シーズン開幕だ~!

矢野君、尾崎君からのGW釣果報告です。
釣れてますな~。
共に今年から赤トーナメントから黒トーナメントAGSに竿を変更したそうです。
アタリもビンビン、飛びも最高だって。おいらもそろそろ赤も飽きたのでやっぱ黒だな!!!
高橋名人もどこかで爆ってるだろうな。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
5月恒例のいつもの場所にて
尾崎さんと2人で東方面に行ってきました。
1投目からあたりが入り3連その後も順調に18cm~23cm位のが釣れ続けていました。
水温が上がってきたせいか卵、白子を持ち始めていましたよ V(^_^)V

c0158029_10375192.jpg


c0158029_1145306.jpg






c0158029_10383182.jpg


c0158029_10391760.jpg

天ぷらかい?美味そうだね~。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-05-04 10:42 | 釣行 | Comments(0)

例会結果

先日、五ツ浦にて行われた例会の結果を矢野君から連絡受けましたのでアップします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

朝から小雨が降り開始1時間くらいしたら風も強くなり4月だというのに寒い中での月例会でしたが
22名参加中21名の方がキスを釣り上げました。

c0158029_1829958.jpg


c0158029_105415.jpg


c0158029_18303783.jpg


c0158029_18314223.jpg


c0158029_1832582.jpg


c0158029_18311325.jpg




4月24日に会員様にお配りしましたが一部訂正をしました。
5月15日千葉地区大会は5月8日に6月5日の新潟地区大会は5月22日に変更。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-04-30 18:35 | 例会 | Comments(0)

4月例会のお知らせ

茅ヶ崎サーフより会員皆様にお知らせします。

第3回月例会は4月24日に五つ浦海岸にて行ないます。
時間は6時から11時まで
駐車場はいつもの場所です。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-04-02 17:50 | 例会 | Comments(0)

毎年恒例ダイワ「試投会」開催

今年もやります、ダイワ投げ「試投会」!
すでに毎年この時期恒例となりました試投会、メーカー大会も受付開始しているので
そろそろ冬眠中のおらも始動開始ですな。
と、いっても花粉症なんで、家にこもって仕掛け作りです。
c0158029_1393240.jpg

詳細はダイワさんのHPにて

さて、今週末はクラブの例会ですが、おいらは相変わらずの仕事出勤で、欠席です。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-03-17 13:14 | メーカー | Comments(0)

第2回例会予定日

茅ヶ崎サーフより会員様にお知らせします。
総会でお約束した月例会の連絡事項を今年からホームページに掲載致します。

第2回月例会
日時 3月20日 7時から
場所 五ツ浦海岸
駐車場 中村川河口付近

今後の予定も決まり次第掲載致しますので宜しくお願いします。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-02-18 19:53 | 例会 | Comments(0)

2016年度 第1回例会

先月の31日にクラブの第1回目の例会が西湘五ツ浦海岸にて開催されました。
私は仕事で不参加でしたが、矢野君より画像が届きましたので報告いたします。

参加人数等は不明ですが、皆さんキスの顔は拝めたのでしょうか?

c0158029_20595336.jpg

春さんのホウボウ、この時期の外道?はやはりこの魚ですな。美味そうです。
c0158029_2112132.jpg


輝ちゃんもキスゲット。
c0158029_2123890.jpg


横浜のフィッシングショーも大盛況だったようですね。
そろそろキス開幕まで仕掛け作りの日々ですな。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-02-04 21:04 | 例会 | Comments(0)

カタログ貰ってきました

近くのポイントでダイワとがまかつのカタログを貰ってきました。
今年のダイワは表紙カラーが黒なんですね。
がまかつさんが毎年黒のイメージでしたが、、、白ですねえ。

c0158029_19123370.jpg


ダイワ投げの投魂カタログにキスマスターズの日程だけ載ってました。
詳細は2月下旬HPにてだそうです。
大会規定も少しだけで、ロッド、リールともダイワ製品使用だそうですよ。
c0158029_1916241.jpg


