クワガタ、クワガタ、クワガタ、、、

我家のクワガタが増えました。
先日、クラブの矢野君から連絡が入り、釣り場からだと思いきや、
山に入っていたそうで、クワガタを採集してきてもらいました。

ノコギリクワガタはやっぱりかっこええなあ、、、
c0158029_18335680.jpg


c0158029_1834116.jpg


c0158029_18345674.jpg


c0158029_18351977.jpg

これはヒラタ!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-15 18:36 | その他 | Comments(0)

神奈川協会「オープン投げ釣り大会秋」

猛暑の続く中、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
おいらも釣りには行きますが、なんせこの暑さ、8時過ぎには即退散してしまいますよ。
で、日サ神奈川「オープン投げ釣り大会秋」のお知らせです。

今回は茅ヶ崎サーフが本部設営係(5時集合)ですので、お手伝いの皆さん、宜しくお願い致します。
駐車場が県営Pですが、本部は役場下設営ですからテント等の搬入、搬出がありますので若手の皆さんは特に宜しくお願い致します。


c0158029_17551438.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-15 18:01 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

kanagawa CUP途中経過

日サ連盟、神奈川協会「kanagawa CUP」途中経過です
ポイント保有者は年間優勝目指して頑張ってください。

c0158029_21404533.jpg
[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-09 21:41 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

竿持ってチョイトドライブ?

早朝といってもとっくに日は昇ってましたが、竿持って海況チェックです。
本日は大潮で満潮が4時半位だったかな?

c0158029_12364522.jpg

既に太陽全開ギラギラ、日差しが暑いです

c0158029_12381060.jpg


c0158029_12385243.jpg

潮目が有り、釣れそう?なんで一応竿だしてみましたが、、、
c0158029_12394849.jpg

近くも7色先も本日は留守のようで、、、
c0158029_12412924.jpg

本日はベタ凪、あまりにも澄みすぎてます?海水浴日和ですな。
で、04使って更に先を狙いましたが、2匹釣って暑くて退散です。

c0158029_1244245.jpg

平日なんで、道もスイスイ空いちょります。

c0158029_12471618.jpg

江ノ電!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-07 12:49 | 釣行 | Comments(0)

本日の一本

早朝、正味2時間程、竿振ってきました。

途中、ジャリメをおちょこ一杯買って毎度の場所へGO!
若干、海上がざわついており、少し濁りもある感じでしたが、一投目からヒネの連でスタート。
単発ながら、まあまあのサイズが5投位続きましたが、今日は日曜日なんですね。
波も無いのにサーファーが現れ、パドルボードでは一色先を平気な顔して横切るしで、
マナーも何も無いサーファーは困りますな。
ローカルはパドルアウトする時には必ず、声かけてくれますからね。

で、サーファーの合間をぬってのイライラの釣りで疲れましたわ。
まあ、イライラもこの一本で多少は解消しましたけど。
いいアタリで竿を引き込んでいきましたよ。
本日の最大26センチでした!やたら口先がとがっていたんでカマスかと思いましたよ。
c0158029_1128479.jpg

その後、何度か竿を引き込まれましたが、T-1の5では小さすぎたかな?

日曜なんで8時過ぎると、人が増え始めたのでツ抜けしたんで終了。
10時にはシャワー浴びて、片付け終了でのんびりビール飲んでましたな。

c0158029_11292998.jpg

早朝はこんな感じでうす曇!

c0158029_11344997.jpg

江ノ電!車両先頭を撮ったつもりでしたが。

c0158029_11324394.jpg

キスは11匹、780gでした!
[PR]

by chigasakisurf | 2013-08-04 11:36 | 釣行 | Comments(2)