GW前半戦!?

今年のGW前半はとりあえず天気にもまあ恵まれ、釣り日和でした。
私も昨日、今日と2連荘で出撃してきました。

昨日は釣れている?という五ツ浦へ佐藤輝ちゃん、矢野君との出撃です。
現地では友ちゃんと合流。
天気は快晴、海も若干のウネリはありましたが、魚は釣れそうな気配はありましたが、、、。
釣れません、遠近投げても、幼稚園下、牛乳屋下、ロープ際、インター下、どこにも気配が、、、。
結局、輝ちゃん3匹、矢野君3匹、私ボウズ、友ちゃんも2~3匹?って感じでした。
のんびり日向ボッコしに行った半日でしたよ。


キスのサイズはこんな感じ!
c0158029_14305610.jpg


c0158029_14313955.jpg


c0158029_14315687.jpg



で、本日のメンバーは高橋名人、名人Jr、佐藤輝ちゃん、尾崎くん、矢野くんと毎度のフルメンバー?
ポイントその1では輝ちゃん、昨日のピンと違い26~7の大型ゲット。

今日のキスはこんな感じ!!
c0158029_19402253.jpg


名人もコンスタントに釣り上げ、ポイントその2に移動。
矢野くんは仕事場へ、、、。

ポイントその2ではヒネが連発?
圧巻は尾崎くんの大型トリプルでしたね。
で、本日は10時には家に帰還。


名人Jrもヒネゲット!
c0158029_14412856.jpg


尾崎君のSBC千葉B地区落選通知を吹き飛ばす怒涛のトリプル!!!
c0158029_14433393.jpg



さて、GW後半は日サ静岡予選@原海岸も開催されます。
潮回りも良いので釣果も上向きしたいものですね。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-30 14:46 | 例会 | Comments(0)

NSCF神奈川協会 オープン投げ釣り大会2012春

NSCF神奈川協会 オープン投げ釣り大会2012春開催のお知らせ

c0158029_20414415.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-26 20:42 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

上州屋平塚店主催「ダイワ2012新製品投げ竿試投会」のお知らせ

5月12日(土)平塚海岸にて上州屋平塚店主催ダイワ2012新製品投げ竿試投会を開催いたします!

c0158029_2018928.jpg


以下、上州屋平塚店HPより抜粋
★平塚新港となり平塚サーフにて
★AM9時~AM12時まで
★NEWスカイキャスター、プロキャスターを
 試投出来ます!
★リールその他、タックルはご準備ください
★参加無料です!
★ダイワフィールドテスター高橋明彦氏来場!
 高橋氏のアドバイスは必見ですよ!
★悪天候時の中止は、当店に前日にお問い合わせください。
★とにかく、もう一色飛ばしたい方!
 
詳細は上州屋平塚店HPにて
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-26 20:20 | メーカー | Comments(0)

第16回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会(11会場)

本日より、第16回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会(11会場)がスタートいたしました。
以下、神奈川協会から抜粋いたしましたので、参戦の皆さんは決勝大会目指して頑張ってください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
第16回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会(11会場)

例年比で一部変更があります。予備日を含めて決定しました。
未定の部分につきましては調整中です。決まり次第のご案内となります。
4月22日(日)6:00~10:00  東京地区大会
 千葉県/保田中央海岸  予備日4月29日(日)  代表選手数3名
5月 6日(日)6:00~10:00  静岡地区大会
 静岡県/原海岸     予備日5月13日(日)  代表選手数2名
5月13日(日)6:00~10:00  千葉地区大会
 千葉県/北条海岸    予備日5月20日(日)  代表選手数3名
6月10日(日)5:30~10:00  北陸地区大会
 石川県/片山津海岸   予備日6月17日(日)  代表選手数3名
6月17日(日)6:00~11:00  神奈川地区大会
 神奈川県/大磯海岸   予備日6月24日(日)  代表選手数5名
6月24日(日)6:00~11:00  新潟地区大会
 新潟県/村松浜海岸   予備日7月 1日(日)  代表選手数3名
7月 1日(日)  未定     福島地区大会
 福島県/未定      予備日7月 8日(日)  代表選手数3名
7月 8日(日)5:30~10:00  山形地区大会
 山形県/浜中海岸    予備日7月15日(日)  代表選手数2名
7月22日(日)6:00~11:00  青森地区大会
 青森県/高山稲荷神社下  予備日7月29(日)  代表選手数2名
8月18日(日)  未定     宮城地区大会
 山形県/未定      予備日8月26日(日)  代表選手数2名
9月 2日(日)6:00~10:00  茨城地区大会
 茨城県/日川海水浴場  予備日9月 9日(日)  代表選手数3名

