーメン屋でチャーハン
セットを食いに行きました。
ラーメンを食べたのち、目の前にあった下田あんぱん(170円/個)に
目がいきこちらも食べました。
これで最近かっぷくの良い尾崎氏も大変ご満足でした。
確かに小豆は美味かったかも・・・
一応皆さん満足できたので次は妻良湾の子浦に出発。

現地に到着後、仕掛けを投入すると直ぐにアタリが入る。
上げてみるとメゴチだ。そして次もメゴチ、メゴチ、メゴチ・・・
みんなメゴチばっかりでイヤになる。

ところが、少し時間が経つとキスが回ってきて入れパク状態!
正味1時間で写真の釣果。
私の最長は21.8cm止まりでしたが、矢野君が24.5cmを上げて
賞金1000円を獲得。パチパチパチ

満足できたので宿泊先の弓ヶ浜ペンションへ・・・
みんなで乾杯して楽しい宴会が始まりました。
今年から入会された新人(日本サーフ前会長?)の○○話に花が咲き、
若手の齋藤君と岩沢さんで暴走しておりました。
まぁ、殆どクダラナイ話ばかりで結局睡眠時間は3時間。

それでも朝食前に矢野君と弓ヶ浜で数投しましたが、フグしか釣れません。
寝ている尾崎君を起こして朝食後、みんなで子浦に出発。
道中、前を走る森田号がコーナーを攻めており、尾崎号がなかなか
森田号についていけません。
「オイオイ、森田さん大丈夫かよ!」、「森田さんブチ切れたのか?」
「昨晩のイビキで皆に攻められてたからな・・・」などなどヒヤヒヤ
矢野君達が本当に心配しましたが結局運転者は岩沢さんでした。
73歳なのにアウトインアウトでコーナーをガンガン攻めるとは・・・
対向車もビビっていたと思います(爆)

現地で到着して昨日あんまり釣れなかった仲間も大きなキスを沢山釣って
喜んでいました。(釣りは省略します)

昼飯は弓ヶ浜に戻り、青木さざえ店でガッツリ食事。
イセエビ丼やサザエ丼などなど・・・
みなさんお土産にハマグリやサザエ、干物などを沢山購入して今回
の軍団釣行を無事終了しました。

さて、来年はどうするべ~

PS:保田予選会へ行かれた佐藤君、友重君お疲れ様でした。

c0158029_197033.jpg
c0158029_1973493.jpg
c0158029_161015.jpg
c0158029_16112320.jpg
c0158029_16124085.jpg
c0158029_16131173.jpg
c0158029_16141282.jpg
c0158029_16144723.jpg
c0158029_16191324.jpg
c0158029_16193176.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2010-04-19 19:20 | 寒川軍団 | Comments(3)

DAIWA神奈川試投会

昨日ダイワの神奈川試投会が酒匂海岸で開催されました。
私は仕事の都合で参加できませんでしたが、、、。
大勢の方々が集まり、盛り上がったようです。

詳細は「投げは友あれ」にて。
[PR]

by chigasakisurf | 2010-04-04 14:42 | メーカー | Comments(0)