NSCF神奈川協会オープン秋2012

今週末はNSCF神奈川協会オープン秋2012が大磯海岸で開催です。
オープン大会ですので一般の投げ釣り愛好家の方々も奮って参加お願い致します。

大会詳細は日サ神奈川協会HPにて
c0158029_22434512.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-23 22:44 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

第9回ダイワSBC決勝大会速報!

本日は、DAIWAスーパーバトルカップ投げ 決勝大会が秋田県釜谷浜海岸にて開催されました。
第1回から今回の第9回目まで決勝大会に連続出場の高橋名人(過去3回優勝)が参戦され、
残念ながら4回目の優勝は逃しましたが、2位という素晴らしい成績をおさめました。

大会結果
優勝:早坂直人
2位:高橋名人
3位:小町和弘
4位:香川勇治

今回の大会速報は「投げは友あれ」で大会審査委員長の石亀さんや「投げは友あれ」の大野さんが速報で流してくれたので大会情報がリアルタイムでわかり、助かりました。

大会の詳細は後日、ダイワHPにてお願い致します。

c0158029_22272618.jpg

画像は「投げは友あれ」より
[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-23 22:30 | 大会 | Comments(0)

久しぶりの釣行です

昨日はクラブの例会でしたが、お仕事で欠席。
例会は大磯で開催されましたが、ピンの数釣りだったようですね。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

で、本日は休みなので得意?の平日釣行に行って参りました。
あちらこちら?で釣れてる情報はありましたが、直近情報をたよりに近場にGO!
磯屋さんでジャリと東京スナメを各500円購入。

さて、釣り場は、、、
c0158029_1622812.jpg

よく見れば分かる人は分かりますね!!
平日なので貸切状態です。

c0158029_162594.jpg

20オーバーは8本で最大23位!

c0158029_1631386.jpg

数もそこそこ釣れました。平均17~8サイズ!

距離は3色以内、餌は東京スナメのが食いは良かったですね。
ジャリだとピンが食ってきます。
ピンもまだ群れが小さく、パラパラ状態でした。
針はあいかわらずのT-1連結7号をメインに6号も使用。
食いの状態は朝一が良くて、日が高くなるにつれて食いも渋くなってきました。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-10 16:14 | 釣行 | Comments(0)

第33回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権大会

先日の9月2日~3日、鳥取県弓ヶ浜海岸でG杯決勝戦が行われました。
茅ヶ崎サーフからは友重選手が出場し、決勝戦では惜しくも4位となりました。
長旅お疲れ様でした。

c0158029_1738254.jpg

詳細はがまかつHPにて

ダイワSBCも全てのブロック大会も終了し、決勝戦メンバーが揃いました。
今年はシマノJCチャンプのY山選手も出場しますので高橋名人とのバトルが注目ですね。
ぜひとも頑張って下さい。

さてさて、最近夏バテ気味で釣りに行ってませんので、釣りネタがありません。
発砲鉛の改造やリールのメンテナンスで暇つぶししてます。
[PR]

by chigasakisurf | 2012-09-04 17:53 | 大会 | Comments(0)