シーズン前にリールメンテナンスでも、、、

今年は久しぶりにニューリールでもとNewZ45を狙っていたんですが、、、

我家のレガシィなんと3月に車検だったのを忘れてました、、、。
と、いうことでZ45が車検に化けてしまいましたので、今年もポンコツ45に頑張ってもらうため、
本日はリール2台のグリスアップをしちょりました。

c0158029_2223274.jpg


グリスアップとチタンオイルのおかげで、カリカリ音も消えて絶好調?

シマノJCがまかつG杯の日程もすべて出揃いましたね。さて、今年は何回参戦できるかな?
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-27 22:33 | タックル・用品 | Comments(2)

2013ダイワ試投会

今年もダイワさんが試投会を開催します。
皆さんのお目当てはNewサンダウナーですかな?

c0158029_21372371.jpg

詳細はダイワHPで確認願います。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-27 21:40 | メーカー | Comments(0)

NSCF連盟行事日程

NSCF連盟行事の日程がでました(調整中有)。
c0158029_20443095.jpg


第17回 NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会日程
・東京地区大会  4月21日(日) 保田海岸
・静岡地区大会  5月 5日(日) 原海岸
・千葉地区大会  5月19日(日) 北条海岸
・神奈川地区大会 6月16日(日) 大磯海岸
・新潟地区大会  6月23日(日) 村松浜海岸
・福島地区大会  調整中
・山形地区大会  7月 7日(日) 浜中海岸
・北陸地区大会  6月 9日(日) 未定
・宮城地区大会  調整中
・青森地区大会  7月21日(日) 未定
・茨城地区大会  9月 1日(日) 日川浜海水浴場

決勝大会:10月26~27日(26日前夜祭 27日決勝大会)

NSCF神奈川協会主催大会
・オープン春大会  5月12日(日) 大磯海岸
・オープン秋大会  9月22日(日) 大磯海岸
・トリオ大会   11月10日(日) 大磯海岸

詳細はNSCF神奈川協会HPにて確認願います。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-24 20:46 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

水温上昇してきました!

平塚沖波浪観測データ
によると、先週より水温がいきなり1度上昇して14.5~6度になりましたね。
そろそろ海中は春が近いんですかな?
地上では、北日本上空を、今世紀に入り一番の「最強クラスの寒波」が通過中とのこと。
まだまだ春が遠そうです、、、ね。

一部釣り具店では話題のダイワ投魂Saq Sasも入荷し始めました。
そろそろ私も今年の仕掛け作り開始です。
c0158029_2085281.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-24 20:13 | その他 | Comments(0)

ようやく発売ですね!

昨年発売予定だったダイワのフロートシンカーが、今年ようやく発売のようです。
素材等で問題があったようですが、諸々を再度見直して完成だそうです。
詳細は「投げは友あれ」の大野さんが書いてありますので、参照してください。

画像は「投げは友あれ」より
c0158029_1412206.jpg

店頭価格によりますが、私も使ってみたい一品ですね。

gamakatsuも新しいキス針がでましたね
その名も「手返しキス」
c0158029_14161715.jpg

針先をわずかに外向きにし、チモト部分を平打ち加工して餌付け、針はずしを容易にしたそうです。
ダイワのT-1より軸が若干太そうですが。
さらにナノスムーズコートにより貫通性を高めたそうな。
がまかつさんによると「ナノスムースコート」の注意点で
・針結びの仕上げには瞬間接着剤のご使用をお勧めいたします。
と書いてありましたが、、、ということは接着剤を使わないとハリスがスッポ抜けやすいってこと?
ダイワのSaqSasはどうなんでしょう?今度名人に聞いてみよう。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-11 14:39 | タックル・用品 | Comments(0)

10th DAIWA SUPER BATTLE CUP NAGE 2013

c0158029_20514339.gif


第10回ダイワスーパーバトルカップ 投 2013の募集が開始しましたね。
さて、千葉からスタートですが、千葉は3日間ですのでどの日を申込みするか?
3日目は相当叩かれてるし、、、。

毎年ダイワが早くから募集を開始するので今年もトーナメント開始モードですな?
って、私はまだまだ冬眠モードですが、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-02-01 20:53 | Comments(0)