梅雨入りしてしまいましたね!

平年より早く梅雨入りしてしました。
大会シーズンですので、雨はいやですな。
基本雨の日は釣りしないので、、、。

先日、平日休みに葉山方面へ釣りに行った時なんと蛇の赤ちゃんを見つけました。
クーラーボックスのそばにいたので最初はジャリメが脱走したのかと思いましたが、、、。
なんと蛇の赤ちゃんでしたのでびっくり。
家に持ち帰りましたが、ネットで調べたら餌が難しいので写真撮って近くの河川敷にお帰り頂きました。
そういえば、矢野君からもらったクワガタの幼虫がサナギになりました。
無事に成虫になってほしいですね。オスですし、、、。

娘の手のひらでサイズがわかりますが、めちゃくちゃかわいかったですよ。

葉山方面に行った目的はどちらかというと、釣りではなく今年のビーサンを買いにいったんですな。
で、今年のげんべいビーサンのカラーは、これに決定。

帰りに毎度の葉山コロッケ買って帰りましとさ。

さて、今週末はがまかつG杯@大磯です。
雨だとテンション下がりますよ。

by chigasakisurf | 2013-05-30 20:57 | その他 | Comments(0)

例会報告

矢野君より例会報告を頂いたのでアップいたします。

第4回月例会の結果報告です.

大磯6時から12時まで地元のイワシ狙いが多く各自なんとか間に入っての開始.

前半は2色より手前で型の良いのが上がっていたようです.
4色先は連でくるが小さくヒイラギ、イワシまじりでした。

1位21匹550g131点 渡辺さん
9位9匹220g53点 八須さん
10位9匹215g52点 矢野
大物では24.3cmや23.4cm
外道は舌平目が釣れていました

by chigasakisurf | 2013-05-29 00:24 | 例会 | Comments(0)

その3 輝ちゃんおめでとう!

昨日、シマノJC2012年度東日本セミファイナルが大磯海岸にて熱い戦いが開催されました。

なにやら佐藤輝ちゃんがやらかしたらしく、噂によるとブッチギリの優勝で7月に開催される全国大会チケットをゲットです。
輝ちゃん、おめでとうございます!
この勢いそのままで全国大会もトップ頑張ってください。

詳細はシマノHPにて

本日はクラブの例会が大磯で行われましたが、おいらは仕事で欠席です。
例会結果報告が届きましたらアップいたします。

来週末はがまG杯大磯参戦予定ですので、大磯の釣果が気になりますなあ、、、
さてと、G杯用の仕掛けでも作るかな、、、。

by chigasakisurf | 2013-05-26 14:21 | 大会 | Comments(0)

その2

いよいよメーカー予選も開幕です。
先だってダイワSBC千葉大会が5月17~19日に保田海岸で開催されました。
私も17日に参戦しましたが、2回戦で1匹・27gの釣果で見事撃沈でした。
3日間とも全体的に激渋で丹念に攻めた選手が見事ブロックチケットをゲットです。

我がクラブからも多数参戦した中、19日に参戦した矢野君と若手のホープ益子君が見事ブロックゲット、
矢野君、益子君、激渋の中おめでとうございました。
おいらも大磯の参加証が届いたら仕切り直しでがんばるべ~。

大会結果詳細はダイワHPにて

by chigasakisurf | 2013-05-26 14:15 | Comments(0)

その1

バタバタしておりましたが、ようやく時間がとれましたので諸々の報告です。

まずは5月12日に開催された「NSCF神奈川協会オープン投げ釣り大会春」
一般113名、婦人・少年8名と大変多くの参加者で賑わいました大会で我がクラブの吉澤君が見事
婦人・少年の部で優勝いたしました。
吉澤君、おめでとうございます。
これからが楽しみな青年ですので皆さんも浜で見つけたら可愛がって下さい。

大会結果詳細はNSCF神奈川協会HP

海の状況はこんな感じで、コンディションはBAD!

*駐車場係りで手伝いをしていただいた皆さん、朝早くからありがとうございました。

by chigasakisurf | 2013-05-26 12:59 | 大会 | Comments(0)

GW最終日by矢野君たち

~矢野君からの釣行便りです~

ゴールデンウイーク最終日昨日の餌が余っていたので5時から8時過ぎまで
佐藤、尾崎、益子、矢野の4人で鵠沼海岸に行って来ました。
5色半付近で釣れていてサイズは18cm位2匹~4匹外道イシモチ、舌平目、ヒイラギ、、、。
途中茅ヶ崎サーフの先輩(今井さん)にお会いしました、
2投目に早速白鱚とイシモチを釣り上げていましたさすがです。

茅ヶ崎S若手のホープ、益子君!

久しぶり?の尾崎君

by chigasakisurf | 2013-05-07 15:18 | 釣行 | Comments(1)

NSCF静岡協会大会報告

本日好天の中、静岡協会予選大会が原海岸にて開催されました。
大会結果が届きましたので、アップいたします。

場所:原海岸
競技時間:6~10時
範囲:歩ける範囲にて自由
検量:総重量

矢島君、7色半にて

以下、参加の矢野君からの報告です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
静岡予選原海岸に行って来ました。
我が茅ヶ崎サーフから森肇さん、讃岐さん、石塚さん、矢島さん、渡辺さん、高橋(雅)さん
佐藤さん、友重さん、吉沢さん親子、尾崎さん、益子さん、矢野の13名の参加でした。
本部下より左側に行った方々が良かったようです。
若手の吉沢貴大さん10匹5位、益子さん8匹9位とこれからの大会が楽しみです

12日は「NSCFオープン投げ釣り大会2013春」が大磯で開催されます。
大勢の参加をお待ちしております。

茅ヶ崎サーフは駐車場係の担当ですので、手伝いで参加の方は5時に集合です。
宜しくお願い致します。

by chigasakisurf | 2013-05-05 18:41 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

GW後半ですね

巷ではGW後半戦突入ですが、私は本日のみの休みなので、クラブの矢野君とチョイト釣行です。
朝方は北風が吹いており、寒かったですが、日が出始めるとポカポカ陽気で釣りには最高でしたが、、、。
なんせ釣果が渋かった~。
まだまだ水温が低いようです。

矢野君、朝一の一本

アタリがあるように拝んでます?

釣れそうな海でしたが、、、。

アタリも全く無く、ついに砂遊び状態、、、?

今週末は日サ静岡予選大会が原海岸で開催されます。
釣れてるようですが、原サイズは少ないようですね。
参戦の皆さんは本戦チケット目指して頑張ってください。

私は仕事してます、、、。

by chigasakisurf | 2013-05-03 13:16 | 例会 | Comments(0)