オープン大会2015春

明日は「日サオープン大会2015春」が大磯で開催されます。
参戦の皆さん、頑張ってください。
茅ヶ崎サーフは駐車場係となっています。
私は仕事で不参加で申し訳ありませんが、参加の皆さん宜しくお願いいたします。
c0158029_20332422.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-09 20:39 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

海をチェックしてきましたが、、、

c0158029_7253019.jpg

本日は早朝のみチョイと釣りする予定でしたが、、、
天候も曇り空、肌寒く短パン、ビーサンでは寒かったなあ
明るくなって海見ると若干のざわつきあるし、濁りもあるじゃないですか、
2名ほど竿出していましたが見てても釣れてなさそうだし、寒いので竿出さずに撤退してきました。

昨日の天気良かった時に竿出したかったですね。
昨日も早朝のみ、いざ車でGOという時になんか車が変?
フロント左タイヤのエアが抜けてる、、、。
パンクではなさそう?チェックするとバルブ部分のゴムが亀裂してる、、、
他のタイヤも見ると全てバルブ部分に亀裂が、、、
そういえば最近エアの抜けがあるなあと思ってたしねえ。
と、いうことで釣りは中止でした。
カーショップでバルブ交換考えましたが、タイヤ脱着するので4輪全て交換しちゃいました。
まだ溝はかなり残ってましたが、前交換日より3年過ぎていたし、サイドのヒビ割れもあったしねえ。
c0158029_737336.jpg

今回も激安ピレリ、前回も同じタイヤでしたが、国産ではないのでそこそこ寿命と乗り心地です。
超激安韓国・台湾タイヤも考えましたが、触ってみてサイドウォールが薄くて柔らかく、
ゴムもスタッドレスみたいに柔らかいので、即却下。
激安でも腐ってもピレリ?maid in〇〇ですけど、、、。

c0158029_7402244.jpg

今回バルブはショートバルブ、ガード付です。
バルブは、なるべくショートでガード付がお勧めです。長いと洗車時にひっかけて折れやすいよ。
野外駐車はゴムも紫外線で劣化しやすいしね。
ついでにエアは窒素ガスを入れてみました。圧が安定するようなんだけど、、、?
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-09 07:53 | 釣行 | Comments(0)

矢野君釣行

クラブの矢野君から釣行便りです。
この時期大型が釣れ始める某ポイントだそうです。
同行の尾崎君はMAX26.5cm、矢野君も20オーバー数本上げたそうですよ。
c0158029_17413461.jpg


おいらも明日早朝大型狙って行ってきます。

日曜は日サ春季大会が大磯で開催されます。
私は仕事で不参加ですので、参加の皆さん宜しくお願いいたします。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-08 17:45 | 釣行 | Comments(0)

始動開始しましたが、、、

3日に行ってきましたよ、いよいよシロギス始動開始です、半年振り位かな?
先日の高橋名人、矢野君情報をたよりに、この時期そろそろ大型の揃う江の島東方面への釣行です。

ポイントその1
現場にてチームWLFの長尾さんとクラブの渡辺さんと合流です。
矢野君が仕事前に顔出し、コーヒーありがとさんです。
1投目から竿先を1m位引き込むいいアタリで「きた~」と思いきや、スッポ抜け?
アタリはあるもののなかなか乗らずでキスの感覚忘れちまったな。
渡辺さんは遠投で型の良いのが上がりましたが、続かず、、、
長尾さんはヒネ上げるもカルキスで海にお帰り状態。
おいらも2匹釣りましたが、ジェットスキーが出てきたので移動です。
c0158029_17333814.jpg


ポイントその2
キスは釣れそうな気配はしたものの、、、
ちょいと濁りがあるようで、長尾さんがいいサイズのニベゲット。
キスは遠近まったく気配がないので移動です。
c0158029_17361717.jpg


ポイントその3
10時も過ぎ、GWなので海は人、人、人状態。
波も無いのにサーファーも大勢、隙間で投げるも大潮の下げでさらに遠浅状態。
1時間ほど遊んで、撤退です。
c0158029_17461339.jpg


まあ、天気も良かったのでのんびり日向ぼっこしてきました。
さて次回はマイポイントでデカキスゲットの予定です。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-05 17:47 | 釣行 | Comments(0)

DAIWA試投会MOVIE

c0158029_20382372.jpg


先日開催されたDAIWA試投会のMOVIEがアップされてます。
なにやら11色が出るとか、、、おいらには異次元の飛距離ですな。
ベテランキャスターの動画が見れますので、ぜひご覧になってください。

MOVIEはこちら

本日、SBC千葉保田の参加通知が届いていました。
そろそろキスモード全開でいきますよ~。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-01 20:42 | メーカー | Comments(0)

矢野君からの釣行報告です。

矢野君から釣行連絡が届きました。
先月の29日に磯屋さんで高橋名人と会い、そのまま東方面への釣行です。
ポイントは、、、、。

c0158029_2021092.jpg

満潮下げ1時間前から食いが立ったようで、大型は名人の釣果です。

では、「夏も近づく八十八夜、、、」ということで、
おいらも今年初のキス釣りに3日行ってきます。
当然場所はこの時期型の狙える場所ですな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-01 20:27 | 釣行 | Comments(0)

第3回例会報告

第3回の例会報告です。
私は今回も仕事で、、、
矢野君からの報告です。
矢野君、優勝じゃん、おめでとう。

上位15名
c0158029_20133574.jpg


c0158029_2014688.jpg


おいらも、そろそろキス始動だな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-05-01 20:15 | 茅ヶ崎サーフ | Comments(0)