「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末釣行

今週末の釣行です。
土曜日は釣れているという茅ヶ崎東方面へ出撃。
人の多さは大会なみでしたが、釣果は撃沈状態。
帰りに西浜も竿出しましたが、波口でピンがチョロチョロでおしまい。
結局6時~16:30まで竿だしてヒネ2本のピン10本でした。

そして本日は三浦某所へ出撃。メンバーは輝ちゃん、矢野くん、尾崎くんで、
高橋名人は風邪気味で今日はお休み。
暗いうちから現地へ着くと湘南のトップトーナメンターが続々と登場。
さて、釣果は見ての通り、途中一服状態もありましたが、ヒネの激震がズコーンと、、、。
たまにピンも混じりましたが、本日は充実した釣りでしたよ。



本日の夜明け
c0158029_1722178.jpg


ピンと25cm?
c0158029_17223076.jpg


c0158029_17224017.jpg


尾崎くんの27cm
c0158029_17225325.jpg


c0158029_1723261.jpg


釣り場の主、シマノJCチャンプ斎さん! ポイント詳細ありがとさんです。
c0158029_17231136.jpg


私のお持ち帰り33匹重量?
c0158029_17284348.jpg


本日の仕掛け
ダイワT-2の8号連結、がまかつの砂ずり仕掛け(ハリス止め付)
最近はダイワの連結しか使ってないような、、、?
c0158029_18565814.jpg

餌はジャリメ、特製?塩東京スナメ
ロッド:旧赤竿 リール:くたびれたシマノテクニウムに何時巻いたか忘れたPE1号
鉛:なんちゃって爆釣発砲27号
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-30 17:23 | Comments(0)

茅ヶ崎にて例会

昨日は茅ヶ崎海岸にて例会でした。
天候は前線の影響で朝方はパラパラ雨が降っていましたが、昼頃には晴れてきました。
ただ強めの南風と若干のウネリ、濁りで釣りとしてはやり辛い状況。
時間は6~11時の5時間
範囲はTバー西側ワンド~西浜

全体的に釣果はあまりなく、ピン中心の各自数匹程度。
その中でも先日のシマノJC湘南B大会で準優勝の尾崎君がダントツの26匹(270g)で
優勝です。
尾崎君、優勝おめでとうございます。
始終、サザンビーチを丁寧に探った模様です。
西浜は濁り、ゴミが多かったようですね。
私も早朝サザンビーチで竿出しましたが、2投空引いたのですぐにTバー方面へ移動しちゃいました。
結果はピン4匹の撃沈です。

次回例会は11月13日(日)、場所未定です。

11月6日には『NSCF神奈川協会クラブ対抗トリオ戦2011』が大磯で開催されます。
茅ヶ崎サーフからは3チーム参戦予定です。
参戦の皆さんはぜひ頑張ってください。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-24 15:19 | 例会 | Comments(0)

塩東京スナメ

今年もそろそろ東京スナメの入手が困難な時期になってきましたので
先週のJC湘南でまったく使わなかった東京スナメで塩東京を久しぶりに作りました。

太さ(参考針はT1の6号)、硬さ(ミデアムレア?)もまあまあで今回も良い出来ですかな?
赤みの秘訣はズバリ食紅ですな。
c0158029_15401254.jpg


さて、明日はクラブの例会が久しぶりに茅ヶ崎で行われます。
茅ヶ崎の状況は西浜、海水浴場、トイレ下等はあまりよくないようですが、
辻堂寄りの西網~パーク下あたりは昨日良かったようです。
平塚(鉄塔下)、大磯方面も状況良いようですよ。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-22 15:44 | その他 | Comments(0)

シマノJC湘南B大会

本日は昨日に続き、シマノJC湘南B大会です。
参加の矢野君から連絡をもらいましたので、そのまま引用します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
シマノジャパンカップに参戦してきました
大会開始には雨が止んだのですが昨日に続いて風が強く濁り、シケが少し残っている状態でした。
茅ヶ崎サーフからは応援2名、選手7名が参加しこの状況のなか一番左端に入った尾崎選手が
6匹釣り上げ見事準優勝しました。
おめでとうございます。
又、各選手も魚を釣り上げたのですが後一歩の所で予選敗退でした。
皆さんお疲れ様でした。
m(__)m

尾崎君、準優勝おめでとう!
c0158029_15262183.jpg
c0158029_15263411.jpg


c0158029_19564681.jpg

シマノHPより

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-16 15:29 | 大会 | Comments(1)

シマノJC湘南A大会開催

本日はシマノJC湘南A大会です。
ですが、海は大時化、南西の風15m以上!!!
ということで根性の無い私は参加記念品もらって木村省ちゃんとそそくさと帰ってきました。
とにかく雨はぱらぱら状態でしたが、大時化、南西の風も台風並?
受付待っているだけでメガネが曇るし、砂だらけでまったくやる気無し!
参戦の皆さんはトラブルだらけで大変でしょうね。
で、キスは釣れたんでしょうか?

明日参戦の皆さん、頑張ってください。
雨は大丈夫そうですが、風は残ると思います?

前に高橋名人がザ・フィッシングでやっていた胴付仕掛けがよいかもしれませんよ?
Y本さんもこりゃ胴付しかけだ、なんて言っていましたし、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-15 12:48 | 大会 | Comments(0)

定点釣査

2時間ほど、定点釣査へ行ってきました。
大型台風での砂流出もあまりなく、そこそこ楽しめました。
10月末ころから今年の落ちも始まるかな?
c0158029_10522231.jpg


c0158029_10523281.jpg


c0158029_10524679.jpg


c0158029_10525667.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-08 10:53 | 釣行 | Comments(0)

PE0.2号

最近仕事が超ビジーのため、釣りネタがありませんでしたが
今週末は休みなので久しぶりに毎度のメンバーで釣行予定しております。
先日の超大型台風で砂がどこも少なくなっているようで、台風後はあまりどこもよくないようですが、、、?

さて、久しぶりに用品チェックしていたらゴーセンから投げ専用の新しいラインが発売されてました。
PE0.2~0.4号、いよいよ投げもPE0.2号ですか!
実売価格も02(600m)で6000円前後なので安いといえば安いのですが、、、。
c0158029_12455329.jpg


最近ではPEテーパー力糸も釣具店オリジナルでコストパフォーマンスが良い商品も多く販売されてます。
8月に静岡の篭定釣具店から発売した商品を購入してみました。まだ実釣には使ってませんが、よさそうですよ。
c0158029_12524697.jpg

左:拙者の黒糸(12m)  右:篭定「閃光」(10.5m)
[PR]

by chigasakisurf | 2011-10-07 12:59 | タックル・用品 | Comments(0)