来年も宜しくお願い致します

今年は東北大震災等で大変な年となりましたが、
来年は平穏な年でありたいものです。

来年も宜しくお願い致します。
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-31 23:15 | その他 | Comments(0)

2011年釣り納め

明日を釣り納めする予定でしたが、仕事になってしまいましたので
本日、今年最後のキスを求めて彷徨ってきました。


本日の日の出@稲村
c0158029_20262548.jpg


久しぶりの稲村ですが、生態反応皆無!(5~7色半)8色先にはキスはいるかもね?
c0158029_20273669.jpg


立石の根回りもキスが留守の模様!!
c0158029_20281561.jpg


キスがダメならハゼでもと、、、油壺へ!
c0158029_20303285.jpg

ハゼは留守でピンと中ピンがようやく釣れましたよ。

前回の場所に行けばよかったかも、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-29 20:33 | Comments(0)

まだまだいけます!?

本日の平日釣行です。
山王方面が釣れてるようなので迷いましたが、ちょいと遠いので海岸沿いを東方面へと左折。
海の状況もよさそうなので手頃なポイントで竿出してきました。
それにしても朝が寒くなり、ジャリメはぐったり、体はヒートテック重ね着でポカポカで快適です。

c0158029_16384420.jpg


数えてみたら21匹でした。1匹だけカルキスが混じっていましたね。
c0158029_1641264.jpg



時間も早かったので帰りに宮嶋屋で木錘とT1-7号連結を購入。
最近では木錘、発砲鉛がブーム?のようですが、値段が高い。
宮嶋屋さんの木錘は元祖木錘で値段もリーズナブル!お勧めですよ!
ダイワのカレンダーを頂きました、ありがとうございます、カレンダーをいただくと年末って感じですね。
c0158029_16443640.jpg


本日のアイテム
ロッド:トーナメントキャスター
リール:ヘロヘロ状態のテク二ウム(45Cが休眠中?)
鉛:宮嶋屋木錘27号
仕掛け:あいも変わらずダイワT-1連結の6号
エサ:瀕死状態のジャリメ
時間:7時~10時半


さてさて、今週末も行くかな!!!
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-20 16:46 | 釣行 | Comments(0)

例会結果

先日の日曜日は茅ヶ崎サーフの今年最後の例会が大磯で開催されました。
私は仕事の都合上、検量の時間には間に合いましたので、結果のみ報告です。

場所:大磯海岸
範囲:花水河口~葛川河口までの広範囲
時間:7時~13時
参加は29名

前情報によると平塚方面で釣れたようですが、例会当日はあまり状況が良くなかったようですね?
優勝は今年例会で初のキロオーバーを釣った矢島さんです。
矢島さん、例会初優勝おめでとうございます!
役場下で早朝より食いが立ったようです。

1位:矢島 1150g 43匹
2位:高橋(雅) 745g 26匹
3位:河内 435g 28匹
4位伊藤(貴) 455g 17匹
5位:石井 390g 15匹
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-13 19:57 | 例会 | Comments(0)

久しぶりの投げキス釣り

今週末は今年最後の例会ですが、土日が仕事になってしまいましたので、
久しぶりの平日釣行でこれまた久しぶりの投げキスに行ってきました。

天候は曇りでやや北寄りの風もあり、肌寒かったですが、キスは在宅のようで
18センチ前後が13匹、20オーバーが12匹で最大25センチ位、の計25匹。
ピンは留守中で、久しぶりにキスのアタリを楽しんできました。
場所とポイントは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0158029_1813933.jpg


c0158029_1813312.jpg


このところ、ハゼでお気軽ロッドばかり振っていたので、投げ竿がやたら重く疲れました。

本日のタックル
エサ:おちょこ一杯350円のジャリメ
ロッド:赤竿33号
リール:テクニウム PE08
仕掛け:毎度のダイワ投魂T-1の6号50連結ノーマル
[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-08 18:22 | 釣行 | Comments(0)

ハゼ釣り@三浦方面

本日は例会予定でしたが、先日からのウネリ等で来週に延期となりましたので
最近はまっているハゼ釣りに三浦方面へ出撃してきました。
メンバーはいつもの名人軍団。
油壺からハゼを求めて転々と場所移動しましたが、最後は最初の油壺に戻って
まったりとポカポカ陽気の中、のんびり釣りをたのしめた1日でしたよ。

c0158029_16461580.jpg

富士山も綺麗です

c0158029_16462793.jpg

本日のハゼ第1号

c0158029_1646364.jpg

名人Jr.ひろ君も負けじとキスを釣ってます

c0158029_16464635.jpg


c0158029_16465476.jpg


c0158029_1647182.jpg



いいアタリはベラでした
c0158029_16471054.jpg


c0158029_16472314.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2011-12-04 16:56 | Comments(2)