人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の石鯛準備

春の乗っ込み石鯛は完敗に終わってしまいましたので、秋磯に向けて準備です?

ロッドはシマノのリアルパワー石鯛遠投、50号の錘で飛ばします。
この竿はコストパフォーマンスに優れていて、いい竿ですよ。
ダイワさんもこういった竿を出してくれるといいのですが、、、

リールはダイワシーライン石鯛Z遠投(旧型です)
このリールはシャフトフリーになるので遠投性能は抜群ですが、ブレーキゆるゆるにしてして投げると
サミングに注意しないとすぐパーマしてラインがぐちゃぐちゃになってしまいます。
両軸リールの遠投は難しいですね。
シマノにはデジタルコントロールでブレーキ調整してくれる石鯛リールがありますが、高価です。

秋の石鯛準備_c0158029_19523456.jpg


ラインもこれまでの20号から16号に変更しましたのでオーバー100も楽ちんですな?
秋の石鯛準備_c0158029_19531240.jpg

by chigasakisurf | 2014-09-04 20:13 | 石鯛