そろそろ大会準備でも、、、。

フィッシングショーも終わり、そろそろ連盟、メーカー大会の準備でも思いますが、
今年も仕事が忙しそうなので、どれだけ参戦できるかが問題です、、、。

今年、最初の大会がNSCF連盟の東京地区@保田海岸で4月22日に開催されます。
ダイワスーパーバトルカップ2012も5月19日千葉A大会@保田海岸から開幕ですね。
がまかつG杯キスシマノジャパンカップもスケジュール日程が全て整いました。

私も今年はまだ本格的に投げ竿を振ってないので、そろそろマイポイントで竿振ってくるかな。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-26 20:58 | 大会 | Comments(0)

フィッシングショー

本日、何年かぶりにフィッシングショーに行ってきました。
特に目新しいものはありませんが、それなりに楽しめましたよ。
それにしても各メーカーの投げブースが小さくなっているのは寂しいですね。
新製品も少ないのでしょうがないとは思いますが。

ダイワブース、高橋名人のトークショー
本日の内容は
・ニュースカイキャスター
・リールサビキと竿サビキ
・フロートシンカー
・グレメタル使用の仕掛け
・胴付き仕掛け
等々の濃い~トーク内容でした。
明日も名人のトークショーはありますので、ぜひ聞きに行ってみてはどうですか。

c0158029_2026532.jpg

c0158029_20263236.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-24 20:41 | その他 | Comments(0)

釣行便り

本日、矢野君から釣行便りが届きました。
早朝短時間、場所は前回例会場所の五つ浦、距離はまだまだ遠いそうですよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝の内だけ時間があったので西湘方面へ行ってきました。
型はピン鱚から18cmくらいでした

c0158029_21111248.jpg


c0158029_21113276.jpg


c0158029_21114139.jpg


c0158029_21115077.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-20 21:12 | 釣行 | Comments(0)

2012ダイワ投げ試投会

今年もダイワ投げの試投会が全国で開催されます。
神奈川では3月31日(土)酒匂海岸、9~12時にて開催されます。
c0158029_12331837.jpg

詳細はダイワHPにて確認願います。

その前に「国際フィッシングショー2012」が3月23~25日(パシフィコ横浜)にて開催されます。
投げ関連ではあまり新製品がないですが、
ダイワのフロートシンカーの形が気に入ってます。ひょうたんのようで面白いですね。
遠投性も良さそうなので、遠投根際ポイントも狙えそうです。
ぜひ試してみたいものです。値段しだいですが、、、。
c0158029_1232334.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-12 12:34 | メーカー | Comments(0)

第2回月例会

昨日は我が茅ヶ崎サーフの第2回月例会が五ツ浦にて開催されました。
私はこのところ土日も仕事で欠席いたしましたので、矢野君からの報告です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
(点数は1匹1点、5g1点で計算しています)

第2回月例会の結果
五つ浦東側にて開催
1位友重さん10匹295g 69点
2位矢島さん12匹275g 67点
3位渡辺さん10匹
4位尾崎さん13匹
5位内田さん7匹
6位高橋(明)さん10匹
7位伊藤(貴)さん5匹
8位石塚さん7匹
9位木村さん6匹
10位森(春)さん6匹
朝の内雨が降り風が少し冷たかったですが後半は日差しも出て波も無く穏やかな日でした。
優勝者の友重さんは朝一から幼稚園下で魚の当たりを味わいながら三連や単発その後ロープ際、
料金所下・・と東へ移動して良型混じりでした。
全体的にはピンが多かった様です
31人参加残念ながら2名の方がボーズでした。


友ちゃん
c0158029_11512012.jpg


鍋軍曹
c0158029_11513851.jpg


伊藤くん
c0158029_11515280.jpg


この3名を見ても、やはりこの時期は遠投勝負って感じですね。
今回、輝ちゃんは欠席ですかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-12 11:55 | 例会 | Comments(1)

隊員1号より釣果連絡です

管理人の私が釣りネタに困っていましたので、
隊員1号さんより、釣果報告頂きました、アップいたします。
釣りネタありがとさんです。
そろそろ私も釣りネタ収集に出かけなければ、、、、。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
茅ヶ崎、柳島です。
8時~13時頃までやり小さいのが18匹でした。
ヒネサイズは釣れませんでした(^。^;)

前半6色半で釣り、小さいのしか釣れ無いので移動し、それから遠投で後半更に遠くド遠投でしたf^_^;
数は釣れるけどデカイのが釣れれば申し分ないんですけどね~

c0158029_11411781.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-03-04 11:42 | 釣行 | Comments(0)