人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、平日石鯛釣行

そろそろキスも終盤ですので、迷いましたが、水温がまだ18度台なので烏帽子へ石鯛にGOです。
今日の石鯛メニューはサザエ3Kg、ヤドカリ20匹を用意。
磯屋さんで渡船手続きをして、6時半に出船。平日だというのに込んでました。
でも、毎度の鵜島は人気がないのか?おいら一人で貸切状態でしたよ。

本日、平日石鯛釣行_c0158029_16482330.jpg

烏帽子超えの富士山!絶景です。


本日も相変わらず、餌取りが凄い。最初は2本竿出してましたが、餌が持ちそうも無いので、すぐに1本出し。
本日、平日石鯛釣行_c0158029_16505719.jpg



本日、平日石鯛釣行_c0158029_1723010.jpg

仕掛けは遠投仕様、餌はサザエ2個にヤドカリ付けてグルメ仕様?
しかし、仕掛けが着水前に餌取りツンツンアタリが、、、、
グルメな石鯛君が食べる前に素バリ状態ですな。

と、いうことで石鯛のアタリらしき物も無く、本日もボウズです。

水温がまだ高いので、石鯛も年内は狙えそうですが、石鯛は本日で今年度は納竿。

今週末はクラブの例会が茅ヶ崎でありますが、仕事で不参加。
来週平日休みにキスで茅ヶ崎でも行くかな。

by chigasakisurf | 2015-12-09 17:03 | 石鯛