出場者80名に対し、各予選会毎に代表選手の人数を設定する。
参加者が80人を超えた場合には、20名毎に代表選手の人数を1名づつ追加する。
競技規定、会場は、主催の各協会によって異なります。
参加資格は、連盟会員の他一般の釣り人も含む。但し、決勝戦の出場資格については別記のとおり。
連盟会員が登録協会以外の地区大会で、5位以内に入賞した時は、
上位の2名に決勝戦の出場資格を与える。
連盟に所属していない一般の参加者は、年会費等を支払い会員となった場合に、
他協会所属の会員と同様の扱いで5位以内に入賞した時は、上位の2名に決勝戦の出場資格を与える。
※但し、協会によっては連盟所属を予選大会開始までに行った参加に限る。としている場合もある。(神奈川、北陸等)

決勝大会
ほぼ前々年踏襲にて行なわれますが、若干の変更があります。その他、留意点を抜粋します。
○平成24年10月28日(日) ※集合は、平成24年10月27日(日)16時
○使用する針の号数の制限が無くなりました。(従来は6号以上)
○会場を神奈川県とする
○表彰は、優勝、準優勝、第3位とする  他

未定な部分におきましては決定次第お伝えする予定です。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-22 19:11 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

遊んできました!

土日と仕事でしたので、代休をとり、ちょいと遊んできました。
小振りもまじりましたが、そこそこ遊べましたし、キスも口を使うようになり、太ってきましたね。
まだ群れは小さいようですが、釣れたキスも暖かいので水温も上昇気味。
GW頃には更にサイズアップ、数が期待できると思います?

c0158029_10202558.jpg

本日のアイテム
ロッド:赤竿35-405
リール:45C
仕掛け:T-1連結7号ノーマル
エサ:ジャリメ

今週末の土日も仕事なんで、また来週は満潮狙ってのんびり平日釣行ですな。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-19 10:21 | 釣行 | Comments(3)

大磯にて例会

本日、大磯にて例会がありました。
が、私参加予定でしたが、急遽仕事になってしまいましたので、
毎度の矢野君からの例会報告を頂きました。

場所:大磯アカデミー下
時間:6~12時

以下、矢野君からの報告です。
--------------------------------------------------------------------------------------------
第3回月例会を大磯で行いました
ヘドロや濁りが少々ありましたが海の状況は良く沢山釣れそうでしたが
開始1時間で皆さん1匹、2匹釣り上げその後終わりまで駄目だったようです。
1位の利さんは2色から手前だったそうです。

1位 森(利)さん3匹
2位 楠本さん 1匹
3位 讃岐さん 1匹
4位 木村さん 2匹
5位 高橋(雅)さん1匹
6位 尾崎さん 2匹
7位 石垣さん 2匹
8位 石塚さん 2匹
9位 伊藤(匠)さん1匹
10位矢島さん 1匹
外道ではイシモチやホウボウが上がっていました。

写真は隣で第1投目で釣り上げた鱚30g7色半手前にて
c0158029_20311475.jpg

*矢島君は最近めきめきと遠投力をつけてるそうです!
茅ヶ崎サーフとしても頼もしいですね!by tanaka

昨日から今年のトーナメントが始まりました。
シマノJC福田海岸にて我が茅ヶ崎サーフの佐藤輝ちゃんが見事4位入賞しました。
輝ちゃん、おめでとうございます。
私も今年のトーナメントはダイワ千葉の保田から参戦予定です。

来週末(4月22日)は日サNSCF投げ釣り選手権の地区予選会が千葉保田海岸で開催されます。
詳細は神奈川協会HPにて確認願います。
参戦の皆さんは本線目指して頑張ってください。私は仕事で残念ながら不参加です。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-15 20:40 | 例会 | Comments(0)

ようやく初釣り?

我家の前の公園も桜が満開になり、キスのシーズンインになりました。

本日、毎度のメンバー高橋名人、名人Jr、矢野君と朝一の短時間釣行です。

私にとっては、今年初の投げキス釣りですのでやたら投げ竿が重く感じましたよ。
朝方はまだ肌寒いですが、日が出るとポカポカ陽気で海も賑やかになってきました。

名人ダブル!
c0158029_15213287.jpg



この季節、花粉症で辛い!!!
c0158029_15211511.jpg

本日のアイテム
ロッド:赤竿35号
リール:カラカラ鳴る45Cに継ぎ足しで何色投げたか分からないPE1.0号
仕掛けは大量に余っている流線7号2点針の市販物にエサは磯屋のジャリメ


そろそろ紫外線が強くなってきますので、、、。
おいらの対策?グッズでも、、、。
日焼け後に塗りたくってます、「Hawaiian Tropic アロエ」
日焼けしたい方は「MAUI BABE BROWNING」
日焼け止めリップ「SAVEX COCONUT」
3点ともハワイのローカル愛用品だそうですよ。
c0158029_15215034.jpg


次週の日曜は例会ですので土曜日にそろそろマイポイントの定点釣査にでも行くかな。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-04-08 15:45 | 釣行 | Comments(0)