久しぶりの例会参加

本日久しぶりの例会に参加です^_^
休みと例会日が中々合わずで、なんと今年の初参加で、最後かも、、、12月は、、、
今日は高橋名人も久しぶりの参加で例会も賑やかでしたよ。
やはり大勢の仲間との釣りは楽しいですな。時間も早く感じます。
場所は茅ヶ崎海岸で6時から12時。
Tバー西側から西浜までの範囲。
西浜は若干ウネリがあったようで、大半が海水浴場から便所下方面での竿出しでした。

とりあえず名人、矢野くんと便所下方面から竿出し。
1投目からアタリはあるがサイズが、、、本日の検量は5匹の総重量なんで。

矢野くん今晩のおかずゲット、ナイスサイズです。
c0158029_20133389.jpg


優勝はきっちりヒネを5本揃えた尾崎くんが優勝。
最多匹数はやはり高橋名人、さすがです、おいらの倍は釣ってたかな。
おいらは37匹でした。
c0158029_20142825.jpg


水温がまだ高いので茅ヶ崎もまだキスは釣れそうですよ。

c0158029_203021.jpg

矢野くんより、ジャスト50センチだそうです。
となりで名人とやり取り見てましたが、うまい具合でよせ波で上げてましたね。流石でした。
この日は友ちゃんも終了間際にヒラメ上げましたが、サイズが、、、
外道賞はこのヒラメでした。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-22 16:49 | Comments(0)

「第19回NSCF杯投げ釣り選手権決勝大会」結果

c0158029_20533157.jpg

森連盟会長と決勝大会出場選手


11月15日(日)に日本サーフキャスティング連盟主催による、NSCF杯投げ釣り選手権決勝大会が、
大磯海岸にて開催されました。
クラブからは友重選手が参戦です。お疲れ様でした。

そして、栄えある「第19回NSCF杯投げ釣り選手権決勝大会」において、女性会員の優勝者が誕生いたしました。
千葉協会所属 熊谷加寿恵選手です。おめでとうございました。
c0158029_20535516.jpg


c0158029_20541874.jpg



特別副賞の日サマーク入りタンブラー、これおしゃれでいいねえ。
c0158029_20544510.jpg

[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-17 14:19 | 日本サーフキャスティング連盟 | Comments(0)

茅ヶ崎階段下~ガンガン

本日予定通り茅ヶ崎にキス釣行です。
c0158029_19235958.jpg


c0158029_1921336.jpg

本日の釣果も磯屋さんで撮ってもらいました。

磯屋さんでジャリ調達して、西浜もどうかな?と思いましたが、先日まあまあの釣果のあった東方面へ。
鉄塔下に何人かいましたが、昨日の石鯛疲れで歩くの面倒なんで誰もいない階段下で8時位から竿出し。

c0158029_19222667.jpg


c0158029_192386.jpg


c0158029_19252871.jpg

帰り際、モニュメントをなにやら着飾っていましたよ
[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-12 19:26 | 釣行 | Comments(0)

今日は烏帽子で石鯛です!!!

今日も平日釣行、石鯛編です。
石鯛大先輩との烏帽子~鵜島、今回はしっかり1便の6時で渡船。

c0158029_17324280.jpg

鵜島からの日の出~。

c0158029_17354828.jpg


今回も餌取り活発にて7kg(2人で)のサザエを撒いてきました、、、。
一度石鯛のアタリがあるものの3回穂先を叩きましたが、食い込まず、、、
今回もボウズでした~。

さて、明日も休みなので、茅ヶ崎でキスだな。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-11 17:42 | 石鯛 | Comments(0)

茅ヶ崎便所下~野球場下

本日も平日のんびり茅ヶ崎釣行です。

今日の釣果。磯屋さんで撮ってもらいました。
c0158029_17504099.jpg


8時過ぎに磯屋に寄って餌を調達。おかみさんとのんびり話こんでしまい釣りスタートは9時頃からかな?
先日良かった西浜を覗くとうねりがあり、海水浴場に移動、釣れそうにないので、東鉄塔下方面へ即移動。
便所下に釣り人のかたまりがいたので、その近辺で竿だすが、たまにヒネはくるがサイズが小さい。
鉄塔下~野球場下に移動するとクラブの讃岐さん、晴山さん登場。皆さん好きですね。

c0158029_17522278.jpg


c0158029_17525978.jpg


昨日、クラブの木村省ちゃんが数釣った場所でようやくヒネが連~5連で釣れだしました。
この時期はのんびり日が十分上がってから釣り開始がよいかもね。

週末はクラブの例会(大磯予定)ですが、おいらは仕事で欠席。
大磯も釣れてるようですが、茅ヶ崎もええですよ。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-06 17:56 | 釣行 | Comments(0)

茅ヶ崎西浜

c0158029_15401745.jpg


本日は予定通り、WLFの長尾さんとの釣行です。
江の島東方面の予定を急遽茅ヶ崎西浜へ変更(昨日小爆ったらしいので)。
浜へ降りると見慣れた顔がちらほら、、、。
クラブの先輩では晴山さん、木村の省ちゃんは便所下方面で竿だしているとのこと。
便所下方面も釣れてるらしいですよ。

鉄塔下西側から竿だすが、やや濁りのせいかチビニベのオンパレード。
そのうち讃岐さんも登場。讃岐さんは西浜連ちゃんで昨日楽しんだようです。

c0158029_15405641.jpg


c0158029_15412646.jpg


キスも単発なので石積方面へ徐々に移動すると場所により、連~5連とヒネが近場で食ってきます。
長尾さんは昼頃撤収、おいらは讃岐さんと餌切れの13時までやって撤収。

c0158029_1539233.jpg

キスは48匹(ヒネは22匹)でした。

次回釣行予定は11日に会社の先輩と石鯛狙いで烏帽子です。
本日バクバクではありませんが、そこそこ楽しめましたね。
[PR]

by chigasakisurf | 2015-11-01 15:46 | 釣行 | Comments(0)