「ほっ」と。キャンペーン

週末はSBC関東東海ブロック大会です!!!

さて、昨日の大磯大会でダイワSBC関東東海地区予選も終了しました。
我が茅ヶ崎サーフからは今週末のブロック大会には高橋名人以下6名が参戦いたします。

参戦の皆さん本戦目指して頑張りましょう。って私もですが、、、。

原も噂によるとそこそこ釣れているようですね。
暑さとの戦いにもなりそうですので、暑さ対策も忘れずに。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-07-23 20:08 | 大会 | Comments(0)

週末のThe Fishingは「投げのキス釣り」!!!

今週末のダイワThe Fishingは待望の「投げのキス釣り」です。
名人と亀さんが房総半島を釣り歩きます。
房総といえば石亀さんですね。

以下、番宣より
投げのシロギス釣りの大会で幾度となく優勝を飾って来た高橋明彦と石亀明夫。
普段は大会で戦う2人のトップトーナメンターが房総半島を舞台にその技を披露する。
c0158029_20132458.jpg



さて、本日は平日釣行してきました。
場所は秋谷海岸、まいどのことながら景色は最高ですね。
この時期海水浴場になってますが、平日なので人もまばらでのんびり釣りができます。
釣り場は海水浴場なので中央の川部分のみブイが切れているのでここのみ遠投も可能です。
で、釣果は中ピンがちょろ程度でしたが、天気も良く、暑かったのでついでに泳いできましたよ。
この時期の釣行スタイルはいつも海パンはいているのでね。

セミも鳴き始めたのでいよいよ夏って感じです。

c0158029_2071851.jpg


c0158029_2073753.jpg

先日購入した「CPサイドボックス」を11リットルのクーラーにつけてみました。
大会等には容量が小さいので左右につけたほうがよいですな。


帰りにげんべいで今年のビーサンを購入、旭屋牛肉店で「葉山コロッケ&皮パン」買って本日終了。

c0158029_22105252.jpg

今年はこのパターン(この配色は2回目かな)
[PR]

by chigasakisurf | 2012-07-11 20:16 | 釣行 | Comments(0)

ダイワSBC順延日程

ダイワさんよりBブロック大会の順延日程の案内が届いてました。

神奈川A/B大会順延に伴い、Bブロック大会@原海岸も順延になったお知らせです。

神奈川A@大磯:7月16日(予備日19日)
神奈川B@大磯:7月22日(予備日25日)

Bブロック大会@原
7月28日(土) 予備日8月5日(日)
タイムスケジュールは当初予定より30分繰り下げて開催。

以上、だそうです。

これからブロック参戦を調整しなくてはなりません。
できれば他ブロック同様9月にしてほしかったですが、、、。

当初の予定だった15日が暇になったので原の下見でも行ってくるかな、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2012-07-08 13:02 | 大会 | Comments(0)

スプール補充!

以前に千葉の釣具店「BIG-SURF」で販売されていた「エッジレススプール」の第2弾が前回同様の数量限定で発売されました。
エッジ部分は前回と異なる形ですが、45用のスプール補充の折、購入してみました。
45用は既に完売だそうですよ。

c0158029_12343643.jpg

左の黒スプールがBIG-SURFエッジレススプール「テーパー角6度、ノーズ部分がやや長め」
右は完全オリジナルのノーテーパーのスプール、エッジ部分が長め

c0158029_12345114.jpg

左:PE06を9色巻いた状態
右:ウインズの8度テーパー角にPE04を10色巻いた状態
エッジ部分が長いのが分かりますね。

さて、飛距離は、、、?
既に実釣で数回投げてみましたのインプレは後ほどで、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-07-08 12:44 | タックル・用品 | Comments(0)

ダイワ軽量サイドボックス!

ダイワの投げテスター陣のブログ「投げは友あれ」で大野さんが紹介してました
軽量サイドボックス「CPサイドボックス」を近くの釣具屋で現物を見て、こりゃええわという
ことで、即購入しました。

長年使用しているシマノの投げ名人サイドボックスと小物を入れていたケースがかなりくたびれてきて、そろそろ替え時と思っていましたので、、、。

詳細は「投げは友あれ」に詳しく載っているのでご参照あれ。
噂では既に品薄状態だとか、、、?

c0158029_12202123.jpg


c0158029_12203853.jpg


c0158029_12205075.jpg


c0158029_12211222.jpg


*本日はクラブ例会でしたが、宿直明けでしたので、またもや例会は欠席。
 五ツ浦で例会は開催されてますが、ポツポツサイズは小さいようですが、釣れてるようです。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-07-08 12:22 | タックル・用品 | Comments(0)