がまかつGFG神奈川支部投げ釣り懇親大会に参加

本日はがまかつGFG(がまかつファングループ)懇親投げ釣り大会(大磯海岸)に参加。
GFG神奈川支部が主催しており、会員メインの大会ですが、オープン形式でしたので私もオブザーバーでの参戦です。
クラブからはおいら含めて、渡辺さん、矢島さんの3名参加。
全員で40名位の人数だったと思います。

競技時間:6~11時
範囲:役場下~葛川
検量:シロギス3匹の総重量

本日のタックル
ロッド:スーパーキャスティング33-405(指定は無しですが)
リール:Z45Ⅱコンペ(04~06)
餌:東京スナメ、ジャリメ
針は前半がま新製品の手返しキス6号、後半からダイワT-1 SaqSas6号

範囲は葛川まででしたが、腰痛再発のため、どかん下での竿出し。
前半、中盤は東京スナメで遠投(と、いっても腰痛のため7色手前)で2本、
終了1時間前でジャリの一匹掛けに変更し、4~5色にて5本拾い、計7匹で終了。
3匹重量は97gだったかな?8位入賞でした。
全体的に数もヒネも出なかった大会でしたが、天気も良く、表彰終了後にはバーベキューもあり、
じゃんけん大会等、とてもフレンドリーな大会で来年も参加したい大会でしたよ。

c0158029_21285445.jpg


c0158029_21291576.jpg

8位の賞品です。

明日は仕事ですので、次回の釣りは5月3日にホームの○○○浜へGOの予定!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-28 21:35 | 釣行 | Comments(0)

天気も良いので洗車です!

この時期、木々の新緑・新芽の樹液で車がブツブツベトベト、ということで午後からは洗車デーでした。
午前中にスプールチェックと針結びも終わり暇になってしまったもんで、、、。

c0158029_2112337.jpg

水も滴る、きれい?な車になりました。

エンジンオイルも冬用から夏用に交換! 今の車のエンジンはあまり夏・冬気にしなくていいけどね。
オイルは愛用のRESPO F TYPE水平対向専用nano TITAN配合の10W-40!
水平対向エンジンの車にはお勧めですよ。特にスバリストには、、、。
スバルの水平対向エンジンはオイルメンテナンスをきっちりやっておけばいつまでも元気です。
20万Km!まであと数万Km、、、まだまだツインターボはヒューヒューですぜ!!!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-27 21:16 | その他 | Comments(1)

スプールのチェックです

そろそろトーナメントもスタートするのでって、既に日サは地区予選も開始していますが、、、。
バリバリのトーナメンターの皆さんはとっくに準備は済んでいると思いますが、おいらはまだまだですよ。

で、本日はスプールのチェックです。ラインを巻き取って、エッジ部分やら汚れたスプールの掃除。
c0158029_10495888.jpg

お気に入りのブラック達!

c0158029_10501384.jpg

こちらホワイト&ブルー!右上のブルースプールは試作の一品物!

スプールは新しいPE02~06ラインの巻き巻きだけ。


c0158029_10502363.jpg

宮嶋屋釣具店オリジナル木錘もタッチペンで塗り塗り補強終了!

後はT-1/2SaqSasのハリス巻きでもするかな。
c0158029_1103353.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-27 11:02 | タックル・用品 | Comments(0)

NSCF東京協会大会報告

第17回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会の開幕です。
開幕戦スタートとして4月21日(日)に生憎の天候(暴風雨?)の中、東京協会大会が千葉の保田海岸にて開催されました。
大会結果が届きましたので、アップいたします。

c0158029_1523998.jpg


次回、予選大会は静岡地区の原海岸が5月5日(日)に開催されます。
参戦の方々はぜひ決勝大会チケット目指して頑張ってください。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-26 15:23 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

DAIWA試投会MOVIE

DAIWA試投会のCASTING MOVIE(酒匂、福田海岸)がアップされています。
名人他、トップトーナメンターのキャスティングフォームと話題のサンダウナーCPの曲がり具合が見れますよ。
まあ、曲がり具合は各トーナメンターのパワー、フォームで個人差がありますので、ご参考まで。
43号415なんて化物ですな、おいらが振ったらトップも曲がんねええだろうな。腰砕けて終わりです。

c0158029_15425579.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 15:44 | メーカー | Comments(0)

くわがた幼虫マットの交換

毎年、クラブの矢野君からくわがたの幼虫を貰って育ててます。
今年はうまく成虫になってほしいですね。

で、栄養のある?新しいマットに交換しました。
そろそろサナギになるらしいので。

c0158029_14301797.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 14:30 | その他 | Comments(0)

本格的に仕掛け作りでも、、、

そろそろ本格的に仕掛け作りを始めました。
って、まだ今年になって竿も振ってませんが、、、。

c0158029_14175024.jpg

saq sasはT1の5・6号を各200本ほど結びましたが、疲れましたよ。
早く、ハリス付きと連結を発売してほしいですな。

c0158029_14223058.jpg

ハリスはお気に入りのブラックハリスです、って安売りの時に買いだめしたもんで。
同じくモトスも安売り大量買いです。

明日はクラブの例会が大磯で開催です。
そこそこ釣れてるようですよ、、、。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-13 14:24 | その他 | Comments(0)

「NSCF神奈川オープン投げ釣り大会2013春」!

NSCF神奈川協会、「オープン投げ釣り大会2013春」のお知らせです。

c0158029_22649100.jpg


PS:茅ヶ崎サーフは駐車場係になりましたので、会員の皆さんご協力お願い致します。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-07 22:14 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

第17回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会日程

NSCF連盟事務局より2013年度の地区予選大会の日程が決定いたしました!


第17回NSCF杯投げ釣り選手権地区予選大会日程

東京地区大会4月21日(日) (予備4月28日)千葉県内房 保田中央海岸午前6時~10時
静岡地区大会5月5日(日) (予備5月12日)静岡県 原海岸午前6時~10時
千葉地区大会5月26日(日) (予備6月2日)千葉県内房 北条海岸午前6時~10時
北陸地区大会6月9日(日) (予備6月16日)石川県午前5時30分~10時
神奈川地区大会6月16日(日) (予備6月23日)神奈川県 大磯海岸午前6時~11時
新潟地区大会6月16日(日) (予備6月22日)新潟県 村松浜海岸午前6時~11時
山形地区大会7月7日(日) (予備7月14日)山形県 浜中海岸午前5時30分~10時
宮城地区大会7月14日(日) (予備7月21日)山形県 十里塚海岸午前5時30分~10時
福島地区大会7月21日(日) (予備7月28日)山形県 十里塚海岸午前5時30分~10時
青森地区大会7月28日(日) (予備8月4日)青森県 車力村高山稲荷神社下午前6時~11時
茨城地区大会8月25日(日) (予備9月1日)茨城県 日川浜海水浴場午前6時~10時
[PR]

by chigasakisurf | 2013-04-01 15:02 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)