例会報告

昨日はクラブの月例会でしたが、私は仕事のため、欠席。
で、毎度の矢野君からの報告です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
月例会報告の前に‥
先週11月17日に大磯海岸で開催されたNSCF決勝大会に神奈川地区代表として参加されました友重さんが準優勝に!おめでとうございます(^O^)
初参戦の吉澤(貴)さんは10位と大健闘されたようです。まだまだ伸び盛りこれからが楽しみですね(^O^)/


それでは第9回月例会の結果をお送りします
場所は西湘料金所下付近6時30分から12時まで、人数26人+東北宮城からのオブザーバー後藤さんが参加されました。
日中はポカポカ陽気で波も静かだったのですが余り数ものびず全体的にピン鱚ばかりでした。

1位 20匹 380g 96点 森春さん
2位 23匹 220g 67点 矢野
3位 25匹 195g 64点 佐藤さん
4位 18匹 200g 58点 矢島さん
5位 17匹 195g 56点 讃岐さん
6位 16匹 190g 54点 石塚さん
7位 15匹 190g 53点 森勤さん
8位 17匹 165g 50点 晴山さん
9位 17匹 160g 49点 益子さん
10位 16匹 140g 44点 オブザーバーで参加の後藤さん

渋い釣りのなか皆さんお疲れ様でしたm(>_<)m
後藤さんまた遊びに来て下さいね(^O^)/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月の例会が今週末と続きますが、私は今週末も仕事で参加できずです。
[PR]

by chigasakisurf | 2013-11-25 22:55 | 例会 | Comments(0)

茅ヶ崎えぼし群礁へ渡船!

先日、10月31日に烏帽子群礁の1級磯「沖のとさか」へ会社の石鯛師の先輩との釣行です。
「沖のとさか」は足場はよいですが、小さいので人数的には3名が限度、渡礁率が低い島。
乗れれば大型が、、、という場所なんですが、、、。

天候:晴れ 波高:1m 潮色:澄み加減 水温:19.7度 潮流:カシマ
6時渡船、14時上がり

先輩は当然ながら石鯛狙い(餌は食い込み重視のヤドカリ)
私は15年ぶり位?のメジナ狙い

磯屋さんに5時に先輩と待ち合わせ
6時にたつみの烏帽子丸にて渡船

c0158029_18225821.jpg

沖のトサカから見た烏帽子

準備しながらコマセを撒いてみるとコッパメジナや餌取りの大群が、、、

c0158029_1824423.jpg

餌取りにうんざりしている石鯛師の先輩

いざ釣りを開始してあれやこれやと上物釣りを思い出しながらの釣りでしたが、
そこそこ釣れて楽しめましたよ。30弱のイシガキダイはいい引きしましたね。
メジナは25~30弱のサイズ15枚程確保、放流サイズは多数でしたが。
石鯛師の先輩は今回不発、ウツボのみで次回リベンジ!
全体的に水温がまだ高いので餌取りでやどかり餌はあっという間に、、、。

磯竿&レバーブレーキ付リールも15年ぶり位でしたが、投げ釣りより疲れましたよ。
常に竿持ってないといかんからねえ、翌日は筋肉痛でした。
次回の烏帽子渡船は11月末か12月上旬に予定、石鯛師のリベンジにまた同行です。
次回は水温も下がり、40オーバーのメジナ狙いますよ。

c0158029_18251481.jpg

お持ち帰りの釣果
[PR]

by chigasakisurf | 2013-11-02 18:30 | 釣行 | Comments(0)