人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロから始めるシロギス釣り入門 

コスミック出版さんから
「ゼロから始めるシロギス釣り入門」という、ムック本が発売しました。

ゼロから始めるシロギス釣り入門 _c0158029_4152184.jpg


「間口が広く、かつ、奥深い」シロギス釣りのなかから、
特に人気の高いサーフからの投げ釣り、堤防周りのチョイ投げ、
ボート釣りに的を絞り、基本的な知識から釣り一連の動作、
釣るためのノウハウをわかりやすく噛み砕いて、理論的に解説するのが本誌の狙いです。

と、紹介してありました。
高橋名人が協力していますので、ぜひご覧になってください。
私もまだ読んでませんが、面白そうなコンテンツですよ。
キスの生態から、キャスティング、数釣り、型狙い、チョイ投げ、ボート、、、と
この一冊でキス釣りの全てが網羅されてるようです。

詳細はコスミック出版さんまで。

さて、週末は関東、東海地区では最初のトーナメント「G杯福田海岸」が開催予定ですが、
猛烈な台風2号が接近しているので、開催するのか?
参戦する方は悪コンディションと思いますが、頑張って下さい。

私もそろそろトーナメント用の仕掛けと思い、針やら天秤やらと近くの釣具屋に買いにいきましたが、
主力針のダイワT-1、5号サイズだけが、どこも売り切れ状態で、、、。
ん~ん、どうするかなって感じです、、、。

by chigasakisurf | 2011-05-27 04:35 | その他