近場でチョイト竿出し

午後からチョイトと近場で竿出しです。
海況はやや濁りもあり、多少波もざわついている感じでした。
太陽が真上にある状況ではさすがにキスも、、、
フグとヒイラギの攻撃と暑さに耐え切れず、小一時間ほどで撤収。
とりあえず、亀の餌用にヒネ1本だけゲットしてきました。

c0158029_20354757.jpg


c0158029_20361819.jpg


c0158029_20364843.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-30 20:38 | 釣行 | Comments(0)

釣行便り

クラブの鍋軍曹から、釣行便りを頂きましたので、アップいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は横浜港の某堤防へ行きました。
6月の初めの頃はチョイ投げで20cmクラスがかなり釣れ、29cmも釣れたそうです。
1ヶ月遅れの出陣ですが期待しての釣行ですf^_^;。

1投目4色半に投げて見るとブルブルと小さな当たりですが当たりが止まりません。
上げて見るとピンサイズが4連(^。^;)
更に手前に落として見てもピンサイズ。
少しポイントを変えて見てもピン・ピン・ピンサイズの嵐です。

そこで少し遠目に投げて見ると明らかに違う当たりがあり 20cmGETです。

その後はチョイ遠目とチョ~近場狙いで20cm前後とピンサイズの連掛けでそこそこ楽しめました(^O^)。
活性が良いので殆どのキスは針を飲み込んでいましたよ。

ピンサイズだけなら40匹以上は釣れていましたね(^。^;) 次は7号サイズの針を使う予定です。

写真は鍋釣果で尾崎さんも同じくらい釣っていて充分に楽しんでいましたf^_^;

c0158029_20165596.jpg


c0158029_20172032.jpg


c0158029_20175639.jpg


c0158029_20183834.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

鍋軍曹、次回はおいらも釣れってて~!

さて、おいらは明日休みなので、毎度の場所へ早朝のみGO!かな?
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-29 20:25 | 釣行 | Comments(0)

本日ものんびりと、、、

早朝の雷注意報&豪雨で2度寝状態から目を覚ますと、晴れていたのでのんびりと日の出後釣行です。
途中ジャリメを500円調達して、いざマイポイントへGO!
2名の投げ師がいましたが釣れてない模様、、、。
とりあえず、前回よかった距離へ投げると、、、アタリも無し。
で、チョイト遠投するとポツポツ単発ながら釣れましたが、サイズが小さい(でも18位)。
今日は天気も良く、8時過ぎると暑くてたまらん状態でしたので、ツ抜けしたところで退散。
一本だけ満足サイズの25センチゲットでした。

c0158029_15324781.jpg


c0158029_1533773.jpg

人の気配を感じると、チーンと鐘の音が、、、
坊さんと家族らしい方々が拝みはじめました。
きっとこの海岸で亡くなられた親族の供養でしょうね、心の中で合掌。

c0158029_15352059.jpg


c0158029_15354680.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-27 15:38 | 釣行 | Comments(0)

のんびり釣行@平日

久しぶりの平日、のんびり釣行です。
昨日、今日と休み(SBCブロック@原のために、、、参加できませんでしたが)とっていたので
本日早朝竿振ってきました。

昨日のSBCブロック@原海岸は遠投組が全国チケットゲットのようですね。
残念ながら茅ヶ崎サーフから7名参加しましたが、全国ゲットならずでした。
参戦の皆さん、お疲れ様でした。

で、本日ですが
一投目から幸先よく、ヒネゲットでその後も単発ながら空も無く、干潮近くなり、潮が動きだすと
3連、4連もありあっという間に一杯300円のジャリメを使い果たし終了となりました。
天気もうす曇で暑くなく、風がややありましたが快適に竿振れましたね。

c0158029_11212916.jpg


c0158029_11214346.jpg


c0158029_1122118.jpg


c0158029_11221286.jpg


c0158029_112226100.jpg

20匹の1キロ位でした
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-22 11:24 | 釣行 | Comments(0)