そういえば、シマノさんもニューエアロキススペシャルが発売ですね。

週末はフィッシングショーですが、おいらは仕事です。
なんか天気も雨のような雪?のような、、、。

高橋名人のトークショーも31日にありますので、皆さんぜひ。

31日はクラブ今年1回目の例会開催日です。私は仕事で欠席ですが、参加の皆さんは寒いので
風邪ひかないように、頑張ってください。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-01-27 19:29 | メーカー | Comments(0)

NEWがま投げARTESIA

2016がま投げのNEWロッドは(アルテイシア)。
27~35号の全てで穂先径が1.7mmで細いです。スペック詳細はこちらで。
実釣のインプレッションはテスターの矢野さんがこちらで紹介してますのでご覧ください。
トップには中空チタンチューブ、ガイドに軽量のトルザイトリングで武装したロッドです。
カラーはがまかつらしく黒を基調としていますが、トップだけ白くて、どうなんでしょう?
c0158029_18175796.jpg

石鯛竿などならアタリを見やすくするために穂先だけホワイトやイエローってあるけど、、、。
穂先も全体同色のが、、、(あくまでも個人的感想です)
その昔、シマノのIGハイスピードってインナーガイド竿は穂先がイエローでしたね。(おいらも持ってましたが)

ダイワのマスタライズキスSMTか、がま投げARTESIAか、メタルトップVSチタントップ?
どちらもお値段が、、、おいらには買えませんです、、、。

NEW45リールも欲しいし、ダイワの石鯛竿も欲しいしねえ、、、。

そういえば、そろそろ2016年投げトーナメント日程があちらこちらのWEBででてますね。
第1回キスマスターズはこんな感じ?(詳細は各メーカーさんで確認してください)
5/13.14.15(千葉保田)
6/3.4.5(神奈川大磯)
7/10(静岡千浜)
7/24(静岡原ブロック大会)
マスターズになってロッド・リールの規制はどうなったのかな?

G杯は5/28(静岡福田)、5/29(神奈川大磯)?
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-01-22 18:55 | タックル・用品 | Comments(0)

DAIWA NEW45&サンダウナー

ダイワさんの新製品はやっぱりトーナメントサーフ45とサンダウナーでしたね。
ってチョイ見せでなんとなく想像はできましたけど、、、。

c0158029_20325667.jpg

なにやらスプールのテーパー角度やマグシールドボールベアリング等々、、、
詳細はこちら
カラーがワインレッドで大変気に入りました。
今年こそはニューリールと思いつつ、、、

c0158029_20374811.jpg

ニューサンダウナー「サンダウナーコンペティションプロトギア」は元竿が長くなりました。
詳細はこちら
こちらも気になりますが、試投会を開催すると思うので、、、

ダイワの石鯛関係は新製品がでるのかな?
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-01-19 20:45 | メーカー | Comments(0)

フィッシングショーの時期ですね

遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします。
年々、体力は落ちますが、少しでもトーナメントに参加して頑張りますよ?

で、早いもので、今年もフィッシングショーの時期となりましたね。
一早く、ダイワが「投魂物語」で新製品をチラ見せしてますね。フィッシングショーが楽しみです。
「SBC投げ」もことしから「マスターズ投げ」になるので、更に盛り上がるでしょう。
今年も老体にムチ打って頑張って参加します。

c0158029_182447.jpg

投魂物語より
c0158029_1837100.jpg


投げは友あれ」では、今年もサクサスプレセントの情報が出てます。
フィッシングショーのイベント情報ではメインステージにて、高橋名人他投げのトークショーが31日14:00~14:40にて開催されますので、これは必見ですね。
ことしはローラも31日に出演するので、混みそうですな。
[PR]

# by chigasakisurf | 2016-01-17 18:07 | その他 | Comments(0)