大磯で竿出し

ダイワSBC@大磯大会が県営駐車場の件で延期になってしまいましたので
参戦予定だった矢野君、尾崎君とロングビーチ下でチョイト竿出してきました。

薄濁りがありましたが、海は良い状態でしたが、キスが相変わらず薄いですね。
連もありましたが、単発がほとんどで距離も波口から7色ラインとまちまちでした。

c0158029_2134279.jpg


c0158029_2135746.jpg


SBC関東・東海ブロックの原海岸の日程変更はないようなので、私も原に下見に行かなくては、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-06-30 21:06 | 釣行 | Comments(0)

竿出す予定でしたが、、、。

土日と仕事でしたので、本日休み、近場に釣り行く予定でしたが、用意して外にでると寒いし、
雨もシトシト降っていたので釣りは中止です。
基本的に雨降りの中では釣りしませんので、、、。大会は別ですが、、、。

さて、
昨日は例会でしたが、私、今回も仕事の都合上、欠席となりましたので矢野君より
例会報告を頂きました。

その前に、
先日、6/17に行われたNSCF杯神奈川地区予選会で高橋名人が優勝、友ちゃんが3位と本選チケットをゲットいたしました。
御両名、おめでとうございます。
参戦の皆さん、お手伝いの皆さん、お疲れ様でした。
私は今年も日程あわずで予選会も参加できない状態ですよ。
c0158029_5491621.jpg

上位3名の面々。NSCF神奈川協会HPより

例会結果は矢野君からの報告です。
今回、名人は取材、輝ちゃん、友ちゃんは東西百人会参加で欠席でした。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
6月24日の月例会報告です。
本日は台風4号.5号通過後の海で濁り、ゴミ、波が多少残る中30人参加で見事全員が鱚の顔を見る事が出来ました。
1位伊藤(貴)さんは階段下から東を攻め8色先で3連も出てました。
2位木村さんは料金所下付近で4色を攻め12匹でした。
3位石塚さんはのんき下から東へ攻めて12匹でした。
今回ダブルス戦だったので上位5位まで書き出します。
1位チーム【15】伊藤(貴)さん19匹545g松田(美)さん2匹50g
2位チーム【3】楠本さん11匹325g矢野8匹220g
3位チーム【14】木村さん12匹380g晴山さん5匹175g
4位チーム【13】石塚さん12匹340g松田(秀)さん6匹155g
5位チーム【8】吉沢(貴)さん11匹280g石井さん4匹170g
以後写真にて
c0158029_5525593.jpg


c0158029_5531230.jpg


c0158029_5532338.jpg


今週末はSBC@大磯が土日開催予定です。
参戦の皆さん、ブロックゲットで頑張って下さい。

私もそろそろSBCブロック@原海岸の下見も行くかな、、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-06-25 05:57 | 例会 | Comments(0)

今年も参加してきました

先日の日曜日は「大磯町投げ釣り大会」に参加してきました。
昨年も参加しましたが、今年も250名余りの参加者で満員御礼って感じでした。

参加費用が無料、検量も1匹長寸勝負、お楽しみ抽選会有りが人気の秘訣ですね。

前日のウネリが残り、潮も薄濁り状態でコンディションは悪かったですが
天候が良かったのでのんびり釣りが出来ました。

釣果はボウズも多かったようですが、3匹拾えたので検量には出しましたが、
15センチでは論外でしたよ。
優勝は23センチ位だったかな。
範囲は大磯港西側からロングビーチまででしたが、私は歩くの面倒だったので
役場東側のテトラ前で移動もせず状態でした。

クラブからも友ちゃんファミリー、鍋軍曹親子、矢島君他、多くのメンバーが参加してました。
皆さん、お疲れさまでした。

c0158029_21104795.jpg


当日はダイワSBC福田B大会があり、クラブからは矢野君、尾崎君、高橋(雅)さんが
参戦しましたが、ブロックゲットできずで残念でした。
かなり食いが悪かったようです。
次回、大磯大会で頑張ってください。みんなで原に行きましょう。

今週末の日曜は日サ神奈川予選が大磯で開催されます。
私は金・土が休みなので参加できませんが、参戦の皆さんはぜひ頑張ってください。
また、茅ヶ崎サーフが準備の担当クラブになっているので参加の皆さんはぜひ
協力のほど、宜しくお願い致します。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-06-12 21:18 | 釣行 | Comments(0)

平日釣行

本日、休みでしたので、久しぶり?の平日釣行です。
台風3号のウネリで、マイポイントはパス。
若干、湾になっている場所で竿出しです。
あちらこちらで海草の切れ端が浮いているのが気になりましたが、
用意を整え、第一投、下品なアタリでニベです。
二投、三投とニベ、ニベ、その後もニベ、ニベ、、、、。
見た目は濁りも無かったようですが、底荒れしているようで、キスは2本のみ。
ニベでおかずも確保できたので、2Hほどで撤収してきました。

本日、大潮ですので、帰り際には潮も一気に引き、普段の海岸線より2色ほど潮も引いて
いましたので、底のヨブ状態も確認できました。
こんな日はのんびり海底チェックもいいですな。

c0158029_1716457.jpg


c0158029_17165067.jpg


c0158029_17171410.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-06-04 17:18 | 釣行 | Comments(0)