先日の日曜は例会でした

14日の日曜は五ツ浦にてクラブの例会がありました。
私は仕事で欠席でしたので、矢野君からの報告です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
第6回月例会の報告です
西湘料金所下付近で5時から10時26人の参加でした。
4色手前でも釣れましたが型が小さくまばら、良型で連で釣れたのは8色前後だったようです。
1位25匹910g 佐藤さん
2位27匹770g 益子さん
3位24匹680g 友重さん
4位17匹435g 尾崎さん
5位12匹335g 渡辺さん
6位9匹270g 矢野
7位10匹260g 高橋雅さん
8位8匹220g 森春さん
9位7匹200g木村さん
10位7匹190g 石塚さん

以上、上位10名です。

c0158029_1712884.jpg


c0158029_1714486.jpg


c0158029_1715514.jpg


c0158029_172899.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はダイワSBCブロック大会が静岡県原海岸で行われます。
参戦の皆さん、本戦目指して、頑張ってください。
くれぐれも熱中症に気おつけてくださいね~。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-18 17:03 | 例会 | Comments(0)

フロントガラス交換しました。

先日のSBC福田参戦の際、行きの高速にて飛び石ヒットしてヒビの入ったフロントガラスを無事交換して、綺麗になりました。
クラブ仲間に紹介してもらい、純正ガラスです。
出張工賃含めて、11万也。ん~ん、Z45が余裕で買えたなあ、、、。
まあ、こだわりのあるBG5レガシイなんで、、、。

c0158029_16492748.jpg

あっというまにガラスを外してしまいました
c0158029_16494182.jpg


c0158029_16495690.jpg

こう見るとブロンズ色が濃いですね

c0158029_16501015.jpg

無事に交換終了!

正味1時間ってとこですかな、さすがプロです。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-18 16:54 | その他 | Comments(0)

出費が重なり、、、

昨日、福田に向かう途中の高速で霧の中、飛び石がフロントガラスにヒット。
20センチのヒビが入り、フロントガラス交換状態、トホホです。
この時点で既に釣りどころでは無い、心はブルー状態でしたな。

c0158029_1295620.jpg

こんな状態、、、

おいらのレガシイ寒冷地仕様の熱線入り、両面ブロンズで純正だとガラス代だけで14万円也。
ディーラーだと古い車だから、なんだかんだで20万コースだとさ。
まあ、ディーラーには出しませんが、、、。
クラブ仲間に頼んで見積もり中です、、、。
なんとか、10万位で直したいですよ。
現在、古い差し歯を治療中なので、治療費で25万位かかるから、、、。

出費が重なり、今年の夏は静かにしてます、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-08 12:24 | その他 | Comments(2)

ダイワSBC予選大会も全て終了!

昨日の静岡福田大会にてダイワSBC予選大会も全て終了いたしましたね。

私も福田にこっそりと参戦しましたが、見事惨敗、1回戦ボウズでSBCも終了となりました。
状況は霧とウネリ、雨で悪条件。
海も2色先が見えないほどで錘がどこに着水しているのかも?状態でした。
しかし、釣る人はしっかり釣っているので完璧に腕の差ですな。

c0158029_11561156.jpg

既に福田に向かう途中、霧で先が見えませんでしたよ

茅ヶ崎サーフからはSBCブロック進出が大勢いますよ~。
高橋名人は昨年度シードで2回戦から出場。
他に、佐藤輝ちゃん、友ちゃん、矢野君、尾崎君、益子君、伊藤君の以上7名参戦です。
皆さん、全国チケット目指して、原で暑い?熱い?戦い頑張ってください。
私は休日とっていたのに、、、

今年のSBC予選を振り返ると反省ばかりで、、、
保田Aでは2回戦でアウト! 狙えたはずでしたが、、、
大磯Aも2回戦で、、、ポイント絞れず、、、
福田は1回戦でボウズの問題外、、、
まあ、色々得たものは多いので来年に向けてがんばりますわ、、、。

先週末はシマノJC投げ決勝大会が弓ヶ浜で開催されました。
クラブは佐藤輝ちゃんが参戦しましたが、結果はどうだったのかな?
遠路お疲れ様でした。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-07-08 11:56 | 大会 | Comments(0)